--年--月--日 (--) | 編集 |
 『レアの神さま・・・降臨中の巻』
2005年09月30日 (金) | 編集 |
チョンチョン人形拾ってから、立て続けにレアものゲット~♪

今宵はマーダーから包丁を頂きました~。  ~v( ̄∇ ̄)v


包丁
前は数えてたんだけどねぇ・・・ 
たぶん5本目かな!




何か出そうな雰囲気って感じるときありません?!

今ならレアカードなんかもポロっときそうなんです ヾ(ーー )ォィォィ

カーリッツバーグでも狩ろうかな (´ー`)y-~~



こっちもみなぎってるぜぇ~ぃ!!! ところで順位は
ランクUPのコツ:
ランキング表の中から”kuroroJrの独り言”を再度クリックすると
週間OUT欄にさらに得点が加算されランクUPする仕組みのようです。


*トップページに戻る*
 『記憶さえもぼんやりさせる真っ白な花・・・の巻』
2005年09月29日 (木) | 編集 |

半分寝ながらチャット出してやっと念願のメントを入手。(´ー`)y-~~

実物を見たのはこれがはじめてです。

めんと
譲ってくれた方ありがと~




幻想の花にしてもメントにしてもレアアイテムのデザイン画ってなかなか

いい感じですねぇ ・・・ 気に入ったんでも少し集めてみます。

本日の買取:メント2個



ランキング50位あたりです→確認はここ!
ランクUPのコツ:
ランキング表の中から”kuroroJrの独り言”をクリックすると
週間OUT欄にさらに得点が加算されランクUPする仕組みのようです。

*トップページに戻る*


 『使用前/使用後 ・・・ 結局どうなのよ!?』
2005年09月28日 (水) | 編集 |

転生前のクロロの貴重な資料があったので現在の状態と比較して
結局のところ殴りプリ的にはどうなのよ!? って自問自答。(´ー`)y-~~


ステ比較

小さくなってごめんよ~
ステ晒すのは恥ずかしいんで・・・
できれば同職だけ見てくだされ




1)当たり前ですがさして強くはなりません。

  転生するとメキメキっと強くなる職業があるようですが
  殴りプリはぜ~~んぜん変わりません。

  STR100はそれなりの

  STR110はそこそこの
  STR120でもちょっとだけ
  殴ってダメが変わる程度。

  じーーーーっと観察して殴りプリにしか分からない誤差の範疇。


2)VITは有ったほうが良いです!

  転生前は野生児だったのでアコ時代からVIT振ってました。
  VITは30程度あれば幸せになれます。


3)INTも有ったほうが良いです!

  INTも30程度あったほうが良いです。殴りプリの真骨頂は
  スタミナです。溢れるほどのSP量これなんです!


4)FLEEはそこそこあればOK

  STR型プリの意見としてはFLEE200あれば十分だと思います。
  (装備こみで・・・)




殴りぷりって大変ね~ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『いろいろキタ~これ!・・・ゲフェニアクエストのおまけ♪』
2005年09月27日 (火) | 編集 |
ゲフェニアクエスト用のアイテム集めに飛び回っていると・・・

いろいろおまけが頂けます~ ラッキィラッキィ(´ー`)y-~~


ファブル狩りのついでにチョンチョンなぐったら・・・人形が~v( ̄∇ ̄)v


人形
クエストアイテムだったりしてヾ(ーー )ォィ





小悪魔の角あつめにGD3いったら馬cとウィスパc頂きました~♪


ウイスパc

MBで吹き飛ばしてたら出た~


馬c

青箱でいいのに・・・。




絶好調なのに・・・河童はメントを落としてくれません σ(゚・゚*)ンート・・・


メントどなたか譲ってくだされ~~~   m( __ __ )mオネガイ



河童ガンバレ~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『先行投資? ・・・ クエストアイテムの巻』
2005年09月26日 (月) | 編集 |

10月18日に実装されると噂のあるゲフェニア遺跡
かな~り手強いMOBがいて今からワクワクドキドキですよね。

ところで、その遺跡にはいるのにクエストが有るようなんです。
天津DやアユタヤDにもありましたよね・・・ ~v( ̄∇ ̄)v

韓国では”The Sign”と言うらしく公募したクエストらしいです。

これがクエストに必要なアイテムです(間違いがあるかも)
○はクロロが集めてみたもの・・・


クエストアイテム






























    

メントと鍛冶屋の金槌が大変集めにくいです。

今のうちに買い占めておいたら儲かるかもよ?!


この記事参考になったよ♪

*トップページに戻る*


 『 クロロ古代アクセを装着す!! 』
2005年09月25日 (日) | 編集 |
クロロ90歳到達!! いや~頑張っちゃいました ~v( ̄∇ ̄)v

昨晩遅くクロロが古代アクセを装着しちゃいました~♪

前回の天使は9月15日の記事に有りますから10日で90歳に
なったって事、我ながら頑張りすぎました~~(´ー`)y-~~

クリップ類を全部とっかえます♪

90歳祝い
パワクリ → パワーリング (STR+2)
月光クリ → 月光グローブ (DEX+1)





なんだか、装備も+8が欲しくなってきちゃいますね~ヾ(ーー )ォィォィ

新C用に+9シューズも買わなくっちゃ・・・ お金掛かる~♪


ニブルでもすこし修行するとして秋にも開放されるゲフェニアD、
噂のリヒタルゼンなどさらに高いレベルのダンジョンに篭りたいですね♪

そのためにクロロがやるべき事ってSP回復力強化とSP量の拡大。
・・・これだけだって最近再認識しました(´ー`)y-~~

殴りプリの兄弟達に届けばいいが・・・

廃殴りプリな先輩方、今後ともご助言を♪



90歳おめ~♪

*トップページに戻る*
 『 放浪記 番外編 キタコレ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! の巻 』
2005年09月24日 (土) | 編集 |

婆園でMB狩りは楽~に出来るんですが睡魔が・・・♪
そんなときのアクセントに魔剣が配置されてるんですねぇ ヾ(ーー )ォィォィ


3男の相手をしたところ、キタコレ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

金雲母
金雲母でました~♪
3男ウマウマ~~♪


 

長男とも出会いまして倒して見たんですが黒雲母はサッパリ出ず。


長男2
黒雲母ちょうだいよ(´ー`)y-~~


 


新カード実装されたら、かな~り魔剣狩りしそうな予感。~v( ̄∇ ̄)v


金雲母おめ~♪

*トップページに戻る*


 『狩場考察その2 SD4 水付与したら・・・の巻』
2005年09月24日 (土) | 編集 |

知り合いのセージさんから水付与して頂いて牛狩り~♪

水付与のための材料はクリスタルブルー 水原石です。
これ1個で20分間は属性付与できるんですから
たいしたものです。セージさん偉い! (´ー`)y-~~


SD4はクロロにとっては故郷のようなもの、なつかし~感じ♪
ここに篭ってミノタウルスCを16枚出したのは自慢の1つ。


SD3でもアメリカンドリームのように青箱で儲かった記憶が
あります。レクイエム激沸きの時代が懐かしい(´ー`)y-~~


さてさて~・・・牛殴ってみましょ♪

水付与SD4武器:+8フレームチェーン
STR110程度では750↑くらいです。
毒吐けばもちょっといく程度。





牛はFチェーンで10発
パサナは  〃で14発
マル は  〃で 4発 で倒せます。

体感ですが、出会う割合は

牛:パサナ:マル = 3:1:2 くらいかなぁ ~v( ̄∇ ̄)v


クロロ的結論:

セージの水付与自体はとてもすばらしいアイデア。
フレームチェーン1本で体感5割り増しの破壊力が楽しめる。

ペア狩りで1時間2%程度上がりました。(自給400k程度)

ソロで水付与して必死狩りしても500kがいいとこでしょ (´ー`)y-~~

クロロが素プリで篭ってたときは平凡なステ(バランス?)だったんで
SPが尽きる事が無かったように思います。(最終800kは出たような)

今回も同じようにテレポ狩りで毒吐くやり方をやってみたんですがスタミナが持ちませんでした。

クロロ的には範囲攻撃や一撃必殺技がないので
数がこなせないってのがちょっとハンデ。

BDSやBBが欲しいところです♪   ヾ(ーー )ォィォィ



ランクUPした?

*トップページに戻る*
 『心構えはできてたはず・・・なのに』
2005年09月23日 (金) | 編集 |
早朝+9モニングの精錬に挑戦し3本砕け散りました~

 ヾ(ーー )ォィォィォィォィ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

(´ー`)y-~~

~v( ̄∇ ̄)v

キタコレ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

m( __ __ )mゴメン!!

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…


まあおちつけ~♪

*トップページに戻る*
 『狩場考察その1 ニブル谷vs婆園 経験値効率の巻』
2005年09月22日 (木) | 編集 |

ニブル谷より時計地下4Fのほうがクロロにとって
体感で経験値が2~3倍得られたのでサクっと考察。

クロロ的考察なんで、フフン・・・って聞き流してください!


まず、主なMOBの経験値表をみてください。

経験値表
婆5体と出会うことは簡単です。
テレポでも良いし歩いても・・・
婆10体とはそれを2回繰返す
或いは一度に10体って事♪


バースリーの経験値は一番貧弱なんですが・・・
殴りプリはMBを使えるって事と、婆の沸きが尋常じゃないって事を
思い出してください。

①体感でバースリー10体とジビット2体を倒す時間が同じ位です。
ジビット20発殴るのと婆にMB10回やるのが同じ程度の時間♪


比較1





②バースリー10体とマーダー、ジビット、イストがよく会うパターン
マーダーの相手してると枯木とウサギが追加になる~♪


比較2








クロロ的結論:

 MBを有効に使えるSTR型殴りにとって時計地下4は

 BaseEXPは  時計地下4 >  ニブル谷 が当然で、
 JobEXP も  時計地下4 >= ニブル谷 と言う事。

 今までニブルよりJobも美味いって事気づきませんでした。

 だからといって大勢押しかけられても困るのだが・・・。



PS:JKも殴らないとね・・・(´ー`)y-~~



ランクUPに1クリック協力下さいよろしく!

*トップページに戻る*
 『 It is unbelievable !! 』
2005年09月21日 (水) | 編集 |

わずか1週間まえには龍の城で土精を狩っていた二人が、
再びニブルに帰ってきました~~♪  ちわ~v( ̄∇ ̄)v


再デビュー

MOBのプレッシャーに負けるな~
Pスキル駆使してがんばるのだ~♪




もぉ~ね教えて欲しいくらいです、どすればそんなに早く育つの。
やっぱあれだな、丑三つ時な~んて言ってる様じゃ時の経つのが
遅いんだわ。


お二人とも66~7歳だそうで、クロロがJOB50で転職したのが
68歳、ニブルデビューが69歳の時でしたから今かなり辛い時期。
最近のニブルは沸きが良くなって以前に比べてかな~り魔境ですから。


ソロと違ってMOBの沸きがいくら凄くても”蝿”する訳にいきません
狩る方も支援する方も大変です。ストレスの溜まる事も有るでしょうが
なぁ~に70台中盤になれば口笛吹きながらでも狩り出来ますって♪


”コ・マ・ネ・チ” みたいな技ってさぁ ・・・ 和むね(´ー`)y-~~ 


いま何位よ?

*トップページに戻る*
 『銀蔵 でかした! 火スタナーも製造す・・・』
2005年09月20日 (火) | 編集 |
銀蔵は戦闘BSなんですが、かな~り製造もこなしてくれます。

 
 Lokiに存在する”銀蔵名”の入った一品:
 
   1)+4銀蔵のオークヒーローの兜
   2)銀蔵のソードメイス
   3)+5銀蔵のアイスソードメイス
   4)銀蔵のファイアスタナー   (New・・・)


ヒーロー兜製作の苦労話は別の機会にするとして・・・
最初にオークヒーローの兜を被ったのは私です。(銀蔵談:)

2)の銀蔵のソードメイスは処女作で属性石の入れ方がわからず~~;;;

3)の水ソドメは銀蔵が良く使っています。

4)今回、一発で製造した火スタナーです。

材料:
 鋼鉄        ・・・ 7kで買い貯めていたもの 120個
 オーク勇者の証  ・・・ ヒーロー兜作成時に頂いた由緒正しい一品
 フレームハート   ・・・ 謹さんがSD4で稼いで貯めたアイテム

火スタナ製造
ゲフェインの道端で造りました。 (´ー`)y-~~





装備:
 Qラッキナイフ、矢リンゴ、ガラスの靴、ラッキコットンシャツ
 ロザリー×2、エンペリウムの金敷 

ブレス・グロなしで武器製造 Lv3の成功率 36.4%
製造BSでもLv3の成功率は50%台。 ”銀蔵でかした!”って感じです。



火スタナ精錬
さっそくモロクで+5火スタナーに精錬。
十分に狩りで使ってから+7に過剰精錬する予定です。


ここまでの+5火スタナー製作代金:
 原材料(845k)+精錬代金(125k)=970k 安上がり~♪



ランキング応援よろしくです♪

*トップページに戻る*
 『殴りアコプリ祭に初参戦・・・。』
2005年09月19日 (月) | 編集 |

過去に1度だけ鈍器祭りにでたことは有りますがアコプリ祭は初めて。

時間までに集まったのは6名、アコさんは1名も来ませんでした。
レベル上げに忙しいんでしょう。 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

素プリの兄弟達は90歳台、廃プリの姉妹は70~80?歳台
ってことで、狩場は天津D3に決定。BOSSでれば良いけど・・・。


祭り0
意外と祭りは初めての人が多いようです。
しっかり殴りプリしてますなぁ皆さん♪




祭り1
みんなソロなんだろうなぁ・・・ ~v( ̄∇ ̄)v
獲物に群がってそこだけ熱いです~♪
哀れ一反木綿、今日は厄日だったねぇ。






祭り2
ひとしきり殴り倒して満足したので
雛壇で記念撮影です。
ここ、登れなくなってましたよ~~。





新カードの話やステ・スキルの話で盛り上がって
心地よい時間を過ごすことが出来ました。

また機会を見つけて出てみたいと思います。



ランキング応援よしくです♪

*トップページに戻る*
 『銀蔵 ふたたび催眠メイスを作る』
2005年09月18日 (日) | 編集 |

ず~いぶん昔、クロロが素プリの頃このメイスもって
FDなんかでよく遊んだもんです。

   +10メイス  400k
   プランクトンc  2400k
  

 『花嫁修業コースなの~~~?』
2005年09月17日 (土) | 編集 |
なんかね~ニブルに花嫁修業多い~~~これ♪

今宵の花嫁さんはマーダーに殴られて転がされてました。
どうやら何かのお遊びのようです。


花嫁2
頭打ってなければ良いが・・・。






何事もなかったかのように起き上がって♪エモ出されました(´ー`)y-~~

一応、辻アスムして送り出しましたけどねぇ ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ



ランキング順位は?

*トップページに戻る*
 『おめでとん~♪』
2005年09月17日 (土) | 編集 |

ニブルで狩りしてて和むのは、その季節になると登場する
アンソニ・・・って思っていたら (´ー`)y-~~

花嫁さん キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


花嫁
バンジーで何回寝転んだんだろ
そのガッツに乾杯!!





不思議とマーダやデュラの乱入もなく、しずしず・・・と歩いていかれました。 ~v( ̄∇ ̄)v~v( ̄∇ ̄)v


ランキング順位は?

*トップページに戻る*
 『たまには銀蔵も狩り・・・の巻』
2005年09月16日 (金) | 編集 |
クロロや謹さんばかり狩りでウマウマして銀蔵はいつも
早朝に起きてはモーニングの調達、露天で黒猫売りと裏方ばかり。

今宵は銀蔵で龍の城に行ってみることにしました。
銀蔵は64/31のBSです。なかなか美味い狩場がありません。
 
それにしてもBSは、狩りにいくまでの準備が大変です。
まず肉をたっぷり買い込んで、武器や装備を吟味して・・・ って
狩りの1/3は準備時間です   ~v( ̄∇ ̄)v


伊豆カプラ
よっしゃ伊豆から100zで・・・・っと思ったら

うあぁ・・・カプラが ┌┤´д`├┘ ふぅ…

しょうがないので、アルベルタから
10000z支払ってやっと龍の城に到着。



土精銀蔵土精と格闘です~~~~♪
予ダメと被ダメがほぼ同じ (´ー`)y-~~
満載の肉800個が30分で終了です。

武器:+5火ソドメ
防具:+6イミューンなど
経験値は30分で18%も上がりました~♪


龍の城王
そのあと、カプラ探しにお城までいって
城主に挨拶。

カプラも居たんで当分の間篭れそうです。



銀蔵もいつかはBOSS狩りの出来るキャラにしたいもんです。


ランキング応援よろしくです♪

*トップページに戻る*
 『ひさしぶりの天使・・・』
2005年09月15日 (木) | 編集 |

うひょ~ひさしぶりの天使 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


天使
89歳JOB55になりました~~v( ̄∇ ̄)v
AGI上げてFLEE207になったよ~♪





イミューン付けてFLEE200って線まで上げる案もあるけど
新Cのなかにも欲しい~って感じるものがいくつかあります。

肩だと・・・やっぱクロロ的にはウィスパーCかな (´ー`)y-~~

●九尾狐C    AGI+2 精錬度が9以上である場合、FLEE+20 とか

●巨大ウィスパーC FLEE+ 10 STRが80以上の場合、ATK +20 とか


靴だと・・・ これ良いですねぇ (-ω☆)キラリ

●銃奇兵C STR+2 精錬度が9以上の時、MAXHP+10% MAXSP+10%


盾だと・・・ これ狩る人増えそうだ~~

●ミステールテインC 中型モンスターに受けるダメ25%減少
 DEF+1

●エクスキューショナ 大型モンスターに受けるダメ25%減少 DEF+1

●アリスC ボスモンスターからのダメージ40%減少
      一般モンスターからのダメージ40%増加

それに、90歳になったらパワリンなど古代アクセが装着できるんで
いまから楽しみです。いや~~~やってて良かった殴りプリ。

殴りプリの兄弟達も、暑さに負けず頑張ってくれい!



ランキング50位に迫ってます。見て見て~♪

*トップページに戻る*


 『びっくりするね! 他職の狩り その3 ジプシー』
2005年09月14日 (水) | 編集 |
ブラッディマーダーのHPは27,521有るんです・・・
って前にも書いたな♪ ~~v( ̄∇ ̄)v

クロロのスパイクだとクリダメ700↑ 通常ダメ350↑
秒間与ダメ600~1000程度です。

これがジプシーさんのアローバルカン+LAになると
通常ダメ18099 ヾ(ーー )ォィォィ


アローバルカン
瞬殺って訳には行きませんが
これまた”秒殺” クレクレ~♪






アローバルカン[ArV]

・射程10  !!
・攻撃力(Lv10のとき)1200%    ヾ(ーー )ォィォィ
・敵単体に対し矢を9発連続で撃つ。
・エモは9発だがダメージ計算は1発として計算 
・消費SP(Lv10のとき)30

って事はマーダー18発じゃなくて2発で倒すってことね(´ー`)y-~~
AGI、DEXあげてMSP1000くらいかなArV連射してたもん♪


ぱっと見は弱々しそうに見えるんですが技を繰り出すと
たいしたもんですとってもかないません・・・ m( __ __ )m

Pvでも活躍できそうで楽しそうですなぁ・・・・

殴りプリは狩り場最強を目指してひたすら修行に励むばかりです♪

ジプシー様の実力の一端を見せて頂いた記念にUPしておきます。
私の技も凄いぞと自慢の方はコメントください。

クロロが驚いたらUPするかもしれません (´ー`)y-~~



ランキング50位に迫ってます。見て見て~♪

*トップページに戻る*
 『土精から食べちゃいますかぁ・・・』
2005年09月13日 (火) | 編集 |
さすが転生PTは違いますなぁ! 転生1次職ですでに土精をサクサク
狩っておられます。前に紹介したニブル谷の狩友のお二人です。


土精
狩りを拝見しに龍の城へ
土精って動きが面白いです~♪





クロロのようにソロでレベルUPする場合は2つのステータス、
例えばSTRとAGIを上げていきますが、PTの場合は、それぞれが
2つのステータスを一気に上げ且つ一心同体で狩りをするんです。

ソロで4つのステータスを一気に上げたような強さがありますねぇ。
しかもアコさんの支援は完璧です。言うことありません!

PTで狩りするなら・・・

土精       BaseEXP 2,760 JobEXP 2,110 ATK 560~700
ペノメナ      BaseEXP 2,870 JobEXP 2,200 ATK 415~565
ダークフレーム BaseEXP 3,652 JobEXP 3,271 ATK 960~1,210
リビオ      BaseEXP 6,317 JobEXP 3,520 ATK 686~912


ソロで上げるなら・・・クロロはこれでした(´ー`)y-~~

銃奇兵     BaseEXP 1,293 JobEXP 1,003 ATK 289~336
大口蛙     BaseEXP 1,929 JobEXP 1,457 ATK 288~408
ダークフレーム BaseEXP 3,652 JobEXP 3,271 ATK 960~1,210


体力が付いたら・・・

デュラハン   BaseEXP 4,517 JobEXP 2,963 ATK 647~1065
ロリルリ    BaseEXP 6,641 JobEXP 4,314 ATK 1,476~2,317
ブラッディ   BaseEXP 9,742 JobEXP 3,559 ATK 864~1,081


変り種ってことで・・・ JOBが美味しいMOB

リーフキャット BaseEXP 165   JobEXP 1,212 ATK 266~307
ライドワード  BaseEXP 2,007  JobEXP 3,106 ATK 584~804

ってなMOBを紹介しておきましょう。

それにしてもお二人、この調子ですと1ヶ月程度で
ニブル再デビューですな はや~い (´ー`)y-~~


ランキングもうすぐ100位見て見て♪

*トップページに戻る*
 『放浪記 番外編 魔剣3兄弟の巻 本編』
2005年09月12日 (月) | 編集 |

朝の投稿の続きをば ・・・  m( __ __ )mゴメン!!

次男のオーガトゥースの戦いのところから・・・

魔剣次男
殴りかかっては見たものの
オートガードの発動率が鬼のようです。
むぅ・・・ビボルダーは選択ミスだったかぁ・・・
なかなか当たりません。




ソニックブロウの威力は容赦ないです~~イタイイタイ(´ー`)y-~~

途中、スタンもはいりなかなか危ない場面が続いたんですが
少々のマステラとアスムに守られて40秒ほどで勝負がつきました♪

武器はエンシェントチェーンがいいかも   ヾ(ーー )ォィォィ
兜や鎧も無事でなによりでした。


つづいて長男のミステルテイン♪

こちらは次男よりも風格があると言うか堂々とした戦いぶり
当たらない避けれない3減盾効かないという厄介なMOB。
素プリ時代はどうやっても倒せそうな気がしませんでした。


魔剣長男1
TAチェーンに塩かけて400↑ダメでますが
同程度の被ダメです。
こうなったら体力勝負・・・♪ って

廃プリの体力に敵うわけナイデショ(´ー`)y-~~



魔剣3兄弟の中では一番能力が高いんですがSBが無いため
次男よりも倒しやすい感じがしました。


魔剣長男2
こちらは所要時間は30秒ほど・・・

 

 


アイテムの白雲母、黒雲母は出ませんでしたけど
新カードが実装されたら魔剣3兄弟は狙い目ですね♪



ランキング上がってる?(見て~♪)

*トップページに戻る*
 『放浪記 番外編 魔剣3兄弟の巻 前編』
2005年09月12日 (月) | 編集 |

素プリのころ何度も泣かされた魔剣3兄弟を狩ってみます。
とは言っても3男のエクスキューショナーは素で勝てますので

  長男:ミステルテイン
  次男:オーガトゥース と言ったところが相手です。

場所は時計地下4、クロロも謹さんもお世話になった狩場です。
MBが連打可能だったころ経験値求めて長い間篭っていました。

今宵もMBクリップ持ってきています。パッチが当たってから
使う人が激減したようですが実は火力が上がっていて
連打のリズムさえ気にならなければ以前同様使えるんです。


武器はチェーンで揃えました(SC1個で済みます)
  
  バースリー  用:+8Tブラッディチェーン
  ジョーカー  用:+8Tエンシェントチェーン
  オーガトゥース用:+9Tビホルダーチェーン
  ミステルテイン用:+8Tエンシェントチェーン

防具は肩を着替える事にしました
 
  盾 :+7クラニアルバックラ
  肩 :+7モッキングマフラー、+6イミューンマフラー
  鎧 :+5イービルセイントローブ

あとは、アスムでラップして、塩、緑P、マステラを少々。
料理番組のようになってますね♪

むむ~~時間がない~~~遅刻する!!
ってことで後編は今夜のお楽しみ♪

早くしろ~後編はまだか~~~~って人は
ランキングにでも怒りをぶつけてってくださいなヾ(ーー )ォィ


ランキング順位は?

*トップページに戻る*


 『放浪記 番外編? エドガはどこなのさ・・・の巻』
2005年09月11日 (日) | 編集 |

そこは東の果て、偏狭の地にあるエドガの森。
今日も今日とてBOSS狩りに ・・・ 来てみたんです~♪

しっかしこのMAPリアルで言うところの”やぶ蚊”の如くホロンが
沸いてますなぁ~    ~v( ̄∇ ̄)v

エドガ森
ホロンに食べられるの図:
ホロンの幻覚には悩まされます~




ホロンとポイズンポアとエルダーウィローのMHが至るところに
できています。  ヾ(ーー )ォィォィ

ドラゴンテイルが配置されているからかBOTは見かけません。
って言うかクロロの他にはハンターさんが1名・・・過疎MAP(´ー`)y-~~  

”岩の心臓”を100個以上拾ったころ転生2次職がドカドカと
MAPを徘徊した時期が有りました。(たぶんBOSS時間!?)

エドガは2時間沸きってことで遭遇する確率は、かな~り低そうです。

今後も行ってみますが・・・ホロンの”やぶ蚊モンハウ”が (TдT)




ランキング順位は?

*トップページに戻る*
 『クロロの最終ステ・スキル計画 ・・・ こんなかなぁ~♪』
2005年09月10日 (土) | 編集 |

クロロは現在、88歳70%ですからオーラまでは2年の予定。
99歳のときJOBは頑張って65に届くかどうかだと思います。
JOB70ってのは大変な年月(4~5年?)掛かる予想です。 ムリムリ

ってことで”JOB65で完成するタイプ”を目指してみましょうかね!

ステ1


装備:
オークヒーロー兜、ピッキセイント

木琴、マタ靴、パワリン×2


これだとASPD172ってことで同職のAGI型には劣りそうですが
クロロ的には満足。  (´ー`)y-~~

STR120↑はクロロが殴りプリやってる理由そのものです。
殴りプリは趣味職なんですから効率求めちゃダメダメ。
『一発の威力』これですよ~♪ ロマンです~♪♪

VIT30ってのはクロロの前世からの教訓ですなぁ。
当時は塩なしグロなしサンクなしマニピ何それ? ってスキル振りで
マッタリした殴りプリでしたが微VITだったおかげで
オーラ噴くまでに牛Cを16枚も出しました。 エッヘン!
(ピヨりに強い・・・ってことが言いたかっただけなんですけど・・・)


スキルはこんな感じ♪

JOB70までいけるならあとSWとTUを伸ばすかも。
キリエやサンクは十分試して見た結果、クロロには不要と判断。
アスムとSWがあれば良いって結論です。(ビジュアル的にもね!)

殴りプリのスキル論についてはまた別の機会にして、課題なのは
クロロの頭装備ですね。STRに余裕有るんで着替えられるんですが
逆毛に似合うものがないんです~~ ~v( ̄∇ ̄)v

ステ・スキルよりこっちが気がかり ヾ(ーー )ォィォィ



プログランキング369位→226位まで行きました♪
辻支援辻共闘ありがとです~。

  kuroroJrの独り言へもう一票!


*トップページに戻る*

 『銀蔵・・・+6クラニアルバックラーでてこずる』
2005年09月09日 (金) | 編集 |

ほ~んとに困ったモンです。2つ目のクラニアルバックラー作ろうと
ホルグレン、アラガム両氏に委託したんですけど4個連続でクホられて
しまいました。

ど~して防具の精錬下手なんでしょうねこの2人 ・・・ ムカムカ!

しょうがないんで、中古の+6クラニアルバクラを買っちゃいました。

  バックラ × 4個  = 1760kz
  エル塊  ×20個  = 1400kz
  +6タラバックラ購入= 4400kz
 -----------------
     合計           7560kz


また・・・散財しちゃったかな!?
+7クラニアルバックラが余裕で買える値段ですねこれ ヾ(ーー )ォィォィ



プログランキングに登録してみました♪
みんなの1クリックが最高の辻支援になりま~す。
ぜひ皆様の清き一票を・・・ by kuroro 

 ―{}@{}@{}-  ヤキトリドゾー

  ―@@@@@-   つくねドゾー

人気blogランキング『kuroroJrの独り言』へ一票ドゾ~  (今、369位♪)



*トップページに戻る*


 『ポリン温泉でなごむ・・・の巻』
2005年09月08日 (木) | 編集 |

プロンテラ西の下水MAPにはポリン温泉があるんです。
いろんなMAPに水溜りがあるんですがココは謹さんの
お気に入り (´ー`)y-~~

聖水作る時に使うんですが訪れる人も少なく
大量に作業するにはうってつけの場所ですね。


ポリン温泉だいたい1回に聖水500本つくります。
倉庫には空きビンの在庫が常時5k程度。
殴りプリの聖水消費は
半端じゃありませんね~ ヾ(ーー )ォィ

SPが切れそうになったら一休み


そうそう、ここにも青草が1本生えるんです
旨くいけば聖水作り終えるまでに青ハブ4枚ゲットできますよ~♪

*トップページに戻る*


 『殴りプリの持ち物や道草の話』
2005年09月07日 (水) | 編集 |
今宵もニブルへ・・・
クロロが狩場に篭るとき持っていく物は


道草  緑P ・・・ 50個
  SP  ・・・ 30個
  蝿  ・・・ 50個
  聖水 ・・・ 250個

だいたいこのくらいを1度に持っていきます。
狩場に篭りだしたら逝くまで(逝っても)帰りません(´ー`)y-~~

ニブルの通り道(イグドラシルの幹)は草の聖地で
通りすがりに”草刈り”するのが密かな楽しみの1つです♪

時間帯にもよりますが、運がよければ大量の青ハブ、白ハブ、
ブドウや時にはイグ実なんかも拾えます。

画面内に青草が4~5本生えてるところに自分だけが出くわすと
草好きとしては最高の気分。  ~v( ̄∇ ̄)v

青草、輝く草あわせて30本くらいは生えていると思います。
あまり刈りすぎるとニブルまでたどり着けなく・・・ ヾ(ーー )ォィォィ

草刈りについては 
草むしれってHPをご紹介


*トップページはこちらから*
 『ギルドスキルって・・・知りませんでした~♪』
2005年09月06日 (火) | 編集 |

ギルドスキルが実装されたんですってねぇ
いままで全然気づきませんでしたぁ   !Σ( ̄ロ ̄lll)

クロロのギルドはLv4なんで何か1個スキル上げれます。
何にしようかな~。

ギルドs
偉大なる指導力( Great Leadership )

 いい響きです~♪


   ギルドマスターを中心に5×5セルの範囲内のすべての
   ギルドメンバーは該当ギルドスキルレベル当たりSTR+1の
   加重値を受けます。狩りの時も使うことができるスキルで
   パッシブスキルです。

レベル5まであるんでSTR+5が可能ってことですね♪
素STR95で込みSTR121だからカンストすればSTR130到達~♪

  *** ***

ギルドマスターには効果なし!  バキッ ( -_-)=○

とにかく! もう振ってしまったので、
将来、未件体験ゾーンで俺TUEEEEE!!したい兄弟達、
クロロのギルドを検討してみては如何でしょ~♪ v( ̄∇ ̄)v

Lv5目指して今日からまた上納開始しますかぁ♪  ヾ(ーー )ォィォィ



*トップページはこちらから*
 『びっくりするね! 他職の狩り その2 アサシンクロス』
2005年09月05日 (月) | 編集 |

ブラッディマーダーのHPは27,521有るんです・・・ v( ̄∇ ̄)v

クロロのスパイクだとクリダメ700↑ 通常ダメ350↑
秒間与ダメ600~1000程度ですワ 

これが廃アサシンさんの錐?+ソウルブレイカー+毒+LAになると
通常ダメ20508 ヾ(ーー )ォィォィ

アサクロ
瞬殺って訳には行きませんでしたが
”秒殺”には違いありません ウラマヤシイ♪





アサシンさんの育成はお金がたくさん掛かります、範囲攻撃も
有る様な無いような・・・

思い入れが沢山必要な職業なんですが、ひとたび転生すると
未来が明るいですなぁ・・・・

殴りプリも半分は愛情でできてるんですよ~~~っと♪

廃アサ様の実力の一端を見せて頂いた記念にUPしておきます。
私の技も凄いぞと自慢の方はコメントください。

クロロが驚いたらUPするかもしれません (´ー`)y-~~



継続は力なり・・・ところで順位は?

トップページに戻る
 『盛大なお祝い』
2005年09月04日 (日) | 編集 |

今宵は、知り合いの発光式に出席させて頂きました。
いいもんですなぁ 2人同時に発光なんて素敵すぎます♪

発光1
転生後も支えあって頑張ってくださいな♪
wis頂ければ天津の用心棒くらい
なら出来ますよ(-ω☆)キラリ


イベント盛りだくさんで楽しめました~♪

発光2ミュータントドラゴンやグリフォンやら
沢山出ましたし
頂いた青箱からはs3トライデントが・・・
槍騎士始めるかヾ(ーー )ォィ


97~98歳のころ頑張ってたもんなぁ~ (´ー`)y-~~
ニブルじゃ私の見たところ一番安定して強いPTですた。

PT
でも不思議なんですこの時点で
ローグさんの方が経験値▲2%
だったんですよネ 




どっかソロで頑張ったんでしょうねぇ・・・泣けますなぁホロリ
それか、プリさんが調整して ・・・ 愛ですなぁホロホロホロリ

クロロはこんな思いやりのある人達をいつでも応援します



