『完全回避の幸せ♪・・・の巻』
2008年10月08日 (水) | 編集 |

モリガンセットは”クリティカル”に注目しがちだが

実は”完全回避”にこそ真骨頂があるように思う。

  完全回避の恩恵

2ndプリは96歳の為、ステが未完成だが木琴装備等で

Flee218+1に達する。

モリガンセットではご覧のようにFlee196+23

SD4の狩りでどちらが優位にあると思われるだろうか?


実はモリガンセットの方がずば抜けて安定するのである。


木琴装備の場合、牛4+アヌビス1のようなMHでは

TUの詠唱が中断されたりヨーヨー現象で動き回れずに

被ダメが蓄積し、速度かアスムが切れて蝿って事態がある。


モリガンセットの場合は牛4+アヌビス+パサナ1程度でも

ララララララキィ~~~~~w

ってな感じで完全回避が発動するのである。


MHのど真ん中で速度を掛け直すことも出来るし

余裕でTUを打つこともできる(微妙に良くTUも決まるw

治癒杖のドロップ率もなかなかよい今日この頃(´ー`)y-~~


 ・・・・・


クロロ家的にモリガンセットを評価するにはまだまだ
時間をかける必要があると思う。


ジュピロスD、機械工場


この辺りで殴りプリの苦手な無属性を相手にしてみたい。

鎧と盾と武器が自由に変えられるので属性攻撃を抑えて

クリティカルで火力をUPし完全回避で安定させる事が

できれば最高である。


アビス2、農具2


この辺りで再びソロ殴りを堪能できるか?

アビスにSW無しで乗り込んで篭れるかどうか興味あるw


スリッパMAP


殴りプリにも土塊でヒャッホイできるか試してみたいw
まぁ・・・単純な狩りなんで睡魔との闘いだろうけど( *´艸`)




応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可