『サクライ検証 殴りアクビを惑わすスキルとは♪・・・の巻』
2010年06月22日 (火) | 編集 |

サクライJのテスト最終日、ステ・スキルの狙いどころを
色々試してみた。

殴りプリとして7年活動して染み付いた思考パターンと
長年溜めこんだ武器防具の数々。

そんな頼りないもので新しい世界に通用するかどうか?


■サクライJの現実

まずヒールやアスム、シグナム、SWなどの弱体化が
殴りプリ一族を大いに苦しめることになりそうだ。

クロロ家は申し訳ないが先に進ませてもらいます。

冗談のような経験値テーブルで3次転生してもベースは
上がらないし取得できるスキルも早晩20程度が目安に
なるだろうが・・・。


駄菓子菓子


殴りプリの明るい未来をこの目で見るまでは石に噛付いても
前に進まなくてはならない(・・・と思っているw)



■殴りアクビの2つのスキル


デュプルライト(DUPLELIGHT)

MaxLV : 10
習得条件 : アスペルシオ 1
系列 : アクティブ
内容 : 二つの神聖な光を召還、近接攻撃の時目標に追加ダメージを加える。
二つの光のうち、一つは物理攻撃力ダメージを、もう一つは魔法攻撃力によるダメージを与える。


アドラムス(ADORAMUS)

MaxLV : 10
習得条件 : ジュデックス 5,アンシラ 1,マグヌスエクソシズム 1
系列 : 聖属性魔法
内容 : 力強い神聖な光で目標1体あたりにダメージを与え、追加で暗闇と速度減少状態にする。
使用時、ブルージェムストーンを1個消費する。自分のすぐ側に聖職者系職業がいる場合、
ブルージェムストーンを消費せず、彼らのSPを一部消費する。



殴りプリにはこの2つがよく話題に上ると思うけれど
デュプルライト10はクロロ家的にはお勧めしない。

殴りながら発動するので『殴りのスタイル』的には都合が
良いのだがスキル10も消費する割には火力が弱い!

『コストパフォーマンスが悪い』と思うのだ(´ー`)y-~~
これならイフリング2つ装備した方がいい。


問題はアドラムスだ!!

以下のSSをご覧あれw


アドラムスノ力w

聖属性攻撃だから天使型などを除けばコレ一本やりでOK♪
連射が利くし固い敵にもガンガンダメージがでるw

遠距離攻撃なんで被ダメを考えなくてよい。
攻撃の効果に暗闇・速度減速まで付いているw

これいいよ~コレ!!!!

    AB最終形態その1

このスキルの効力を最大限に引き出すにはIntを
最大限まで上げること。

武器のMatkを最大にすること。

この2つのようです。



■殴りプリの憂鬱

武器がDX、スピリチュアルリングのセットにwww
まるでMEプリのようないでたちです。

Intを上げたお陰で自ヒールも2500ほどと十分に。

話はそれるが支援プリやMEプリの3次は非常に明るいと
思いますよ。支援プリがこのスキル取ってソロする時代に
なるんじゃないだろうか・・・と思います。

殴りプリとしての本分『殴れ!』ってDNAはどうやって
満たしていけばいいのだろうか?

それが問題なんだぜw







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可