『申し訳なく思います・・・の巻』
2016年05月21日 (土) | 編集 |
ファーアーダンスw

いきなりのスパルタダンジョンに戸惑うクロロ家。

それもそのはず、うちのガンスリは遠い昔のマラソンで
発光した人造人間( *´艸`)

ガンスリンガーの崇高な精神や魂のデスペラードなど
戦い方も知らない超超初心者なのです。

鬼教官に強制されてスパルタ開始したものの、
最初はデスペラードすら不発www

逃げ帰ってステやスキルが未振りだったのを知り愕然!

見聞きしたのはデスペラードだけだったのでそれ中心に
(読んでも意味の分からないスキルを・・・)取ったw


■リベリオンの印象

殴りプリが本職なので、派手なアクションから繰出す
高火力はとても魅力的です♪

HPも高めに設定されているようですね?

駄菓子菓子

お雑煮やイチゴをガブガブ消費しながらの狩りスタイル、
回復材要らずの殴りプリからみたら破天荒な職業ですw

見よう見まねで「ファイアーダンス」を踊ってみたら
あっという間に114歳になりました(´ー`)y-~~

こんなド素人でリベリオンやってても良いですか?

昔からガンスリンガーやってる本職の先輩たちに
申し訳ないような美味しいスパルタ週間です。




 『甘茶スティって♪・・・の巻』
2016年05月02日 (月) | 編集 |
甘茶スティ

何か美味そうな『飲物』のようなお題ですが・・・。
ME撃ってる間って新聞読めるくらい暇じゃないですかw

そんな訳でスティール入れる事にしました( *´艸`)

   甘茶11737

甘茶のDEXは106も有るんですよ!
無茶苦茶スティが決まりますヾ(ーー )ォィォィ

DEX120まで上げて副業は盗人にw
まぁ、しつけの悪いMEだこと。





 『殴りプリのME考♪・・・の巻』
2016年04月29日 (金) | 編集 |

クロロ家は殴りプリの立ち居振る舞いが行動の基本にあり
他職(まぁ同族ですがw)の育成方針にもそれなりの
バイアスが掛かっている。

今回は、その考え方が見事に『はずれ!』た体験をUP


■ME撃ったら完全回避上げて避ければOKじゃない?
 初弾のMEを放つ時に「悪魔祓いの書」を持って
 すかさず「運命の書」に持ち替えれば火力はそのままで
 完全回避が上がって避けれるんじゃないですか?


こういう考え方だったのです(´ー`)y-~~

強めのME
弱めのMEw

上のSSを見てもらえば分かる通り初弾の火力に比べて
武器を持ち替えたとたん『火力が大幅にダウン!』する
こ、これは・・・MEを甘く見ていましたねぇw

最初のMEを撃つ時に火力計算をして、残りの4回は
その火力で撃ち続けるものと思っておりましたが
甘かったようです。(毎回、火力計算のようですね)

教訓:
ME中は、火力に関係ある装備を持ち替えるな!


さぁて「悪魔祓いの書」の持ち替えは火力を落とす事が
分かりました。これはクロロ家の望む処ではありません。

持ち替え可能な所は、盾、鎧、肩、靴の4か所位ですかw
けっこうあるじゃないですか~v( ̄∇ ̄)v

たとえば約束の聖書Ⅱで火力上げといてスクトゥムに
持ち替えて完全回避+5UPするとか。

クリップとSスピリチュアルリングにヨーヨーC刺して
完全回避+10UPなんかもイイよねw

この際、鎧、肩をエクセリオン装備に代えて体力UPも
狙ってみるとかもありかな。

あの『完全回避の気持ちよさ♪』が忘れられず、
あれこれ悩む今日この頃なのです(´ー`)y-~~





 『殴りプリ的ME考察その1♪・・・の巻』
2016年04月17日 (日) | 編集 |
ME試行20160417

クロロ家の4女、甘茶はMEである(´ー`)y-~~

長い間、殴りプリをやってきて思うことは、
装備が変わり計算式が変わりスタイルも代わるって事。


行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しく
とどまることなし。(鴨長明)

12年も経てばMEにも3次職のスキルが増え、
装備も強力になり(MOBは美味くなり?)
また新たに、試行錯誤の楽しみが始まる訳です♪

そんなこんなで、ニブル村にソロデビューしました。

『ME1枚で焼き切る』
これがMEプリの生き延びる鉄則だそうです( *´艸`)

今のところ・・・
ME1枚+LAでデュラハンは落ちます。
ジビットはLA、LAで落ちる事が多いです。

問題はディスガイズですねw
こいつはジュデックスの追加が必要です。

今やってる装備はこんな感じ・・・

    ME装備20160417

111歳JOB31になりました。
今のところ長男、次男からの借り物が多いです。

MHに囲まれても完全回避が少し効き、逃げ出せて
キリエ掛け直してMEっていう方法で反撃していますw

カル耳は、まだ本来の性能を発揮できていませんが
これからDEX120まで上げて行って超絶火力をビシバシと
お見舞いしようと考えています。

Vケープとスクトゥム盾で完全回避を確保し
さらに、運命の書と悪魔祓いの書の持ち替えなどの
芸当ができればヒョイヒョイ避けながらMEを撃てると
思うんです。

勿論、ME1枚で焼けない強敵MAPも在るはずです
そんな時、詠唱を中断されない装備も必要になるかも
しれません(下段に愛しさの欠片など)

まぁ、まだ先の事でしょうから、今はスキルを上げたり
カードを刺したりして当面の火力UPを図るつもりです♪





 『殴りプリ的アドラーの弱点考察♪・・・の巻』
2016年04月04日 (月) | 編集 |
   20160403アドラー

殴りを生業にするクロロ家にもアドラーの次男が居り
巷に溢れるアドラー賛美の記事に異論はございません。

今日は、これからアドラーを目指そうとなさる貴方に
この職業の弱点を、コッソリお伝えしようと思いますw

■130歳からアドラムス放題?

 そんなに甘くはありません(´ー`)y-~~
 まぁ150歳を超えたら火力も精神力もソコソコ
 上がって無双できるかもしれませんよ。

■審判Ⅱ装備揃えるのが・・・(泣

 まぁ~露天に出回りません、基本は自力で作成
 することになりそうです。
 これが材料集めからエンチャントまで苦労の連続
 しかも、このセットを崩したらアドラの火力が
 一気に下がりますから、どこへ行くにも一張羅w
 状態変化や属性攻撃にとても弱いです( *´艸`)

 カード指せるようにならんかなこの装備。

■カル耳しばりでステが制約される

 なんと、苦労して集めた審判Ⅱセットの火力も
 中段装備のカル耳一つで劇的ビフォアアフター!!
 せつないよね~泣きそうだよね~v( ̄∇ ̄)v

 Int120/Dex120は必須な感じになりますので
 VitやらAgiに回せるポイントが限られてきます。
 いきおい、量産型のアドラーが・・・

 でもね、若いうちにInt120/Dex120振ると育成が
 大変になるんで注意が必要ですよ。
 (この辺は、よその記事を参照ください)

■青石の消費がはんぱない

 そんな貧乏性の方には殴りプリをお勧めしますw
 「カレーは飲み物」って言う芸能人が居ましたが
 青石もそんな感じに飲み干すのがアドラー。

 近年、上中下段を占拠する青石いらずの帽子が
 出ましたが、安易に飛びついちゃダメダメ。
 最高の火力と崇高な精神力を保つならカル耳ですw

 一暴れしたら、忘れずに青石350個ほど搭載して
 明日に備える・・・これが次男のルーティン♪


以上、ありったけアドラーの弱点を挙げてみました。
それでも尚、高みを目指す方をクロロ家は応援します。