『スリッパ成金の夢♪・・・の巻』
2008年10月11日 (土) | 編集 |

スリッパMAPでグレイトネイチャをザックザクって夢。

殴りプリでも、たま~に見ます~v( ̄∇ ̄)v

今回、モリガンセットのクリティカル発動率に賭けて
再びこの作業場にやてきましたヾ(ーー )ォィォィ

■演者のスペック

 Critical 25 → 65 FLEE199+23 STR118

 モリガンセット+スパイクでクリ率65%までUPw
 STRは繰り上がりなど気にしな~い( *´艸`)


■武器

  火スタナ試打w
  ビボルダーw
  スパイクしだ


 火スタナにはクリ期待、ビボルダーとスパイクには
 待機させたセージで火付与をバッチリ!


■計測

 基本ポット×2で1時間計測なんですが・・・
 今回は30分計測としました(身体が慣れてないもんでw

火スタナクリ
ビボルダー4桁ダメ
スパイクは眠いw

火スタナーのクリダメも良い感じですがビボルダーの
4桁クリダメには驚きましたね~v( ̄∇ ̄)v

これでクリの発動率がスパイク並みに出るんだったら
鼻歌うたいながらココに篭りますよホントにw

殴ってみた感じでは、火スタナは火力が無くて囲まれる
苦しい戦いになりました。ビボルダーはクリダメが出る
ことによって、このMAPに篭れそうな感触を得ました。

スパイクはクリ率が65%に上がってガンガン800↑の
ダメージが出るようになりました。

装備が紙装甲になるのが弱点ですがアスムを切らさずに
スリーパー4~5体は抱えられるようです。


■成果

 問題はグレイトネイチャがどれだけ拾えたか?
 殴りプリでスリッパはどうなのよ? ってことですよねw

 過去記事からスリッパマップの釣果を拾い読みw

 
------------<過去記事>----------------
グレイトネイチャの収穫はダメに比例して

火スタナ → 24個
ビボルダ → 33個
スパイク → 40個/時間

ドロップの確率は25%なんで後は時の運♪
1割くらいは変動すると思います。
目標:50個/h はチョット厳しいけど2時間狩って
80~90個の収穫があれば充分商業ベースに乗りますね。
--------------------------------------


今回の30分大姉御トライアルではこんな結果でした♪

火スタナ → 20個
ビボルダ → 20個
スパイク → 24個/30分

モリガンセットの導入によってクリダメが効果的に働き
殴りプリでも50個/時間程度は拾えそうな感じですw

それからドロップ率約50%の砂の塊を全部拾って
スリーパーを倒した数を試算してみました。

火スタナ → 44個×2= 88体
ビボルダ → 55個×2=110体
スパイク → 61個×2=122体/30分って感じです♪


 ・・・・・


ちなみにグレイトネイチャの捌き方は時間があるなら
露天売りで4500zほど、ウンバラの婆さまに頼んで
イエローライブに砕いてNPC売りすれば4960z
(期待値8個、OC10で計算)


殴りプリの稼ぎから100M貯めるのには・・・
ドロップを全部拾いNPC売りで時給250k程とすると


100M÷250k/時給≒400時間!!


1日2時間やるとして200日~v( ̄∇ ̄)v
耐えられませんなぁ~~~~w

1確チャンプなら殴りプリの4倍は効率出るでしょうから
50日程度で100M貯まるって皮算用なのかしらんw

チャンプ恐るべし(´ー`)y-~~



応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ




コメント
この記事へのコメント
今は属性塊砕きの平均値は1個につき8個になってますよ。何度か100個砕きして毎回800個前後になってますから間違いないです。
なので、地塊1個当たりの価格は8*620=4960ですね。
2008/10/13(Mon) 09:42 | URL  | ルー #HVIslsoQ[ 編集]
情報ありがとう!
ルーさん貴重な情報ありがとうです。
記事中の当該箇所変更致しました。
2008/10/13(Mon) 19:41 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可