『悪鬼面とアドラムス型殴りの相性♪・・・の巻』
2011年01月05日 (水) | 編集 |
0105悪鬼面1

2倍セ~ルも始まったと言うのにクロロ家では悪鬼面の
性能検証が花盛りである~v( ̄∇ ̄)v

昨日の記事でアドラムス型のASPDを補う装備として
最近実装された悪鬼面はどうだろうかと紹介した。

今宵は早速その装着具合のレポートをお届けするw



■悪鬼の仮面
攻撃速度+1% 2秒毎にSP-1 
サキュバスの角を装備時、追加でAspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3
インキュバス角を装備時、追加でAspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3



クロロ家の場合はサキュバスの角を選択したので
Int+1、MDEF+10が加わることになる。

更に更に~v( ̄∇ ̄)v

アドラムス型の弱点(?)であった青ジェムの過剰消費を
抑えるべくクロロ家3男を追尾させる事にしたwww

アドラムスの事をよく知らない殴りプリの為に少し事情を
説明すると、術者の隣に聖職者系キャラが居た場合に限り
本来消費するはずの青ジェムを消費せず、代わりに隣の
キャラのSPを消費するというものです。


アドラムス砲の乱れ撃ち!!


こんな気持ちの良い狩ができるんだぜ~v( ̄∇ ̄)v

    悪鬼面の性能1

さてさて・・・

まずは悪鬼面の装着感から説明しましょう。


■ボーっと突っ立ったままの状態。
Int104にもなる2ndアクビにとって悪鬼面の
デメリットであるSP消費は全然問題ありませんw

と言うか、フルSP状態を維持できます( *´艸`)


■戦闘状態(スキル多用時)
ASPDが172→176に上がりデュプレと相まって
MOBを殴り倒すときの”もっさり感”が少なくなります。

アドラムス撃ちながら殴れるので瞬殺力はSTR型より
上なのは間違い有りません(´ー`)y-~~

レイドに囲まれアチャ数体に弓を射られカリッツの追加
も来た、なんて場面でSTR型は蝿飛びしたくなりますが
アドラムス、アドラムス、TU、殴る殴る殴る・・・って
攻撃で何とかなるんだぜw

激しい攻防時のSP状況は▲20~30%程度( *´艸`)

Int上げといて良かったわぁwww


■3男のSP消費状況
青ジェムの消費を抑えるために追尾した3男のSPも
問題ありませんでした。
3男はInt60もあるバランス型殴りプリのため
アドラムスごときのSP消費にはびくともしませんw

ただ、3男は廃プリのため範囲ブレス、速度、キリエ等の
3次職スキルが無いのでPTの進行が遅くなるのが欠点
でしたね。

早く転職して追尾側でフル支援できるようになれば
アドラムス型の天下になることでしょうヾ(ーー )ォィォィ


■ところでアドラムスは?
撃ちっ放しのアドラムス砲で減った青ジェムは10個程。
2PCの追尾でも若干セルが開くことがあり、その間に
撃ったアドラムスについては青ジェム消費するようです。

2PCでも2~30個は青ジェム持っていきましょう!


 ・・・・・


悪鬼面のようなSP消費する装備は殴り聖職者系でしか
上手く使いこなせないんじゃないでしょうか?

方向性としては

①STR型殴りの火力をUPする
 ASPDを上げる事によって機関銃のように打撃を
 繰出し相手を圧倒する。

②アドラムス型殴りの弱点を補う
 杖によるASPD低下を補いつつ魔法攻撃や殴りで
 相手を圧倒する。


アドラムス型殴りにはまだまだロマンがありそうですよ。

例えばスピリンを導入してアドラムス自体の火力を上げる。
装備やステを検討してASPDをもっとあげる。

などの方向へ伸ばしてやると良いかもしれません。


ではでは・・・STR型殴りに悪鬼面はどんなもんなのか?
既にじゅうべいさんとこで実践されてますけれども

あの機関銃のような打撃の感想を次回に・・・w







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可