--年--月--日 (--) | 編集 |
 『こっちも出ました3枚目♪・・・の巻』
2015年12月21日 (月) | 編集 |
20151220赤蝿3枚目w

ハンターフライCの3枚目がようやく出ました( *´艸`)

前回、2枚出てから30日も経過していますw
おかげで銀蔵のベースレベルは2歳もUPしました。

それにしても、監獄はなかなか住み心地の良いMAP。
白ハブやオリ塊がどっさり貯まりますねぇ。

     10vs3

1ヶ月間何も出なかったように言ってますが・・・
筋肉マンからは「これでも喰らえ!」と言わんばかりに
名刺を差し出されます。(これ結構ツライよねw)

フェンダークC:ハンターフライC=10:3のようです。

それでは早速・・・

早速マリシャスw

マリシャス武器が完成です(´ー`)y-~~

これ、露店で全部そろえたら100M近くしそうですねw
クロロ家はこれを3Mで揃えました。(剣の買取のみ)

さぁ~て、ワクワクしてきましたので早速FDにGO!

CT2

クルクル回るだけで倒れていく~♪
梅之助はまだ若輩者で、今回は用心棒のABを伴いましたが
狐はサクサク狩れるようです~v( ̄∇ ̄)v

HPはガンガン回復しますので、問題ありませんが
調子に乗って回し過ぎるとSPが心もとなくなりますねw

SP回復には「ライドワード帽」なのかも知れませんが
品薄で高価な現状から、思いつくのは「ハーモニー」

金額的にもこちらが安いのでWハーモニーにすれば
いけるんじゃないでしょうかね?

20151220FDでw

そんな事考えてたらまたカードが出ました(´ー`)y-~~
実はこれ欲しかったんですよ。

ヴァルキリーケープを過剰精錬して+9に出来たら
完全回避23になり、強運のグローブ<ハイレベル>と
組み合わさって追加でAgi+9、無属性攻撃で
受けるダメージー20%も付くんですよ( *´艸`)

完全回避ABやってみたら面白いように避けるんで
ついつい欲が出てしまいますw

さて、カード運も戻ってきたんで高額Cいってみますかぁ!






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『こりゃなかなか手強い武器w・・・の巻』
2012年05月03日 (木) | 編集 |
20120503婆

どうしようか・・・考えていた。

先日、アマツの『精錬石の精霊』がフルパワーだったので
10本ほど審判のメイスをカンカンしてみたんだ。

そしたら精錬イベントとしてはなかなかの成績で4本も
+7審判のメイスができたのです~v( ̄∇ ̄)v

まぁ6本折れちゃった方が悲しいんですけど・・・

   4本出来たw

そっからだよ!

この先どうするかって迷いが生じたんで頭冷やしに婆園。

BS銀蔵用に聖斧(良心価格)買ったんで試走も兼ねて
婆とジョーカー殴って長考しましたw

あれだね、聖斧ってギロチンあればほとんど不要やね、
ウイスパ殴る時だけ使う感じでしたわ(´ー`)y-~~

久しぶりのギロチンCRで、もやもやもスッキリしたので
「審判のメイスⅡ」作成に着手することに♪

20120503エンチャ

この人に+7審判をエンチャントしてもらうんだけど
1段目はSTRかINTかDEX+1が時々付与される
けれども2段目にSTRかINTかDEX+2がこないw

20回(2M、モーラコイン20枚)ほどつぎ込んだが
1歩も前進できませんでしたぜ~v( ̄∇ ̄)v


こりゃ途方もなく金掛かりそうな予感ヾ(ーー )ォィォィ

仮に1本出来たとしてもまた+7まで精錬して
INT2つエンチヤントしてって遠大な計画なんですw

しかも130歳縛りの武器だからクロロ家ではまだ
使用する事もできません( *´艸`)

この武器はⅠよりⅡが良いに決まってるんでこの先も
+7精錬繰り返してⅡを蓄えて行こうと思います。

さぁゴールデンウィークは金喰い虫の金策だぜw







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『セ~ジの特化武器を考える♪・・・の巻』
2011年08月02日 (火) | 編集 |
   ぶらごれC絵

この可愛らしいカードがゴミ値で販売されている現状に
心を動かされた。

いゃなにブラゴレ殴ってたら2枚手に入ったって訳w

■効果
 動物形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■接続名称
 カーニバル


つ・い・か・魔法ダメージ・・・この心地よい響き♪

これはクロロ家唯一の魔法職、セ~ジの武器にするしか
あるまい( *´艸`)

   特化本1
   ブラゴレC効果


Dカーニバル魔法の定石、なんてウキウキする名前だろう。
狩りに向かう足取りが軽~くなってくるようだ。

勢いにまかせて、屑Cと安本の組合せで特化武器を作って
しまったが効果の程はどうなんだろう・・・?


■SageWIKIより抜粋

R化に伴う変更点は多岐に渡るが、主な物を挙げると…

1)武器精錬でMatkも上昇するようになった。
2)特化武器用カード(%上昇カード)の効果が
  最終攻撃力ではなく武器Atk+精錬値の部分にのみかかる

従って威力は乏しいがスロットの多い武器で特化武器を
作成する意味が大幅に薄れ、高Atk・高武器レベルのものを
高精錬で使用する方がベターとなる場合が多い。


《魔法の定石》

 本では最高のMatkを誇る、FCAS向けの逸品。
 欠点はATKが低い程度。
 スロット2つに赤蝿cを刺せばSF型には至高の一品。
 特にこの武器は過剰精錬にこだわって吉。

セージは基本はマジ系と言うこともあり、基本的に
ダメージ増加系よりもステ補助系を使う場合が多い。
(ダメージ増加系カードは魔法にはまったく効果がない)




魔法にまったく効果が無い!とまで言われてるぞwww

これは早速検証だぜ(´ー`)y-~~

検証2

火曜日のメンテ直前に農具1まで行きまして検証ですw

素の定石でCB撃つと火熊に10000程度のダメージ

検証1

Dカーニバル定石に持ち替えてCB撃つと15000程度
にダメージが増加します。

当たり前ですがカードに書いてある通り『追加ダメージ』が
あるようです。


本職がセ~ジじゃないですからWIKIの真意は
分かりませんが、殴りプリ的な現場感覚では何事も
自分で試してみるもんだってことですね(´ー`)y-~~

魔法の定石もリーズナブルな値段で沢山ありますから
過剰してMatkを上げて行きたいですね。

動物特化以外に色んなカードがありますから狩場が
広げられそうです。


■コバルトミネラルカード(28M)
無形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■ネペンテスカード(200k)
植物形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■ピンギキュラカード(200k)
昆虫形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■ザクダムカード(25M)
人間形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■タナトスの苦悩カード(200k)
天使形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■ヘルアポカリプスカード(8M)
悪魔形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■エンシェントツリーカード(3M)
不死形モンスターに10%の追加魔法ダメージ

■ドラコの卵カード(2M)
竜形モンスターに10%の追加魔法ダメージ



ネペンテスCが安そうだからこれで特化本作って
異世界でもブイブイいわせますかねぇ( *´艸`)







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ




 『17系カードは今が旬?・・・の巻』
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ちょっとはずいw

いわゆる17系カードって昔実装されましたよね~♪
当時は興味もわかず狩りでGETしても倉庫の肥やしw


駄菓子菓子


R化後はLukとかクリティカルが幅を利かせる時代。
今ならもしかしたら使えるかもしれませんよ~v( ̄∇ ̄)v

っと言うことで・・・

あれの中から植物系にクリティカルダメージUPする
『コボルドアーチャーカード』を達人に挿してみましたw


■コボルトアチャCの効果

植物形モンスターにCri+7
クリティカル攻撃時10%の追加物理ダメージ


まだ1枚しか挿してないのにこのダメージwww


    もりがんケンザンw

装備もモリガンにしてRKのエンチャントブレイドまで
付与してやる気満々の1枚なんですけどねw

ピンギMAPで火力自慢しても始まりませんが、まぁ
殴りプリって半端な職業なもので生あたたか~い目で
見ていただければ幸いです(´ー`)y-~~

盾は外してASPDを上げていますね。
ピヨッってもモリガンセットの完全回避23は有効なん
ですよ。これでピヨッたままでも避けてます( *´艸`)

ピンギは3秒、ダークピンギは5~7秒程度で倒せるようです
※クロロの腹時計で計測しましたw

『フェイタルプラント達人の槌』はこのMAPの特化武器
になり得ますね!

カードも安いしもう一枚探して完成させましょうぞw






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ








 『久しぶりの自家精錬♪・・・の巻』
2010年11月03日 (水) | 編集 |
      9本できましたw

37本あった『達人の槌』を一気に精錬した(´ー`)y-~~

今なら低価格で仕入れることの出来る槌なので
+7程度なら露天で買うよりも自分で叩いた方が安い。

今回の精錬では9本の+7達人の槌が誕生したw

これを更に+8や+9にする道もあるんだが達人の
スペックから考えてこれ以上精錬してもメリットが少ない
と判断。

久しぶりに『物を生産する』高揚感を感じたわけだが
殴りプリとしてはこの財産をどう使っていくかの方に
傾注したい。

長い間、モーニングを愛用してきたクロロ家としては
カードを2枚挿すレベル3武器というカテゴリーの
使い方をよ~く心得ている~v( ̄∇ ̄)v


この武器は特定MAPを『持ち替えなしで狩る』道具に
するつもりだ。

例えば若Cを2枚挿してどこへでも持ち歩くんじゃなく
サンタポ挿してニブル専用にするとか、アナコンダクC
挿してダークピンギュラをメインで狩るとか、そう言う
狩場特化な武器にする。その方が武器が生きる。

いろんなMAPで色んな殴り方を楽しむために何本も
特化武器を持つ。殴りの幸福感って案外そんなものかも♪







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ








