『フライパン(ルナカリゴ)の需要♪・・・の巻』
2009年07月17日 (金) | 編集 |
   ルナカリのスペック

ルナカリは転生アコライト系が装備する武器ですが、
STR77↑縛りがあるので廃殴りアコプリかチャンプしか
記述通りの恩恵が受けられない代物です。
(一部、STR77↓の廃殴りなかたは残念です)


フライパンの需要としては今、条件を満たす人口の需要と
後からくる未来の需要の2つの山があるでしょう。

商売としては今が一番旬なので、儲けが大きく、次第に
値下がりしてゴミ価格になっていく曲線でしょう。


ではどれ位の需要があって、いつまで高値が続くのか?
逆に言えばいつごろ買えば安く買えるかについて考察
したいと思います( *´艸`)



■プロで見かけた廃プリ、素プリの16人/50人中が染色。
■オーラ廃支援プリ:オーラ廃殴りプリの比率=140:1
■全鯖人口40642人中、LOKI鯖 2992人 (7/16)
■全鯖人口40642人中、染色者23656人
■全染色者23656人中、廃プリ 5064人
■全鯖合同殴アコプリ祭参加者(1回目:68人、2回目:50人)




こんな情報から廃殴りアコプリのLoki人口を推測してみます。


◆廃プリ人口

50%が染色したと仮定。 廃プリ人口約 10000人

◆廃殴りプリ人口

10000÷(100~140)   廃殴りプリ人口約70~100人

◆Loki鯖の廃殴りプリ人口

40642:2992=(70~100):x  えぇ~と 5~8人かなw


クロロ家のBlogで『殴りアコプリ祭』の記事を検索すると
確かにこの範疇でしか見かけません~v( ̄∇ ̄)v


チャンプも概算しとくと・・・

人口は染色チャンプ822人の倍、1644人程度とし
8割がた指弾・発勁チャンプだとすると1315人。

Loki鯖の指弾チャンプは・・・

40642:1315=2992:x    えっと 97人??



そうするとルナカリの需要は102~105人程度
※チャンプの人口が多いので価格動向はチャンプの指先で
※決まりそうですね~v( ̄∇ ̄)v


今のところ1週間に30個程度の産出量?です。
狩り方が安定してくればもう少し量産されるでしょう。

使えるレベルの+7ルナカリは100人分×3本あれば
十分でしょうw(大型、中型、特殊各1本)

300本の+7ルナカリを露店に並べるには1000本程
あればいいでしょうか? (もっとかな~?)

1000本÷50本(週)≒20週で、おなか一杯です!





応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





染色数

ROブログで掲載されていた染色した人数の表です。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと奥さん
フライパンは特殊効果無しで考えても
阿修羅の最強武器ですってよ(*゚ロ゚)o
2009/07/18(Sat) 19:38 | URL  | 通りがかり #-[ 編集]
まぁ私としては、専用のグラフィックがあるといいな、と。これもクギバットだったら…。
2009/07/19(Sun) 09:21 | URL  | しえる #-[ 編集]
棍棒らしいよ。
ミルさんとこの記事によるとどうやら『棍棒』らしいですよ~v( ̄∇ ̄)v
まぁ料理がボロボロ落ちるそうなんで小銭稼ぎ用に1本いっとく?
2009/07/19(Sun) 17:16 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可