『そろそろ来年の事をw・・・の巻』
2008年12月31日 (水) | 編集 |
3男7848

もう一つ寝るとお正月ってことになるようです~v( ̄∇ ̄)v

クロロ家の長男、次男は廃オーラになり遊びの領域へ♪

三男にはダンジョン進入クエストを課しましたw

現在、天津D、生体D、モスコDへ行けるようになったとこ。

あとは聖域クエやって祭りデビュ~しようかと( *´艸`)


 ・・・・・


さて来年に向けて、と言うよりも今一番引っかかってる話。


■アコセットを処分する!

 カードのセット効果を期待したのだが”伸びしろ”が無い。
 伸びしろ≒可能性≒将来性と言い換えてもいい。

  売るぞアコセットw
 
 Vit+10
 詠唱時間10%減少
 スキル使用時のSP消費量10%減少
 悪魔形と不死形モンスターからのダメージ30%減少
 悪魔形と不死形モンスターを倒した時に得る経験値+5%

セット効果だけでも沢山有るのになぜかと言うと・・・w

一言でいえば、後衛の装備だと思うからである。
まぁソロで使えてTU殴りプリが名無しで使う等であろう。


殴りプリは武器が命!


オットーCの制約を受けるアコセットは殴りプリの唯一の
攻撃手段を限りなく制限するしC1枚分が致命的ですらある。


 武器・頭・鎧・盾・アクセ


5ヶ所も縛られては身動き取れぬのである~v( ̄∇ ̄)v


同じ時期に導入した装備にモリガンセットがある。
これは頭・肩・アクセ*2を縛るものであるが、
武器・鎧・盾・靴が自由にできる!

武器や鎧や盾が自由になれば殴りプリの財産を生かす事が
できるのである。クロロ家ではこのセットに将来性を見る。

モリガンセットは戦う者の装備である。


アコセットには勉強させてもらった( *´艸`)


 ・・・・・


■V鎧、D靴の導入検討

 壊れない鎧は深淵狩るにもDOPと遊ぶにも必須であるw
 D靴に金竜C挿してHP10000↑確保はお約束である。


■キラキラ棒

 スキルは何度やってもピタッとくる事がない(´ー`)y-~~
 これからも何度かキラキラする事に・・・w

 思うにクロロ家にはシグナム10が欠かせないようだ。
 一吼えしてから殴りかかるスタイルに馴染みがあるw


こ~んなとこかな直近でやりそうな事は・・・。




応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ




コメント
この記事へのコメント
本年度は色々お世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。

アコセットは性能高いから処分は早いような。
マナリ5とかとってると30%SP消費カットだし。
装備によっちゃクリだしまくり状態だし。
色々と検討すると改善の余地ありそうでは…?
やっぱり実際は色々と使いづらいのかしらん?
モリガンはクリプリ変身セットなので納得です。
回避より一撃重視する方に人気高そうです。
2008/12/31(Wed) 21:21 | URL  | うっかり姫 #B8b6ZGnA[ 編集]
アケオメ~♪
姫コメントあり~♪
今年もよろしくです!

アコセットにダメ出ししすぎたかなぁ~v( ̄∇ ̄)v
この装備を愛用されている方々には申し訳ないところ!

まぁもう売っちゃったんで前に進むしかありませんがw
これからも色んな装備がでるでしょうから
どんどん試して”ほんとに”気に入ったものを2~3着残そうかな( *´艸`)

それに比べて武器は、なかなか処分できないのよねぇ♪
倉庫が色んな武器でパンパンに・・・w
2009/01/01(Thu) 10:22 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可