『クリスマスは草刈で♪・・・の巻』
2010年12月25日 (土) | 編集 |
イブは草刈2

クリスマスイベントで見習い天使の祝福をゲットしました。


物理ダメージを受けた時、一定の確率で、自分に「ブレッシング」Lv5 発動。
モンスターを倒した時、一定の確率で「ビュッシュ・ド・ノエル」、「クリスマスボックス」をドロップ。


ノエルはクリがUPするので昔から自家用に使っています。

さっそく真紅の薔薇も装備して草刈に~v( ̄∇ ̄)v

草刈の清々しさ・のんびり感・小銭の溜まる幸福感

こんなものが気に入ってて白ハブ4000枚とか平気で
倉庫に溜まっていますw

宿敵は「らくだの花子」だったんですが今回のクエストも
クロロ家的にはハーブを減らす悪しきイベントヾ(ーー )ォィォィ

草刈の人発見

刈り場に選ぶのはイグドラシルの幹が多いんですけれど
今宵はもるひさんの紹介でフムガ森へ出張してみましたw

ココのいいところはASPD178位のローグで
ちんたら刈りすると2分間各で5色の草が次々に再生する
ので『永遠に・・・』刈り続けられるってこと( *´艸`)

もの凄い効率いいですよ~~~w

   草刈り1

しおれないバラが1本でる間にどれ位のドロップが
あるのか調べようと思ったのですが重量オーバーを
何度繰り返してもバラは1本も出ずwww

さすが「真紅の薔薇」豪快です!



■毒草について

まとまった単位で毒草が出たのでチョコッと感想をば。

赤い草・・・毒草ランタナ     500z
緑色草・・・毒草マキュラータ  1000z
黄色草・・・毒草アモエナ     800z
白い草・・・毒草セラタム     800z

これらのドロップ率は大体同じくらい(約10%)

青い草・・・毒草ネリウム    1200z

この毒草だけ上記種類よりドロップが半分くらいw
約5%ってことでしょうかね?


■マジックマッシュルーム[毒草マキュラータ1 毒キノコの胞子 10]
対象は4秒ごとにランダムにスキルを発動してしまう。
(スキルツリーを無視して専用のリストからランダムに発動)
さらに4秒ごとにHP3%を失う。
ランダム効果はモンスターには無効。


これが宴会芸で使われているやつですね(´ー`)y-~~

まぁ毒の使い道はチンクロさん達に考えてもらうことにして
草からのドロップ種類が増えて財布の潤う今日この頃を
祝うことにいたしましょう( *´艸`)

メリ~クリスマス!!






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可