『サクライJ情報 その2  の巻』
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ヒール量の確保

プリスキル『速度』を掛けるとDEFが+2アップする。

避けて急所を外す確率が上がるからダメージが下がっても
よいとの理屈なのだろうか?

MOBを狩れないのでFLEEやDEFの値が本鯖と比べ
どの程度なのか今のところわかりません。


ヒールの下方修正によって殴りプリのような低Int型の
ヒール量不足は狩場で深刻な問題になりそうです。

例えて言えば本鯖のステスキルのままでR化を迎えると
アヌビスの『致命的な傷』を常時受けているような感じに
なります。

これではうかうか深淵も狩れません~v( ̄∇ ̄)v


本鯖と同程度(サクライJではヒール量に幅があります)の
ヒール量をステータスではなく装備で補うにはどうすれば
よいのか試してみました。
※ステータスをゼニーで買うわけですね(´ー`)y-~~


■結論

 杖を過剰精錬したものを使う。
 メディタ10を取得する。


これで同程度のヒール量になりました。

杖殴りの人はそのままR化をむかえても意気軒昂だと
思いますよ( *´艸`)

鈍器殴りクロロは狩りの途中でヒールが必要な場合は
一旦杖に持ち替えが必要になりそうです。

それが嫌なら、一撃必殺の火力を身につけるか
超絶回避の身軽さでダメージを喰らわない方向で検討するか
そんな作戦が必要になるでしょう。

またメディタ10を取る為にその他のスキルへのポイントが
不足します。その分を3次職のJOBポイントから補填
しなくてはなりません。

具体的にはクロロの場合TU10→TU3でしたから
7ポイントも余分に必要です。



PS:記事UPしてからはっと気がつきました。
メディタの無い素プリはどうすればいいのか?

やっぱりココはWスィーツを身にまといプリであることも
気にせずアイス喰い喰い殴る接近職に転進が一番かも??





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
SNSの方にコメントしたらこっちにも同じことが・・・orz

ソロの時は鈍器、PTの時は杖というスタイルも出てきそうですね。
2010/06/10(Thu) 02:51 | URL  | シスタ-・プリエ #27Yb112I[ 編集]
ありがたや~
やはり
下がってしまうのですね

もうひとつ
ガッチガチの装甲で必要ヒール量
下げれないかな~」~

R後の戦闘スタイルがどう変わるかですに…

2010/06/10(Thu) 08:59 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
いまだ定まらないアスムとか
DEFの仕様からするとガチムチは神器+オーバー精錬とか
凄い世界に・・・素プリでの殴りは相当きつくなりそうですねぇ
2010/06/10(Thu) 22:13 | URL  | 帝國屋 #4RiLjCus[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可