--年--月--日 (--) | 編集 |
 『2PCでマウスの活用♪・・・の巻』
2010年09月18日 (土) | 編集 |

クロロ家で5年前から使ってるロジのMX1000ってマウス。
ゲーム用じゃないんだがどうやらその筋では名器らしいw

マウスの活用

さて、3PCすら可能な環境が一昨日に完成致しました。

1)古い机は廃却し4人掛けのダイニングテーブルを入手
2)3台目のWindows7ディスクトップ機を購入
3)風通しの良い個室の一角を占有w


24インチディスプレイがデカ過ぎて流石のダイニング
テーブルも手狭な感すらありますけれど環境的には
申し分ないと思います(´ー`)y-~~


問題はプレイヤースキル!


ニア4の2PCですらキーボード操作に四苦八苦する現状。

もう少し何とかならないかと思案しておりましたら、ふと
MX1000の『8つもある』ボタンに目がとまったわけですw


■戦闘シーン

ニア4でLKめがけて監視が突っ込んできた!
近くにアクビが居てLAが届く距離!

こんなシーンで2PCの場合・・・

1)まずパソコンAから手を離しアクビ用のパソコンBの
  LA用に割り当てた”W”ボタンを左手で押して
  右手でマウスを操作し監視にLAをかける
2)パソコンAに戻りLKが監視にSPPを発射

コレを2回繰り返すことになりますw


今日『発見』したのはMX1000の親指の位置にあるボタンに
LA用の”W”を割り当てることでした~v( ̄∇ ̄)v


ながなが書きましたがこれでどうなるかと言うと・・・


『なんと!右手一本でLAが打てる』


っと言うことなんです( *´艸`)

こんなラクチンな設定が全部で6個も出来るわけですから
少しは2PCの腕も上がろうってもんですヾ(ーー )ォィォィ

範囲ブレス、速度、キリエなんかは候補になりそうw

MX1000恐るべしwww



PS:
その後、LAに範囲ブレス、範囲速度、範囲キリエ、マニピを
加えた5個のボタンを使いまわし支援スキルは右手のマウスだけで
十分できるようになりましたとさ( *´艸`)

ここは殴りプリのBlogじゃないのか? ・・・ってまぁそう言わんでw
殴りも支援が上手いに越したことはないんだから♪








ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
自分への支援にかんしては

プロフェッショナルですやん
2010/09/18(Sat) 22:11 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
ソユコト・・・(´ー`)y-~~

辻支援→支援もどき  に変態チュw
2010/09/19(Sun) 08:09 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

