『鈍器祭りで発光式♪・・・の巻』
2017年04月16日 (日) | 編集 |
20170415アビス

暖かくなって桜吹雪の舞う今日この頃ですが皆さん
如何お過ごしでしょうか?

今宵はいさはやさんのメカニックが発光しそうだと
言う事で、1次会はアビス→オデンの経験値狩場へ!

アビスはなかなか激しい狩場で私などは2回も転び
審判セットの欠点を思い知らされる事に・・・w

まぁしょうがないですよね、アドラムスの威力に
魅せられた者としては、この装備辞められません。

真央ちゃんがトリプルアクセル飛び続けたように
私もアドラムス砲を極めていきたいと思いますよw

20170415オデン1
20170415いさはやさん発光

場所はオデンに移りまして、あと0.1%となり
ず~っとSS撮り続けてましたが天使降臨した瞬間は
下の1枚でした( *´艸`)

私のポジションが重なって、まるで私が発光したかの
ようなSSになってしまいました(ゴメンね!)

20170415鈍器隊

メカニック発光おめでとうございます!








 『鈍器祭りでもセリーヌ試打♪・・・の巻』
2017年02月26日 (日) | 編集 |
20170225鈍器隊

鈍器祭りに参加してるのは2男のアドラー。
STR25しかないがセリーヌセットをレンタルw

祭り会場は配置変更のあったゲフェインと伊豆5。

鈍器祭りなのにジュデックスやアドラムスを撃ちまくる
2男であるが、今宵はおとなしく殴ることに徹したw
■次男のステ
   次男のセリーヌレンタル

長男から花冠やマントを借り、セリーヌセットを装着
審判セットはそのまま持参した。
(1時間のレンタル時間がすぎると消失するため)

先日のクロロの試打記事と比べてもAtk,Matkの
数値などは上回っている(聖書、武器Matk効果?)
■長男のステ
   使用後ww

ならばセリーヌセットはアドラーに装備させた方が良くないか?

心配なのはアドラーの主砲であるアドラムスの威力が
審判セットを崩してどれくらいになるのかである?

3か所の装備をパパット着替えながら狩りをするのは
なかなか難しいだろうしアドラの威力が下がれば
これもまたストレスが溜まりそうなのだ(´ー`)y-~~

駄菓子菓子

今回の鈍器祭りではその点の確認はしなかった( *´艸`)
いや、できなかった、それほど殴るのが楽しかったのだ。

ゲフェイン20170225
ゲフェインの先w
20170225伊豆5

楽しいバトルも1時間で終了。
再レンタルまで1週間ほど待たされる。
もう少しレンタルの仕方を改善してほしいものである。

セリーヌセットはアドラー向きの装備と思われるが
次回には主砲のアドラムスの火力等を検証してみたい。







 『アビスでわっしょい♪・・・の巻』
2017年02月15日 (水) | 編集 |
20170211鈍器隊

今宵の鈍器隊は諫早さんがいつものメカニックじゃなく
ジェネで参戦。 メカニックは発光まじかとのこと。

ホムのバイエリーはなかなか強い~v( ̄∇ ̄)v
まぁ廃殴りプリ位の実力は有りそうです。

うちのホムはリーフのまま随分前から安息中w
たまにはジェネのお供で遊んでやりますかねぇ♪

20170211アボス1

祭り会場となったのはアビス3F、貸し切りだろうと
思いきや、狩りしてるプリ様を見かけましたよw

空プティからカードをGETしましたが例のごとく
鈍器祭り価格で引き取られていきました。

まぁ深淵C位じゃないとみんな本気出さないのかも?

175解放前にうちのアドラーも発光式したいなw








 『ライオットとアドラー♪・・・の巻』
2017年02月04日 (土) | 編集 |
借りたライオット

今宵も鈍器祭りでTWO、ロボ、城2と巡り遊んだw

163歳にもなって私がコロコロ死ぬもんで猫さんが
心配して、ライオットチップを貸してくれた♪

本人は気にしていないとは言え、PTメンバーが
頻繁に転ぶのを、気の毒に感じてくれたのでしょう。

心遣いホントにありがたいと思いました(´ー`)y-~~

でもねぇ・・・

アドラーは火力重視の職業(と私は思うw)なので
死に易さとトレードオフなんですよ。

最近、装備の見直しを怠っているのでアドラー族の
最強装備になっているか分かりませんが、
深淵を2確できるよう全身を火力UP系で埋めるのが
我が家の流儀なのです~v( ̄∇ ̄)v

まぁ・・・

175解放がもうすぐでしょうから、今一度装備を
見直して見ましょうかねぇ。

たぶん・・・

ROは1人で無双したいなんて望むよりも
鈍器隊のようにQMやARや白魔法の
コンビネーションで助け合いながら
うま~く遊ぶのが一番良いんじゃないか
と思う今日この頃です。

鈍器隊の皆さんこれからもよろしくね。






 『2017年も鈍器祭り♪・・・の巻』
2017年01月28日 (土) | 編集 |

早いもので2017年の1月もそろそろ終わりですw
寒くなったり温かくなったり毎日大変ですが皆さん
如何お過ごしでしょうか?

20170128鈍器隊

今宵も少数精鋭で鈍器祭りに行ってきましたよ( *´艸`)
TWO→ロボ→ビオス島ってルートです。

新カードも沢山実装されたようでレアも狙いつつって
感じです。

20170128TWO.jpg
20170128メカ


ロボを殴る前に隅っこで取り巻き殴ってカードを
出そうって魂胆です。
(放置されたロボが淋しそうでした~w)

20170128ビオス

狙い通り(?)こんなカードが出ました。

    10170128新C

靴に刺すものでクリティカル+5%って効果。
オークションで安値落札されました(´ー`)y-~~