『放浪記 番外編 どすこいDI戦♪・・・の巻』
2006年10月03日 (火) | 編集 |
DI戦w















ダークイリュージョンはSignクエストでも御馴染みのMOB。
修道院には天然物が放置されているので狩ってみるのも一興。


【DIのスペック】

 悪魔種族、不死4、HP103631 EXP11163、JEXP4181
 DEF64+40、MDEF70+120、ATK1300↑、95%Flee249


悪魔種族で不死って・・・殴りプリの為にあるような(´ー`)y-~~
でもね、DEF、MDEF共に高くってなかなかダメージが通りません♪

IM掛けても500↑ダメ程度です~。

射程は2なのでSW出して待ち構えていれば届く距離にきます。
うしろから見るとカッコイイんですけども前から見ると・・・



どすこい力士~v( ̄∇ ̄)v



手持ちの武器+8DHdモニングに塩振ってポカポカ殴り続けること
青石20個消費するくらいの時間でしたかなぁ(´ー`)y-~~

大将軍クリップのお陰で打撃missもなく魔法キャンセルできます。
謹さんのDEXは込み60なのでSWの切れ目が危ないだけですね。

装備は紙装甲なんでヒヤヒヤしながらSWしてましたよ♪

それから、倒すのに時間が掛るんで周りの雑魚MOBをきれいに
掃除してから対戦するのがいいですね。

グールーとか追加になったら焦らず雑魚MOBを先に倒しましょう。



DIの強さに見合うドロップは無いのですが運よくカードでも
出たら儲けもの  ヾ(ーー )ォィォィ


【DIカード】
DLカードと共に装備するとMAXHP+20%、MAXSP+20%、詠唱20%減

いいでしょ~このカード




はいはい夢ユメ(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『中BOSSてんこ盛りの一日♪・・・の巻』
2006年08月27日 (日) | 編集 |

昨夜のエンジェリングとの遭遇で忘れていた放浪記番外編を
やってみたくなった(´ー`)y-~~

マラソンでやれば1時間湧きのMOBでも飽きることは無いだろう♪

謹さんはエルメスプレート固定でエンジェリングとデビルリング。

クロロはジナイ湖でミュータントドラゴンと移動(←↑)して
グリフォンを担当。

これで旨いこと1時間を4分割して回そうって作戦(´ー`)y-~~



ミュータン0826














グリフォン826













えんじぇ826













知らぬ間に5時間が経過し、計10回は中BOSSを倒しました。

一番危なかったのがミュータントドラゴンの1回戦♪

グリフォン用の風鎧のまま殴りかかってしまい~v( ̄∇ ̄)v

ミュータンのMB一発であわや昇天ってところまで行きました。

アスムさまさまですわぁ~♪



今のところ、とりあえずカード狙いなんですよ。

その中でもオートスペルの発動するものが欲しいですね。

モルボルメイスは造りましたから次は魔法のメイスですな♪

◆ミュータンC   ファイヤーボールLv3
◆ハティーベベC  フロストダイバーLv3

このあたりに隠者CやサイドワインダーCを混ぜて造ると
鈍器祭りのネタ武器になりそうだと密かに狙ってる訳(´ー`)y-~~



ん・・・放浪記番外編の結果?

グリフォンから、軽~~い槍が1本出ただけでしたよ~v( ̄∇ ̄)v



謎の槍














おまけのショット:


デビル











デビルリングにゃかないません~v( ̄∇ ̄)v 誰か倒して!






デビルリング倒したいね~(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『放浪記 番外編 サンダルマン要塞 ・・・の巻』
2006年03月27日 (月) | 編集 |

今宵はモロク↓←のサンダルマン要塞にきている。

 武器:小型メイス、土スタナ
 防具:動物盾、風鎧、箱セット


猫耳ならぬ犬耳を出そうかと・・・。

本当は猫耳ギルドなんだが・・・マスターごめん最近の流行だw

到着してほどなくグリフォンと接触・・・これも狙いだったり♪



槍くれ














一発目から”グリフォンの爪”を頂いた(´ー`)y-~~
グリフォンなんかは素プリでも充分倒せますし
狩場も美味しくなってるんで足を運んでみてはいかが♪


つめ










ホントはポール何とかって槍が欲しいんだけど♪
まぁ・・・これで沸き時間が分かったんで良しとするかぁ。


コボルト














コボルトは小型メイスで殴りますサクサクって♪
意外と出るの早いですネェ・・・犬耳(´ー`)y-~~
どう・・・似合いますかねぇ?


どう?














このあと、カードまで頂いてなんだか得した気分です♪

犬cまで









ここにはサンドマンが落とす”魔法使いの杖”が有る筈なんで
またそれを頂きに訪れましょうかね(´ー`)y-~~


 ・・・・・


祝:オークヒーローがまた1人誕生しました♪

オークの中でも定められた勇者にのみ与えられる兜。

人間であるにも関わらずオーク族最高の戦士
オークヒーロと呼ばれるに値する。
今日からきみは・・・オークヒーローだ!



祝いヒーロー誕生


















オークヒーローに栄光あれ! ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『放浪記 番外編 賢者の石♪・・・の巻』
2006年03月26日 (日) | 編集 |

生体ダンジョンをソロで狩るならどこが良いだろう?

どうも私は生体D1が美味いような気がしている♪


まず第一に聖水を造る水場がある(´ー`)y-~~

これは殴りプリにとって非常にありがたい設定。
まぁここは戦場なのでDOPを殴り倒しながらの水汲みですがね。


生体D水場











P箱は全てのDOPのアイテムとして設定があるそうですが
まだ一度もゲットしておりません~v( ̄∇ ̄)v

ちなみに初青箱はジェミニ-S58から頂きました~♪


58w





ダメージ
しょぼいねぇ♪








58青箱



箱から先に
手が伸びる
習性です





SW10あるので取巻きの居ない敵はほぼノーダメージで
倒す事ができます♪

青箱やドクロと共に見なれぬアイテムを頂きました(´ー`)y-~~



賢者の石


ポリンに
喰われて
取り返し♪








賢者の石~♪


ホムンクルスを進化させる時に使うアイテムだとか!
まだ効果は未実装ですが噂によると新型ホム4種の追加
にあわせて実装されるらしい・・・。

こりゃ~高値でウッパらうにかぎりますなぁ(´ー`)y-~~


アイテムまとめ:

賢者の石
青箱1
デイトリミン1
カルボディル1
空きびん50
古い鉄板70

ここもけっこうウマウマな狩場になりそうですよ(´ー`)y-~~




そりゃ旬なアイテムですぜ旦那♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『放浪記 番外編 チリ~ン♪ キャットナインテイルの巻』
2005年11月01日 (火) | 編集 |

昨日からFD5に篭って狐を狩っています。

きょうの収穫は尻尾90個、青箱2個、馬碑9個ってとこです♪

ここには、いろいろ強そうなMOBが配備されていますよね。

まずは、ドケピの兄貴分アムムトを殴ってみました。


あむむと















充分に余裕が有りました。SWが恥ずかしいくらい(´ー`)y-~~

骨将軍も楽勝でクリア(勝負が早すぎてSS取りそこなった~)

最後は「チリ~ン♪」という鈴の音と共にキャットナインティル。


九尾
















なかなか可愛いキャラですが、このMAPのBOSSです(´ー`)y-~~

SW10で身を守りながら水スタナーで殴ります。

HP65000くらいなんでなかなか倒れません。

回りに観客が大勢集まって応援しだしました。

こりゃどうあっても負けられません!!


秒読み
















一瞬、キャットが『バイバイエモ』を出したのが見えましたヾ(ーー )ォィ

その直後、大音響と共に自爆。謹さんもあえなく即死。

・・・ってことで勝負は引分け、次回まで持越しです♪

火力の無い殴りプリで戦う場合、バイバイエモが出たら

距離を置けば良さそうですね。

クロロならアスムで耐えられるかもしれません。

月夜花は、
以前殴りかかってメマーで返り討ちにヾ(ーー )ォィォィ



ほんとにBOSS好きねぇ・・・月夜花戦も見たい~♪ ところで順位は?

*トップページに戻る*