--年--月--日 (--) | 編集 |
 『鈍器祭りでもセリーヌ試打♪・・・の巻』
2017年02月26日 (日) | 編集 |
20170225鈍器隊

鈍器祭りに参加してるのは2男のアドラー。
STR25しかないがセリーヌセットをレンタルw

祭り会場は配置変更のあったゲフェインと伊豆5。

鈍器祭りなのにジュデックスやアドラムスを撃ちまくる
2男であるが、今宵はおとなしく殴ることに徹したw
■次男のステ
   次男のセリーヌレンタル

長男から花冠やマントを借り、セリーヌセットを装着
審判セットはそのまま持参した。
(1時間のレンタル時間がすぎると消失するため)

先日のクロロの試打記事と比べてもAtk,Matkの
数値などは上回っている(聖書、武器Matk効果?)
■長男のステ
   使用後ww

ならばセリーヌセットはアドラーに装備させた方が良くないか?

心配なのはアドラーの主砲であるアドラムスの威力が
審判セットを崩してどれくらいになるのかである?

3か所の装備をパパット着替えながら狩りをするのは
なかなか難しいだろうしアドラの威力が下がれば
これもまたストレスが溜まりそうなのだ(´ー`)y-~~

駄菓子菓子

今回の鈍器祭りではその点の確認はしなかった( *´艸`)
いや、できなかった、それほど殴るのが楽しかったのだ。

ゲフェイン20170225
ゲフェインの先w
20170225伊豆5

楽しいバトルも1時間で終了。
再レンタルまで1週間ほど待たされる。
もう少しレンタルの仕方を改善してほしいものである。

セリーヌセットはアドラー向きの装備と思われるが
次回には主砲のアドラムスの火力等を検証してみたい。







 『セリーヌのブローチで試打♪・・・の巻』
2017年02月23日 (木) | 編集 |
セリーヌのブローチ

セリーヌのブローチと言うアクセサリーが実装された。

セリーヌのリボンや悪霊の糸の手袋とセットで使うと
驚異的な効果を生み出すらしい。

早速、レンタルマシーンで最高級(?)の物を借り
試してみることにした。

演者は165歳のオ~ラ殴りプリkuroroJr
ちなみに、ステータスの変化はごらんの通りで
盾を装備しても常時ASPD193を維持できた。

■使用前
 柴犬で変化した場合にASPD190↑に至る。

   使用前w

■使用後
 ASPD193は振り切った値のようである。

   使用後ww

尚、試打の相手は深淵の騎士で行った。

ROで何か試す相手は大体、深淵の騎士かロリルリ辺り
間違っても生体などには行かないようにしているw

試打1
試打2
試打3

AS効果はどれも頻繁に発揮されるようである。

永い間、殴りプリをやっているが個人的には最高級の
装備だと思う。

アトロスに変身したり、ブブ様に変身したりして
プレイヤー能力をUPするのは殴りプリの本意ではない。
できれば(見た目は)生身のままで戦いたいものである。
そういう意味で今回の実装は願ったり叶ったりだ。

どう言う職業にこの装備は向いているのか?

これから沢山の試行がなされると思うが少なくとも
アクセが2つとも占有されることからWスイーツで
HP補給するような職業には不向きのようです。
(うちのメカニック等はダメでしたw)

また、同じ殴りプリでも若い(140程度?)人には
少し勿体ないかもしれません。

これから175歳まで上限開放されるとのこと
次なるオーラ目指して頑張ろうという方へのプレゼント
かもしれません。

駄菓子菓子

高価な装備を苦労して入手したとしても、殴る相手が
居るのでしょうか?

品のいいMOBが(殴りたくなる相手が)もう居ない
のではと思ってしまうのです(´ー`)y-~~

プロ南に出てみると13年前と同じようにポリンが
弾んでいます。国破れて山河ありの感慨を覚えました。










 『アビスでわっしょい♪・・・の巻』
2017年02月15日 (水) | 編集 |
20170211鈍器隊

今宵の鈍器隊は諫早さんがいつものメカニックじゃなく
ジェネで参戦。 メカニックは発光まじかとのこと。

ホムのバイエリーはなかなか強い~v( ̄∇ ̄)v
まぁ廃殴りプリ位の実力は有りそうです。

うちのホムはリーフのまま随分前から安息中w
たまにはジェネのお供で遊んでやりますかねぇ♪

20170211アボス1

祭り会場となったのはアビス3F、貸し切りだろうと
思いきや、狩りしてるプリ様を見かけましたよw

空プティからカードをGETしましたが例のごとく
鈍器祭り価格で引き取られていきました。

まぁ深淵C位じゃないとみんな本気出さないのかも?

175解放前にうちのアドラーも発光式したいなw








 『ライオットとアドラー♪・・・の巻』
2017年02月04日 (土) | 編集 |
借りたライオット

今宵も鈍器祭りでTWO、ロボ、城2と巡り遊んだw

163歳にもなって私がコロコロ死ぬもんで猫さんが
心配して、ライオットチップを貸してくれた♪

本人は気にしていないとは言え、PTメンバーが
頻繁に転ぶのを、気の毒に感じてくれたのでしょう。

心遣いホントにありがたいと思いました(´ー`)y-~~

でもねぇ・・・

アドラーは火力重視の職業(と私は思うw)なので
死に易さとトレードオフなんですよ。

最近、装備の見直しを怠っているのでアドラー族の
最強装備になっているか分かりませんが、
深淵を2確できるよう全身を火力UP系で埋めるのが
我が家の流儀なのです~v( ̄∇ ̄)v

まぁ・・・

175解放がもうすぐでしょうから、今一度装備を
見直して見ましょうかねぇ。

たぶん・・・

ROは1人で無双したいなんて望むよりも
鈍器隊のようにQMやARや白魔法の
コンビネーションで助け合いながら
うま~く遊ぶのが一番良いんじゃないか
と思う今日この頃です。

鈍器隊の皆さんこれからもよろしくね。







