スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『 1st 殴りプリ kuroroJr 』
2009年02月11日 (水) | 編集 |
STR型廃殴りプリです。 
現在もBase99/Job70。 
kuroroと言うアサシンの息子(.Jr)として生まれました。 

2008.2.9にオーラ達成。
2009.9.16にJOBカンスト。
名無しも未実装な時代でしたからオーラロードは廃屋に篭りました。

2010年9月11日(土)、3次職実装から2ヶ月経過しましたがいまだに
転職の気配はありません。

現在の心境は・・・

         200902111




■スキル

攻撃は最大の防御という考え方。

2010年9月現在はまだ転職していませんのでシグナム10、DB10、
TU10、マナリ5。SWもサンクも無いアスムだけの防御です。
自己支援に必要なもの以外は切り捨ててます。

アクビになったらスキル構成は大幅に変るでしょう。
<たぶん取得しないもの>
 ・シグナム、DB、マナリ、アスム・・・
<たぶん取得するもの>
 ・キリエ、MM、・・・


■ステータス

ソロの殴りアクビとして生きていく為には、高STRが必要だと思います。
ただしSTR極振りはしたくありません。
AGIについては90くらいは振れるようです。

3次職になるとSTRは維持したままVit50ほど振れるはずですので
最終形態は相当つよい殴りアクビが完成します。

まぁ必要経験値があれですけど・・・

   AB149

149歳の kuroroJrは、こんな感じになるはずです。

特徴的なのはIntです。2010年9月現在、ヒールの計算式修正が
検討されていて、Int押さえ気味のABでもヒールが元に戻ると
言われています。(未実装)
※MATK関連式が見直された場合は殴りアクビのIntとしては
※やや過剰ぎみかもしれません。

殴りプリの将来像を考えた時、現状の接近職の延長線で考えるべきか
それとも新たなスキルを駆使して遠距離攻撃や範囲攻撃をも身につけた
オールラウンドな殴りのスタイルを模索するか?

私は、今後実装されるであろう難易度の高いMAPやMOBをも攻略する
オールラウンドな殴りアクビをめざしたいと思います。



■装備

現在のステ・装備を記念に残しておこうと思います。
愛用のオークヒーロー帽は逆毛である事が主な原因です。
他の頭装備がぜんぜん似合わないと言う困った悩みがありますw

   090916カンスト状況


■殴りプリの武器

殴りを何人も育てる都合上、色んなレベルの武器を持っています。
2次職がカンストするまでに必要な経験値をどの武器で稼いだか
計算したことがあります。 → 詳しくはこちらから

狩場にあわせて必要な武器が2~3本あればオ~ラまで行けます。

個人的に好きなのは長いことお世話になったモーニングスター。
この武器とともに幾多の苦難を乗越えた記憶があります。

+9モニングはフリオニC、ストラウフCを挿して禿専用武器に
するために取り置きしていたものですが、現時点で禿をリスペクト
する必要もなくなりました。古き良き時代の企みとして保存中。

+7DドラグーンスタナーはアビスDを練り歩く時のもの。
付与スクロールとコレ1本でOKなので重宝しています。

チェーン類は最近あまり使わないです。
挿したカードを取り出せるようになるといいですね。

   200902113

■STR型の狩場

ニブルに永いこと篭っていました。コツはマーダーを好きになること。
1マス空けに気をつけて狩れば4体くらいは持てるはずです。
ロリルリに高ダメージを出すためにシグナム10を取得したくらい
ロリルリ好きです。今でも他MOBの強さを測るものさしになっています。

オーラ追い込みは廃屋でした。廃屋以上に美味い狩場が無かったので。
廃屋はSTR型じゃないと弾き出されてしまうところだと思います。
廃屋の騎士に辻支援するとMOBの回転が良くなり時給が良かったです。

一般の狩場では、自分の火力、回避力を超えない量を抱えて戦います。
どこまで耐えられるかを瞬時に判断する力がPスキルということに
なるかもしれません。

MBとか毒とか後ろサンクとかは、あまり使いません、ただ殴るだけ。
狩場のBGMは止めて、鈍器の音だけ聴きながら狩りするスタイルです。



■これから

低Intでもヒール量が改善されるパッチを待って転職するつもりです。






ランキングUP↓に協力ください♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。