『影葱熟練の技♪・・・の巻』
2013年12月05日 (木) | 編集 |
20131204職人の技

久しぶりに鳥さんキャッチして狩りに出かけた。

ベースLv開放の話もあり経験値よりも「小銭稼ぎ」に生体1
相変わらずリムーバのドロップが美味かった( *´艸`)

小銭はともかく

久しぶりに見る切れ味鋭いフェイントボム!!

まずはSSの左側を見て欲しい。技を掛けた瞬間だw
この瞬間に10マスもバックステップしている♪

リムーバは元より、支援しようとした私までもが
本体を見失ってしまうありさま~v( ̄∇ ̄)v

同い年(132歳)でDex極振りだそうですが
ご自分のパソコンではどう見えているんでしょうね?
私なら目が回るかもしれません。

更に右側をご覧ください。

爆発する瞬間のSSですが、歩いて近づいてますよね。
この動作は(たぶん)亀島で鍛えられたんだと思います。

アサルトタートルを狩るのに通常は2~3発撃つと
思うんです。

なるべく分裂させずに2発目、3発目をスムーズに
撃ち込むためにサッサと近づいてくるんでしょう。

リムーバは1確なんでバックステップ先で止まっても
良い訳なんですが体に染み付いた動きなんでしょうねぇ。

この先はシールドスペルLv1でATK増加などして
亀D1確を目指して欲しいものです。

と言うか・・・

クロロ家の若い影葱にもぜひこのスキルを覚えさせて
亀D制覇してみたいですね(´ー`)y-~~





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『ビックリするね他職の狩り No18 フェイントボム・・・の巻』
2013年03月30日 (土) | 編集 |
20130330フェイントボム2

影葱オリジナルのスキルに「フェイントボム」ってのが
あるそうです。

自分の残像(中身は爆弾w)を残して素早くクローキング?し
MOBもろとも爆発させるトリッキーなスキルです。

RR前は、残像を残しても、バックステップだったらしく
MOBが追いかけてくるので爆弾に当たらないって言う
ソロでの使い道が難しいスキルだったようです。

RR後はしっかり残像にMOBが引き付けられ、火力も
UPしたようで、楽しく使えるスキルになったみたい。

20130330フェイントボム1

威力のほどは鳥さんの場合、レイドに7300↑ダメ。
1確とはいきませんでしたが、かな~りいい感じ♪

STRを振らない影葱には材料のサーフェイスペイントの
重量3がかなりの負担になるそうです。

殴りプリ側から見てると狩りのテンポもサクサク進むし
非常に楽しそうにやってる感じに見えました(´ー`)y-~~

鳥さんは「タゲ流れ」を心配しているようでしたが
影葱って、職業:盗賊 ですからねぇ、何かあっても

「あぁ~ん、文句あんのかゴラァ!」

程度のイナシでOKだと思いますよヾ(ーー )ォィォィ


もともと、殴りプリは範囲攻撃が無いのでMOBに
囲まれやすく、フェイントボムとの相性は良さそうです。

材料持ちにも才能のある殴りプリをぜひ狩りのお供に・・・w






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






 『ビックリするね他職の狩りNo17 大魔法影葱・・・の巻』
2012年08月29日 (水) | 編集 |
恐るべし影葱w

婆園でAxT撃ちっ放すも、流石に緑Pと蝿が尽きちゃって
泣く泣く帰還、プロ露店街をブラブラして居りましたら

サミさんにバッタリ出会いまして~v( ̄∇ ̄)v

「狩りにいこうぜ!」って事でピラミッドDへ♪


影葱にも色んな型が有るんだそうですがクロロ家は
こんな大魔法繰出す人は初めて見ましたねぇ(´ー`)y-~~

何でも『スキルオートシャドウスペル』とか言うそうで
かな~りの確率でASメテオが発動していました。

調べてみたらAS発動してもSP消費しない超優秀な
スキルのようです♪

発動率を上げるためにASPD装備(悪鬼面など)を
着けるのでしょうね?

悪鬼面を常用するには相当のSPが無いと苦しいので
ステはIntにもかな~り振るそうですよ。

メテオはスタン確率30%(Lv10)のオマケも付くので
囲まれたときに安心感がありますよねw

あんまりなMHの時はストームガストが撃てると
リセットできて切り抜けられるケースがあるんで手動が
可能ならコレお勧めです( *´艸`)

MHもへっちゃら

それにしてもセ~ジのASとは大違いですなぁ。
セージのASは自分が持ってる魔法しか出ないしSPも
消費するわけで多彩な技を盗める影葱がうらやましいw

狼使いの影葱はたくさん見てきましたがこのスタイルは
華があっていいですね~v( ̄∇ ̄)v

うちのローグも来年のDDかマラソンで頑張ろう!







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






 『クラウン恐るべし♪・・・の巻』
2009年02月06日 (金) | 編集 |
クラウンとw

今日も今日とてブイブイ言わせて居りましたら(´ー`)y-~~

知り合いのクラウンさんが遊びに来てくれましたw
まだ若い(77歳?)んですがDEX150になったらしく
無詠唱アローバルカンを引っさげて騎士団デビューです♪

+10D人D闇バイオリン(何ていうの?)でAvR打つと
レイドが1確になってましたね~v( ̄∇ ̄)v

深淵もご覧の有様で、殴りプリの出番がありませんw


クラウン恐るべし!!


殴りプリにも嬉しいのが”ブラギ”ですねぇ( *´艸`)
TUのディレイが無くなって連射ができますw

TUプリが裸足で逃出す位の威力がありますよ~♪


当の本人はAvRの間、無防備になるのが気になるらしく
AXのソウルブレイカーの方が良いなどと贅沢な悩みを・・・


狩りはフル支援して勝手に泳がせるスタイルで楽チン楽チン
ついでにエル拾い競争を申し込まれ・・・w

   エル圧勝w

8対5で私の圧勝でしたね(´ー`)y-~~
殴りプリに勝とうなんて10年早いんだってば!

それにしてもアカデミーバッジすら外せない年齢で
臨時では鼻歌うたいながらブラギを演奏し、ソロでは
無詠唱AvRでバッタバッタなぎ倒す羨ましい職業ですな。

あぁ~ブラギ唱えるペットとか実装されんものか(´ー`)y-~~





応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『ビックリするね他職の狩り その16 イグ葉リザ狩り』
2008年04月14日 (月) | 編集 |
他職の色々な特技にビックリした時だけこのタイトルで
記事を書いてきたが・・・今回はほんとにビックリしたw

最初に見たときは「・・・」目が点になったよ(´ー`)y-~~

行く先々で何回か出会うのでこりゃ見てはいけない物を
見たんじゃないかと不安が・・・w

リザ葉ですかいw

これはSbrアサクロの早期育成なんでしょうかねぇ?

よくよく考えるとTUはプリの専売特許じゃなくって
イグ葉があれば誰にでもできるんでした( *´艸`)

それでも1枚3000z程の出費になるんで連打するには
財力がかかりますよねぇw

このPTは後ろにバードもいたのでイグ葉リザもスイスイ♪
そうとう裕福な環境におられる方々の様子~v( ̄∇ ̄)v

アヌビスの配置はかな~りROの遊び方にインパクトを
あたえているようですね。




■イグドラシルの葉

 アルデバラン、ルティエ、ウンバラ村等で販売中(定価4k)
 MOBからのドロップなら城2の禿げ、西海岸のガラパゴ等
 使用するために基本6000msのキャスティングが必要。
 本来は戦闘不能キャラを復活させるありがた~い品物。
 重量10

 ※イグ葉のNPC販売場所の情報募集中!
 ※けっこうイグ葉落とすよ~ってMOB情報募集中!



ドキドキする物を見せて頂いた記念にUPしておきます。
私の秘技も凄いぞと自慢の方はコメントください。

謹さんも驚いたらUPするかもしれません(´ー`)y-~~



まったり遊ぼうぜぃw(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?