--年--月--日 (--) | 編集 |
 『放浪記 番外編 グリフォンの巻』
2005年08月30日 (火) | 編集 |

カララ沼って草が生えてるんですよ~、草刈しながらノンビリ探索。
青ハブ時間で12枚(≒6時間)本物のグリフォンと巡り合いました♪
これで沸き時間もつかめたぞっと (´ー`)y-~~


グリフォン1いや~良いですねぇ グリフォンちゃん 
ガンガン突っかかってきます♪
クロロのスペックは
武器:+5土スタナー
防具:風鎧、動物盾、アスム  です。



FLEEが高いので連打はできませんが、グリフォンの攻撃も全然こたえません。今回は、ドラゴンテイル等の邪魔もはいらずサクサクっと
倒すことが出来ました。

グリフォン2
小悪魔帽の材料は出ません(残念

聞いた話では落とす確率25%らしい・・・



連続3回狩ってみましたがアイテムもらえませんでした v( ̄∇ ̄)v


 『スキル振り直し・・・の巻』
2005年08月29日 (月) | 編集 |

今日がスキル振り直し最後の日ってことで、謹さんのスキルを
振り直しました。

こ~んなかんじ♪

中の人は、騎士団仕様って呼んでます ヾ(ーー )ォィ

SW
SW10の使い心地を確かめないとネ♪

 


素プリはJOB50なんでスキルカツカツです (´ー`)y-~~
廃プリはこのスキルにシグナム10、アスム5、メディタ4くらいまで

取れる勘定ですね。

まぁ謹さんの場合はいつも実験的なステ・スキルなんでクロロより
一足お先に騎士団でSW使いこなして楽しんで見ますよ。

打倒!! 深淵の騎士 ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ


 『びっくりするね! 他職の狩り その1 ハンター』
2005年08月28日 (日) | 編集 |

今日も今日とて輝石をもとめてジナイ沼をテレポ検索しておりました。
他に狩り人も見えず、ミュータントドラゴンとも出会えませんので
切り上げてカララ沼でグリフォンでも・・・っと思っていたら  ヾ(ーー )ォィ

どこからともなくクルセさんがアノリアンを多数引連れて行かれます。

「やばいよなぁ・・・あの数じゃ逝くな きっと」そう思う状態でした。

すると後からハンターさんが現れて慌てた様子もなく罠を置かれ
矢を一閃。


BM
大爆発と共にあの数のアノリアンが
一瞬のうちにアイテムの山と化したのです。

「うぅ・・・美味すぎる~~!! 」
クロロは唸ってしまいました。 ヾ(ーー )ォィ

 



●ブラストマイン(略:BM)
罠を中心に3×3セル内の敵全てにDEF無視の風属性ダメージを
与える。範囲内にいる敵の数だけダメージが倍加する。
(2体だと2倍、5体だと5倍)
MHと自分との間の直線上にブラストマインを設置。
罠に矢を一発撃つ。罠がMHにすべり込み、発動してダメージを与える。

という技のようです。
殴りプリにもMBってのは有るんですけどね・・・あるけどネ・・・ウン
BMほすぃ~~~♪

ハンター様の実力の一端を見せて頂いた記念にUPしておきます。
俺の技も凄いぞと自慢の方はコメントください。

クロロが驚いたらUPするかもしれません (´ー`)y-~~


 『放浪記 番外編 深淵の騎士の巻』
2005年08月27日 (土) | 編集 |
騎士団に向かう途中で幸運にも深淵の騎士に出会いました♪
今宵のクロロはマステラやローヤルをた~んと搭載しています。

殴りプリも思考を変えなければなりません。
これからは自ヒールをやめて回復材連打で行きましょう! ヾ(ーー )ォィ

深淵1
武器は愛用の+8DHdモニングに塩
防具は レイドマフラーに闇鎧、人間盾
その上からアスムでラッピング



あとはボカスカ殴るだけでした。先ずはカーリッツを1匹やっつけて、
深淵に殴りかかるって戦法です。途中2回スタンしましたがアスムで
耐えて危なげなく回復、深淵のBDSも喰らいましたがそんなに被ダメは
有りませんでした。マステラ何個か使ったかな (´ー`)y-~~
(今度BDSのSS取りにチャレンジして見ますネ!)

やぱりアスムは偉大ですねぇ ・・・。

庭園での一戦をカウントに入れるかどうか微妙ですが
とりあえず”1勝0敗”ってことで、
これからも勝率伸ばして行きたいなぁ (´ー`)y-~~

PS:マステラ類は崑崙で採っています♪

 『魔境にて・・・初めての経験』
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日もまったり狩りをしていたクロロですが最近のニブルは魔境ですねぇ~ (´ー`)y-~~


モンハウ
廃プリのフル支援をもってしてもこのMHには
絶えられませんでした く( ̄Д ̄)ノガクガクブルブルーーー♪
アスムしたまま転がされたのは生まれて初めての経験ですw
こんくらいMHだとすがすがしくさえあります ヾ(ーー )ォィ

場所はニブル谷の右上広場 ・・・ 沸きポイントですねココ 
皆さんもお気をつけて♪
 『闘技場で腕試し』
2005年08月25日 (木) | 編集 |
謹さんが桃木からマステラ採っておりましたら広場で闘技場行きのNPCを発見 (-ω☆)キラリ
噂では聞いていたんで飛入り体験♪

名前は変ですがとりあえずグリフォンとキメラとミュータントドラゴンをオーダー!

グリフォンはSS有りませんがDEX込み60くらいではなかなか当たりません。
地スタナ 風鎧 動物盾でヒールしながら倒せました。キリエやSW、サンクなどは不要です。FLEEは210↑程度あればOK。


キメラ
キメラは闘技場では取巻き沸かないので実力不明
ですが単体ではものすごく弱いです。
水スタナ 火鎧 動物盾でサクサクっといただけます。



ミュータントは相変わらずMB強烈ですがこれも水スタナ 火鎧 動物盾で
そのままた喰っちゃいました (´ー`)y-~~
同じくキリエ、サンク、SWなど不要です。

おまけってことでジルタス姐さんを呼び出したところピヨらされてあっけなく終了。
姐さん恐るべし ヾ(ーー )ォィ

やっぱ現地にて対戦するのが殴りプリの性に合ってるって感じましたねぇ
 『予告・・・!?』
2005年08月24日 (水) | 編集 |
ROratorioによるとクロロにも狩れそうなMOBは、

グリフォン 地スタナ 風鎧 動物盾で 58秒
キメラ   水スタナ 火鎧 動物盾で 56秒
深淵の騎士 Hdモニング  婆鎧 人間盾で 48秒 

今後の、放浪記 番外編をお楽しみに (´ー`)y-~~
 『夜中に神器クエスト強行!』
2005年08月23日 (火) | 編集 |
先週の話を今頃投稿 m( __ __ )mゴメン!!

寝苦しくてAM3:00に目が覚めると、
寝落ち露天の銀蔵が、セーブポイントへ飛ばされ(枝テ○?)ており
そこで見かけたチャットが → 「1時に神器クエスト開始」 おぉぉぉ!

今日も仕事があるけれど、こんなチャンスは滅多にない  ヾ(ーー )ォィ
早速、1次クエストを受けにジュノーやフェイヨンを往復。

結果はアイアンケイン (゚ー゚*?)オヨ? 
私がアイテムもらった直後に「◆◆スレイプニールの封印が解かれました◆◆」が
出たので50番目? だったんだと思います。

それにしてもLOKIは神器クエストがよく回ります(もう5回目らしい?)

神器そのうち売りに出されるんじゃないでしょうか。
メギンギョルド・・・STR+40がいいですねぇ。  (´ー`)y-~~
 『スパイク放浪記その3 メガリス編』
2005年08月22日 (月) | 編集 |
クロロ、辺境の地コモドに再び立つ。

辺境の地
 NPCに和む~♪







さっそく北洞窟へ向かうとそこはBOTの楽園であった。
♀ローグに混ざって、プリBOTが横スティしてくるのに萎えながら
とりえずメガリス殴ってみました。

メガリス昔はどうだったか知りませんが
エル原落としませんね~ (゚ー゚*?)オヨ?
クリダメはよく通りますサクサクっと狩れますよ。




スタラクタイトゴーレムが、どろの塊、
三葉蟲がアロエべラをいい感じで落とします。
(ガラパゴより三葉蟲が効率よく落とすんじゃないかな?!)

ってか・・・ BOT多いんでもう帰ります ヾ(ーー )ォィ


 『放浪記 番外編 ミュータントドラゴンの巻』
2005年08月21日 (日) | 編集 |
クロロはジナイ沼に立っていた。
ここは、転生前に”腕試し”で何度か訪れた場所である。
難敵アノリアンのsブローチが欲しくってやって来た訳ではない。 ヾ(ーー )ォィ

Lv4武器の材料集めって事で輝石を落とすミュータントドラゴンの狩りにやってきたんですよ!
MAPBOSSのため1時間沸きって暇~な狩りなんです。
アノリアン3匹の方が手強いっちゅうのよ (´ー`)y-~~

ミュータントそろそろ丑三つ時、いましたいましたドラゴンちゃん。
テレポ敵索ってこんなとき便利ですなぁ♪
火鎧にアスムって万全の構えで、武器は+5水スタナー
あとはボカスカ殴るだけでした。
ミュータントドラゴンのMB直撃で被ダメ1400くらい。
たま~にしか喰らいません モウマンタイ!


ニブルでマーダー倒すよりも短い時間でサクッと終了。

輝石

    輝石 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



落とす確率10%って聞いてたんで期待はしてなかったんですけど嬉しい~♪
BOSS狩り放浪記ってのもシリーズ化しようかしらん ヾ(ーー )ォィ
 『スパイク放浪記その2 リビオ編』
2005年08月20日 (土) | 編集 |
何か久しぶりに田舎へ戻ってきたような懐かしい感じ
ゾンビプリズナーの沸きは相変わらずですが、リビオが少なくないかぁ ヾ(ーー )ォィ

リビオおっといましたいました (-ω☆)キラリ
このダメージは、ブレス+速度+塩+IM+シグナムに
MBの火属性で出したものです。
500↑のダメが割りと連続して出るんで
今まで難儀していたリビオがかな~り楽に
なりました。


一時間程の狩りでリビオのSBを2度ほど喰らい1度はスタンまでして危なかったんですが
アスムのおかげで助かりました。やっぱりリビオはスリルありますのォ   (´ー`)y-~~

ちなみにゾンビにブレス+速度+塩+IM+シグナム+MBの火属性で1100↑クリダメ
でますので、監獄1はスパイク1本でも楽勝かもしれません。 
(中型特化チェーン+塩で普通に1100↑ダメ出るのは・・・ ナイショ♪ )
 『スパイク放浪記その1 ホロン編』
2005年08月19日 (金) | 編集 |
忙しいクロロに代わり謹さんがスパイク放浪記 ホロン編行ってきました (´ー`)y-~~

ホロンクリ
場所はフェイヨンD5狐狩りの盛んなところです。
狐もサクサク狩りながらホロンを見つけたら
♪エモだして駆け寄ります。
2~3発って訳にはいきませんが
アコ時代の天津D2の仇を討ったって感じですw
 『/bmのすすめ』
2005年08月18日 (木) | 編集 |
殴りプリは何かとスキルを使います。廃殴りともなると
一時もじっとしていられない程なんです。 SPモタナイヨ~!!
何してるかって ・・・ 主に辻かな ヾ(ーー )ォィ

当然SC9個で満足できるわけありません。
クロロは /bm 依存症、ログインしたら即座に

/noshift
/bm

を入力しないと狩りが始まりません。
配列は御覧の通りZ列に基本セット、A列にアスムや武器
Q列にネタとかマニピ、緑P、蠅って感じですね。
SC




●辻ネタ10品目の配置
 シグナム・・・Q
 ブレス ・・・C
 速度  ・・・X
 ヒール ・・・Z
 HL   ・・・H
 塩   ・・・>
 IM   ・・・<
 LA   ・・・N
 闇ブレス・・・B
 アスム ・・・A

●その他、自分用の配置
 マニピ ・・・T
 LD   ・・・V
 緑P   ・・・I
 蠅   ・・・O
 テレポ ・・・F
 スティ動作 WでJKクリ → Eでスティ → Wでパワクリ戻し

って感じで左手一本でキーボード操作しています。
慣れれば楽なもんですよ。ただし時々緑Pと蠅を間違えたり
会話しようとしてエンターKEY押し忘れて飛んだりって事
有りますけど・・・ 懺悔;;

ROライフは奥が深いです、もっと素敵な技が有るに違いない・・・(-ω☆)キラリ
今は、リカバリーを何処かに忍び込ませて防御スキルとして
活用できないかって考えてます。
 『クロロ的:+5スパイクと+8DHdモニングの優劣』
2005年08月17日 (水) | 編集 |
ネタ武器と特化武器の比較に意味があるのか分からないがクロロ的考察 ヾ(ーー )ォィ

スパイクとモニングをニブルで使った場合:
①マーダー戦では+5スパイクの勝ち ・・・ マーダーには連続クリ攻撃出やすいです♪
②デュラハン戦でも+5スパイクの勝ち・・・ 通常ダメもモニングと大差ないです。

ロリ、ウサギ、枯れ木には圧倒的にモニングの勝ち!

武器の価格としては3Mと20Mですからスパイクが大健闘しているって言えるでしょう。
なにより馴染みのPC達にショックエモ連発で頂いてとっても気持ち良いんです♪

スパイクで殴ってみたいMOB:
第1位 ・・・ フェイヨンD5のホロン  狐狩りの邪魔な存在、2~3発で倒したいですね♪
第2位 ・・・ 監獄D1のリビオ     SB喰らうと死にそうですがスリルを楽しもう!
第3位 ・・・ メガリス           ん・・・メガリス美味しそうじゃん♪
ランク外・・・ フェンダーク        容姿がねぇ (´ー`)y-~~
         ラーヴァゴーレム     ネバネバは嫌いです。

ってことで、そのうちスパイク放浪記でも書こうかな (-ω☆)キラリ
 『緑Pと蝿とミルク300本』
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今日は、kuroroの痛いところをぜんぶ懺悔して楽になろうかな~。


【懺悔その1】

朝から快調に狩りをしていたところ、たまたまニブルMAPの左下辺りで
見知らぬ殴りプリさんを発見。クロロは人の狩りを見るのが好きです
(打撃のスピード、ダメージの量、武器の種類などからレベルやSTRを推測するんです)

立ち止まって見ておりました。ロリ2匹とウサギを抱えておられたようです。
顔はリバースオーキッシュで酷くやられて、ダメも小さくヒールの量も少ない様子。

こりゃいかん! すぐさまシグナム一閃 2匹のロリからひゃ汗がたら~り
とりあえずこれで様子をみるか、 ふと背後に殺気を感じたクロロが振り替えると
横沸きしたロリからみぞおちに強烈な一発。 「ぐわぁいたたぁw」

なにくそっ、すぐさま闇プレスして応戦。 ロリからレックスデビーナ攻撃 「ムムム・・・」
プリは魔法が唱えられなくなっては不利です、なんのぉ~”緑Pだ!!”

   ・・・・・・・・・

一瞬の暗闇の後、ニブルMAPの中央下に何故か立っているではありませんか・・・。
あぁ~またやっちまった!!!!  クロロのSCには緑Pと蝿が隣り合っているのです。

大急ぎでくだんのプリさんの所へ駆けつけてみましたが、既にプリさんのお姿は無く
ロリが漂っているばかり。

ごめんなさ~い! ほんとに擦りつけじゃないんだよSC間違えたんだってば・・・
どうぞ皆さんもお気をつけ下さい。 できれば緑Pと蝿は遠いところにセットして ヾ(ーー )ォィ

[READ MORE...]
 『うさぎの一撃』
2005年08月15日 (月) | 編集 |

幻覚1

ときどきこんなになります。
かな~り気持ちわるいです。
うさぎ狩り過ぎて罰が当たったんですm( __ __ )mゴメンヨ!!
 『モルボルメイスのすすめ』
2005年08月14日 (日) | 編集 |
ネタ武器のつもりで作った通称モルボルメイスを倉庫から持ち出して
GD3で使ってみたらこれがとってもいい感じ♪
デビルチに+塩+MBした後でモルボルメイスで殴っているところです。

モルボルメイス
殴るだけで簡単に呪いや毒、スタンに掛かって
くれてほとんど被ダメも有りません。
これ一本でGD3は回れる感じです ヾ(ーー )ォィ



GD3だけじゃなく他の狩場も試してみようかな♪
どこかリクエストありますか?

演者:2ndプリの謹さん(STR120の猛者)
武器:+10カーシングブリンクスターンベノーマスメイスって長~い名前ですw
 『さっそくスパイク試打~♪』
2005年08月13日 (土) | 編集 |
朝9時ころかな、♀商人さんからwis頂いて+4スパイク3Mで譲って頂きました。
とりあえず+5精錬完了です。
闇ブレス、シグナム、塩、IM、ブレス、速度の状態で計測
装備クリ楽しみ~♪
まずはロリ(スパイク)
  ↓
マーダー (スパイク)
  ↓
マーダー(モニング)の順に試打!

ロリクリ
う~む! 1000ダメ出ませんかぁ;;;
クリは5回に1回程度ですなぁw
グラフィックはモニングと一緒で好み♪


マダクリ
700↑ダメのクリが出ました
連続してクリクリでる時もあります♪
自分のDEFが51→16って超ビックリ
アスムが有っても複数は辛いです。

朝星マダ
やっぱりモニングは安定感ありますね♪
ところでどっちが早く倒せるのヨ
  ・・・ ワカンネ!?
 『買)スパイク3M@精錬品歓迎』
2005年08月13日 (土) | 編集 |
クリ武器も欲しいなって思って買いチャット立ててたら

(XXXX)様が入場しました (AM7:00ころ)
XXXX:もしもし
XXXX:こんにちは
銀蔵:こん
XXXX:スパイクってどんな
銀蔵:どんなって・・・・^^
XXXX:アイスパイクがあるんですけど

(早朝で意識モウロウの銀蔵はアイが理解できません)
(アイって・・・”目”かな? ・・・ 変だよな;;)

銀蔵:何ですかそれ?
XXXX:槍かな?

( かな? はないだろ持ってんだからw)

銀蔵:あぁ・・・パイクねw
XXXX:強いYYYのアイスパイク

(強いのかヨ・・・オイ^^  )

銀蔵:スパイクは・・・鈍器です。
XXXX:あたっ
XXXX:じゃ
(XXXX)様が退場しました
銀蔵:あり

(オイオイ・・・お礼も言えなかったソ;;; )

こうして、土曜だというのに早朝からBlog書くはめになりましたとサ

冗談半分でクロロはスパイクを求めています!
銀蔵があちこち探し回ってますが欲しい時に見つかりません、
そんなら譲ってあげようか・・・って優しい方はいませんかねぇ。
体験談また書きますからw

 鯖  : LOKI
 窓口 : 銀蔵 13日のAM10までならウロウロしてます
 『その武器はなんですか?』
2005年08月10日 (水) | 編集 |
同職から聞かれる質問の中で一番多いのはこれですね。
グラフィックが棍棒なのでわかる人は分かると思うんですが・・・

クロロは+8DHdモニングを愛用しています。
モニング武器は低STRな人のダメージ補強武器って
位置づけだそうですけど、そんなことありませんよ~♪

ニブルを持ち替えなしで気楽に殴り回れる武器はこれしかないです。
STR120になってもモニングを愛用すると思います。
+9sモニングがあれば買うかもしれません。(安くしてね~)

ほかに欲しい武器ってあるかなぁ・・・。

入手が難しい”ネタ武器”がいいかな~。
ROで最近、グランドクロスが実装されたらしいですね。

聖なる加護が秘められている十字架形の鈍器。
敵を処断するよりは、悔い改めに導くためのもの  
無限オートスペルでレベル3のターンアンデットを使用

フムフムいいじゃないですか (´ー`)y-~~

材料は・・・
鍛冶屋の金槌2個
エンペリウムの金敷1個
幻想の花1個
黄金20個
輝石30個(ミュータントドラゴン)    
トルコ石30個(アクエン)        
金雲母30個(エクスキューショナー)  

基本材料はほとんど有るけど鉱石類がなぁ・・・よ~し買うか!?
ざっくり360Mって・・・ニブルで毎晩狩りして3~4年は掛かるかな。
黒猫換算で4500匹!

  ・・・ あんたヤル気ですな ・・・

 『皆さんのおかげで・・・』
2005年08月09日 (火) | 編集 |
殴りプリって余裕あるように見えて実際はかな~り忙しい職なんですよね。
スキルが1つでも切れると・・・途端に戦闘力も防御力もガタガタって下がっちゃうんです。

大忙し
マーダー抱えながらロリ殴ってる場面で
アスム切れたら・・・とりあえず戦闘は中止してアスム掛けなおしたり、速度が切れたり塩が切れたり挙句にブレスまで・・・
そりゃ大変なんです^^;




そんな時、常連のプリさんやアサシンさんや
ローグさん、騎士さんやクルセさんに助けられる事が多いです。
彼達は私の窮地をどうやって察知するのでしょう?

(-ω☆)キラリ  みんな私以上に殴りプリを知ってるな!!

おかげさんで今日もそこそこ狩りになってます。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆
 『殴りプリの難敵考?』
2005年08月08日 (月) | 編集 |
聖職者って最前線で敵を殴り倒すのが職業と思っています。
難敵がウヨウヨいるのはわかっていますがね・・・

例えば深淵の騎士を前にして、まず最初に思うのは”畏怖”ですねぇ。
黒一色で、堂々とした振舞い、荘厳とか悲壮とかそんな感じを受けます。
ただのプログラムなんですけどビジュアルが好きですねぇ。
出来れば”あの馬”に乗りたい(マテ

意味も無くブレス掛けなおしたりして、殴り掛かる前の一瞬の躊躇が
災いし、矢が飛んできたり鎧人形が寄ってきたりで、結局、
「まぁ今回は見逃してやろう・・・」って事になる場合が多いかな。

それに比べてロードオブデス、いけませんねぇ~!!
最初に思うのは、どうしても”ずる~ぃ!!”ですかねぇ。
BOSSだってのはわかりますが、取り巻きが多すぎます
彷徨う者、キューブ、ルード、ウイスパー・・・おまいらどいてくれン?
深淵の騎士に比べて気高さが足りません(悪趣味、成金・・・
馬も過剰装備で・・・乗りたくもないなぁ (^^

魔剣3兄弟も難敵かな。
三男は問題外として、次男、長男ですよねぇ。
次男には若いころGD2でよく泣かされました → 意外と根に持つんだゾ
PC倒した後に”見下して笑う”ところが性格悪いよね。
いつか、銀蔵のネタ武器にしてやる~~!

監獄のリビオ・・・いいですねぇ♪
Flee高くって「掛かってきなさ~い」って感じで立ちはだかります。
殴ったときの”痛そうな表情(耐えてる♪)”が割と好きでした。
発展途上の殴りプリにとっては難敵の一つかな。

難敵じゃないんだけども殴った時のアクションで結構はまるのは
グールーですね。そっくり返るのがとってもイイ~♪
ビタ~ン!ビタ~ン!って殴ったときの効果音や
囲まれた時にBM打つと”パギャ”って音♪
いいですわぁ癒されます(?)このMOB・・・

 『レックスエーテルナでフィニッシュ!!!』
2005年08月07日 (日) | 編集 |
LAは支援プリ、PT向けな~んて言われてる様ですが、
クロロは殴りで、しかもソロでLA使ってます。
LUKが1のクロロは”クリ”の出ない体質なんです。
クリプリさんが羨ましい・・・!
そこ~で考えたのが”一人レックスエーテルナ”
これで、ダメージがロリに2200↑でます。
マーダーにも1000↑でてますネ

LA


使う場面はこんな感じ、
最初はボカスカ殴っておいて、
あと一発で沈むって時に
LAをシャラ~ン・・・って
突き刺しておいてフィニッシュ!!!








TUもそうですが、LAと打撃の間は練習によってスムーズに
繋がるようになりますよ。
(剣が降りそそぐ時に打撃モーション開始・・・くらいで)

何発でMOBが沈むかって?・・・数えなくても分かるくらい
狩りなさい~♪

PS:クロロもたま~にLA支援しますよ(辻ですがネ

 『 シグナム & 共闘で♪ 』
2005年08月05日 (金) | 編集 |
69歳からニブルに篭ってはや18年(マテ
クロロは廃アコ時代から頑張ってDB10、修練10シグナム10、取っちゃってます。

おかげで、ニュマ、ポタ切りですけどね・・・
現在、STR110、FLEE200、DEX51(これだけ素?)+8DHdモニングに塩、IM、ブレス、
シグナムでロリルリに通常攻撃で1100↑ダメ
デュラには700↑ダメ
ウサギには900↑ダメ(紙のよう~~~♪)

クロロ本気で殴るの図








最終的にはSTR120にするのでロリに1200↑ダメは通常攻撃ででるかなぁ♪  
ロリ・・・サクサクって狩れますヨ!

これにプロボで共闘もらうとね・・・ウハウハです♪

ぷろぼ共闘の図



シグナムはねぇ、
10取らないともったいないと思うよ。
しかもSTR120でさ、俺TUEEEEEEEE!!!! 
するスキルです(キッパリ




DBやシグナム等のスキルを取るタイミングはね・・・
ステ振りでどうしてもAGIあげなきゃならない時あるでしょ、
その期間に合わせて上げるんですよ。
そうすると、回避もダメもいっしょに上がるんです
 『殴りプリの誘い方』
2005年08月04日 (木) | 編集 |
クロロはソロ殴りを生業としてるんですが、
PTに誘われると悪い気はしませんし
G狩りなんか大好きな方です。
臨時にも興味あるんですけど
生まれてこの方行ったことない (´ー`)y-~~

どうやったら、殴りプリを誘えるか・・・
研究してみましょう!

支援?!
  間違っても殴りプリに支援を期待しちゃいけません。
  立ち位置も、タイミングもダメダメですから・・・
  「マニピは切れないように掛けてね♪」な~んて
  言っちゃダメですよ。 ソロ狩りの時マニピなんて
  たま~にしか自分に掛けないんですから(ホントニ
  やってらんね~って帰っちゃいますヨ
  (支援プリは達人を別にお願いしましょう!)

物持ち?!
  STR有るからって「白P持って・・・♪」なんて渡しちゃ
  ダメですよ。3年ものの廃プリくらいになると渡された瞬間に
  ”消費”しちゃったりします。
  そんで、「うぅ・・・おなかの調子がががが」なんて
  言いながらノシノシ
  (自分の白Pは自分で守りましょう!)

盗み?!
  廃殴りプリはお金持ちですから(?)月光クリなんて簡単に
  買えてしまいます。割と豊富なSPに任せて一生懸命
  スティしてる最中かもしれません。
  (MOBの前で殴りプリが立ちすくんでいたら横スティはやめましょう!)
  
お話?!
  殴りプリはスキルが豊富なんでバトルモード(/bm)なんて
  使ってる場合があります。口数が少なかったり、
  話の途中でどっか飛んで行ったりしても許してやってくださいね
  みんなBMが悪いんです~~~。

  BM外すと・・・コロっと死ぬ廃プリがここに

ってことで、海のように広く深~い愛情をもってる人ならなんとかPT組めるかもよヾ(ーー )ォィ

 『こだわり』
2005年08月03日 (水) | 編集 |

20050803dc6fe7cc.bmp
殴りっプリでこだわってること。

 ・帽子かなぁ ・・・(マテ
 ・武器防具を処分しないとか
 ・辻支援、辻共闘かなw



帽子!?
  最初に買ったのはスィートジェントル(当時6M)だったかな
  砂漠に篭って赤BOSS狩ったけど辛抱しきれずにプロ露天で
  買っちゃいました。 アコに良く似合うんですよ~♪
  今は銀蔵(BS)の御用達ですが・・・

  ちょいと前に作ったのがオークヒーロー兜、NPCでゼロピー
  売ってた時代に買い占めて、戦士の証は銀蔵が東兄貴村で
  買いチャット立てて集めましたねぇ
  (姉御に転がされてもそのまま買いチャット立て続け・・・^^  )
  今ではクロロのトレードマークになってます。
  アスム掛けると光り輝いて・・・気に入ってます。

  最近作ったのが、垂れ猫ですね。
  クロロの街着用に自力で黒猫集めてみたんですが、
  いざ被ってみると逆毛にゃ似合わんのです。  シクシク
  今では謹さん(97才殴りプリ)の街着になってますw

  逆毛に似合う街着は無いか・・・ってのが今最大の関心事


[READ MORE...]
 『梅干の種』
2005年08月03日 (水) | 編集 |
ROやってて、つらいときあるよね。
  ・何で黙々と狩り続けてるんだろ・・・フッと考えたり
  ・目的はなに・・・って聞かれちゃったりとか
  ・RO内の知合いが段々とログインしてこなくなったり
  ・リアル大切にしなきゃあかんよ・・・って言われたり

廃殴りプリねぇ・・・もうかれこれ3年経つのよ3年!
”3年物”でググってみるとお味噌とかお茶とか梅干とかありますなぁ。

なになに・・・ お味噌!?
『その期間が永くなるほど味噌独特の「えぐ味(酸味)」が出てきます。
3年ものは味噌好きの方にはたまらない味ですが、そうでない方には
匂いがきつ過ぎるかもしれず・・・ 』

プーアール茶!?
年数が古くなるほど、味がまろやかになり価値が上がる。  フムフム♪

梅干!?

普通の梅干はもちろん、3年もの、5年もの、10年もの、
20年もの、50年もの、100年もの ・・・ ぐはぁ! 

つま~り、
3年ものの「えぐ味」をほどよく抑えながら、尊敬する先輩方の
お背中を拝みつつ日々精進していかないと梅干の種ほどの価値もない
・・・っちゅう事なんだろなぁ。

ってことで、今宵も+8DHdモニング携えてニブルや騎士団で
殴って殴って殴りまくろうぜいw (ちょっと自分にブレス・・・!!


 MEプリに物申す~~~~w
2005年08月02日 (火) | 編集 |
ヒュンヒュンテレポ狩りするのはいいとして・・・
マーダー置き忘れてるぞ・・・ピンピンしてるがな。
一発殴ってから置いてってくれよ♪

あんたもよく来るんだから常連にはあいさつぐらいしたらどうや・・・
「こんばんは!」その一言で狩場が和むんや。

それからな、飛んだ先で難儀してる人がいたら辻支援の一つもしてあげて。
喜ばれるぞ~~!

効率一辺倒でMEぷりになったかもしれん
かっこいいと思ってMEプリになったかもしれん・・・

しか~し!
高効率出したところで所詮引退が早まるだけだし、傍から見たらBOTと変わらんのじゃから
もちょっと行動を考えようぜ。

溜まり場だけで会話弾ませてもしゃ~ないだろ!
ROは狩りの時間が圧倒的に長いんじゃからな・・・。

まぁ中の人しだいなんだろうな!?
ましなMEもいるよな・・・きっと






