『殴りプリの難敵考?』
2005年08月08日 (月) | 編集 |
聖職者って最前線で敵を殴り倒すのが職業と思っています。
難敵がウヨウヨいるのはわかっていますがね・・・

例えば深淵の騎士を前にして、まず最初に思うのは”畏怖”ですねぇ。
黒一色で、堂々とした振舞い、荘厳とか悲壮とかそんな感じを受けます。
ただのプログラムなんですけどビジュアルが好きですねぇ。
出来れば”あの馬”に乗りたい(マテ

意味も無くブレス掛けなおしたりして、殴り掛かる前の一瞬の躊躇が
災いし、矢が飛んできたり鎧人形が寄ってきたりで、結局、
「まぁ今回は見逃してやろう・・・」って事になる場合が多いかな。

それに比べてロードオブデス、いけませんねぇ~!!
最初に思うのは、どうしても”ずる~ぃ!!”ですかねぇ。
BOSSだってのはわかりますが、取り巻きが多すぎます
彷徨う者、キューブ、ルード、ウイスパー・・・おまいらどいてくれン?
深淵の騎士に比べて気高さが足りません(悪趣味、成金・・・
馬も過剰装備で・・・乗りたくもないなぁ (^^

魔剣3兄弟も難敵かな。
三男は問題外として、次男、長男ですよねぇ。
次男には若いころGD2でよく泣かされました → 意外と根に持つんだゾ
PC倒した後に”見下して笑う”ところが性格悪いよね。
いつか、銀蔵のネタ武器にしてやる~~!

監獄のリビオ・・・いいですねぇ♪
Flee高くって「掛かってきなさ~い」って感じで立ちはだかります。
殴ったときの”痛そうな表情(耐えてる♪)”が割と好きでした。
発展途上の殴りプリにとっては難敵の一つかな。

難敵じゃないんだけども殴った時のアクションで結構はまるのは
グールーですね。そっくり返るのがとってもイイ~♪
ビタ~ン!ビタ~ン!って殴ったときの効果音や
囲まれた時にBM打つと”パギャ”って音♪
いいですわぁ癒されます(?)このMOB・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック