『RO最大の試練♪・・・の巻』
2011年07月06日 (水) | 編集 |
賑わうクエスト

モロクの20Mクエストに光明がさしたようで
もの凄い数のRKが集まってきて大賑わい~v( ̄∇ ̄)v

クエの討伐数が減った、ATKが下がった・・・
これだけでこんなに賑わうはずがないよね?


これは何かある!?


そう思って潜入してみた( *´艸`)

きいろいの

いやね・・・のんびり狩ればアドラムス逃げ撃ちで
スピリンを狩れないことは無いんですよw

でもこんなんじゃ20Mもらうまでに日が暮れて
しまいます。

もっと良さげな方法があるはず・・・w

デスバウンド

モンク系が阿修羅でガシガシ狩ってたり
メカニックがCTで控えめにポリン喰ってるのは
まぁ良しとしましょうヾ(ーー )ォィォィ

あっちこっちで火柱上げて炎上しているRKの多いことw

観察してるとどうやらデスバウンドってスキルらしいです。


あ~これならうちのRKもレベル5まで取得ずみだぜ!!


そう思ったのですが如何せんクロロ家はほぼ7~8年も
パッシブ殴りしかやった経験が無くデスバウンドの
被弾をキャンセルする蝿とびとのコンボができませんw


これはいかんやろ~!


みんなスイスイとデスバウンドして蝿とびしてるんだから
練習すればなんとかなる・・・んじゃないかな?

早速、RKで練習開始しましたが・・・

ほとんど保険のおばちゃんに助けれれてばかり(泣
40Mほどもらう間になんどモロクを走ったことかwww

上手くなったらABと2PCで公平狩りしたらどうかと
思うのですがなんともはやPスキルの無さに愕然として
居ります~v( ̄∇ ̄)v

あ~RO人生最大の試練かもしれんw



PS:
その後、1日で蝿のタイミングにも慣れまして( *´艸`)
報酬時給でおよそ60~80M位の間をフラフラしておりますw
2PCでABを立たせとけば・・・ウハぁ







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






 『ドラゴン乗りの適齢期♪・・・の巻』
2010年09月30日 (木) | 編集 |
  0928初どらごん

クロロ家のLKがサクッとドラゴンに乗った~v( ̄∇ ̄)v

LK92/66の秋である。

ドラゴン乗りにはLK時代の『騎兵修練5』の内、
4ポイントが不要になる(ペコペコに乗れないからねw)

そのためJOB66のLKでも必要十分なスキルを
取得した上で3次職になれる訳である。

     どらごん0928

ステはLK時代よりAGIを▲6ポイントINTを▲11
ポイント落としている。(DEXは+10ポイント)

ドラゴンブレスの威力がHP依存だそうで極力VITに
ポイントを振りたいが為、ニア4でギリギリ狩れる状況を
模索中なのである。

DEXを上げたのは異世界のパッチ向けではないw

噂によると回避が高くて当たらないMOBらしいので
異世界には行かずに『生体2』向けの調整である。

クロロ家の場合、バード85歳の育成が佳境であり
JOBカンストしたことから生体2の踊り食いが最適と
判断した所存。

     ひとばとる

そのための武器としてコレを準備。
バトルフックはニア4で10本出したものを精錬w
+7にならないところがご愛嬌なのだが・・・十分だろう。


今宵、ニア4でJOBがサクサク上がる時期なので
かな~りモチベーションが上昇中( *´艸`)

気がついたのだが、『ドラゴントレーニング』はMAX5
まで取らないと攻撃の火力が以前より落ちるのねぇw
※SPPの威力が落ちてあせったぜw


それからそれから、『ドラゴントレーニング』の説明書き
に面白いことが書いてありました(´ー`)y-~~



■説明書きより

ドラゴンに搭乗時に槍で攻撃した場合は対象のサイズに
対して常に100%のダメージが適用されるので攻撃力も
若干上昇する。



思い出してください・・・

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整にて。


<SPPの仕様変更>
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を
使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が
著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全ての
プレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠い
ています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に
対して有利にしたいと考えております。



こう書いてありますね・・・w

SPPは槍と剣で撃つことのできるLKのスキルですが
記述の通りのSPP仕様変更がきた場合、影響を受けるのは

1)LKでSPPを主力にしている人
2)RKで  〃  でドラゴンに乗らない人
3)RKで  〃  で武器が剣の人

普通に考えればこんな感じになるんじゃないでしょうか?

槍でSPPを打つドラゴン乗りにはこのSPPの仕様変更は
『無効』じゃないでしょうかね~v( ̄∇ ̄)v

だってドラゴンに乗ってるんですものwww


まぁ、根が殴りプリなもので早くエンチャントブレイドを
取得してアクビでウハウハしたいってのが本心ですがねw






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『クロロ家伝統のスパルタ教育♪・・・の巻』
2010年08月09日 (月) | 編集 |
初SPP

8月7日(土)に転生して、はや48時間が経過w

この記事書いてるのが9日(月)16:00頃。
やっとクロロ家初の『SpP』がパサナに決まった所です。

騎士の育成がこんなに楽だとは思いませんでしたぜw
※ソロ殴りプリの育成に比べてって意味合いです。

あ~SpPは重たい槍で撃ったほうが威力がでます♪
SSは村正ですんでこんなもんです( *´艸`)

現在、LK72歳JOB38のココまでの軌跡をば。


■狩場

クワガタMAP
  ↓
ウルフMAP   剣士 美味い
  ↓
砂漠狼MAP  剣士 まぁ美味い
  ↓
氷D1F     剣士 マズイ(顔的に)
  ↓
モスコ2F,3F 剣士 超美味い
  ↓
SD4(現在)  剣士・LK 激美味い


アクビの用心棒付きなので常にランクが少々上の狩場を
ガンガン狩り進みます。

モスコ2F、3Fが以外と美味しい狩場なんですよね。
うちの剣士にはシュバイチェル(風両手剣)と村正が
有りましたのでこれでレスとかウッドゴブリンも漏れなく
狩り倒してスクスク育ちました。

あ~MOBの経験値はまだ不明な部分が有りそうですが
クロロ家では【RO2】さんを参考にしていますよ♪

   LK7238ステ

HP回復剤の心配が要らないのでモリガン+村正の
クリティカル装備です。フル支援を受けてASPD186

なかなか快適な狩ができてますぞwww

スキルはSpPを一目散に取りに行ったのでまだBBや
ペコ騎乗ができませぬ~v( ̄∇ ̄)v

でもLKの立ち姿もなかなか良いですね。

狩場でSpPドラゴン乗りに聞いたらInt30じゃ
SP足りませんよ・・・って言われたのでこれからどうするか
検討中なのです。

RKの偉い人、StrやIntを教えてくださいませ?


あ~それからV靴にソヒーC挿したいのですが出物が
見当たりません。一杯もってる貴方、1枚ゆずってくれ♪


さてBlogも書いたしもうチョッとスパルタするかなw







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『ゴヴニュ騎士も続く忙しさ♪・・・の巻』
2010年01月05日 (火) | 編集 |
 20109350

ゴヴニュ騎士の銀蔵も3男を追っかけて93歳に♪
はっきり言って90台を連日レベルUPするのは辛いですw


駄菓子菓子...


オーラプリの追込みに比べれば『子供のおつかい』程の事。
それに何だかゴヴニュ騎士には特殊な効果があるらしく・・・


 支援ありり

今日はさくらさんから辻支援を頂きましたよ~v( ̄∇ ̄)v
兎耳帽よく似合ってますね~育成頑張ってくだされ♪

その後もHPさんからアスム頂いたりゴヴニュにはどうやら
『全国のプリを心配させる効果』があるようですwww


   201093ステ

ステはDEXに全部投入しました(´ー`)y-~~

まだジョーカー倒すのに20秒程かかるんだぜw
もうちょっとDEXに振って後はVitにするかな?


そうそう...


『サンタのヒゲ』の賞味期限がきれてDEFが▲5点も
下がってしまいました。

これは猫さんから安く分けて頂いた兜鎧靴をコツコツと
過剰するしかなさそうですね~v( ̄∇ ̄)v







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






 『騎士も育つ夕暮れ♪・・・の巻』
2009年12月02日 (水) | 編集 |
  騎士9150

ゴヴニュセットはプレイヤーのやる気を引出す魔法の装備w

いっぱい殺られるんだけど、耐えに耐えて最後は勝つ!!

・・・っていう風味の狩が好きな方には最適かも( *´艸`)

    騎士91ステ

ステはDEXとAGIに振りました♪

ジョーカーでDEXを調整すると言う事は案外本流かも
しれませんね。(どこでも通用する的な意味で・・・)

でも、もう少しDEXは振らないとサクサク喰えませんw

AGIは振らずにIntにしとけば良かったと思います。
なにせBB狩りにはSPの消耗が激しくって( *´艸`)



ところで・・・


ゴヴニュセットってほぼ全ての職業で着れますよね。
この装備をこよなく愛するもの達で集って『ゴヴニュ祭り』
ってのを定期的にやらないですかねぇ~v( ̄∇ ̄)v

タナトスDの最上階に幽閉され防具作りを強要されている
鍛冶屋ゴヴニュの窮状を知り、彼の防具を愛用する者達が
集って救出に向かう・・・っていうのが祭りのストーリー。

最上階に近づくためには転生する位、心身の鍛錬が必要で
ゴヴニュ軍団は今宵も各地のダンジョンを練り歩くとかねw

まぁあの外見で集団行動したら凄いだろなぁと思った次第






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ