『+9審判のメイス獲得への道♪・・・の巻』
2011年08月04日 (木) | 編集 |
GV風景

SSのGv風景は本文に関係ありませんが久しぶりに
このゲームのメイン要素(?)に接近遭遇した記念にwww


さて・・・


今秋実装されると言われているEpisode 14.1(ビフロスト)
異世界の端に新規MAPが追加されるようですね。

そこのラフィネ族の村「モーラ」に『審判のメイス』を
購入できるNPCが居るようです(´ー`)y-~~

ウォーロックとアークビショップ用しか売っていないなんて
何だか他職に申し訳ないような気がしますよね~♪


ところが


この武器を購入するには「モーラコイン10枚」が必要で
これがまたクエストからしか入手できないと言う面倒さw


■モーラコインの入手方法

1)テオレの報告書クエストクリア(コイン10個)
2)ロペとユリディ/奇妙な生物クエスト(コイン7個)
  必要アイテムは、輝く鱗10個・古代魚の歯10個
3)雑貨業者の依頼/生活品業者の依頼/霧森の狩猟依頼(各々コイン1個+Job経験値)
  必要アイテムは依頼内容によって、死者の遺品2 かたい皮3 
  鱗のかけら3 毒の牙2 べと液5 虫の触角4 止まらない心臓5
  腐った包帯1 オーク戦士証3 スケルボーン3 など



未実装WIKIなどの情報によればこんないやらしさですw

1日1回しかできないクエストや6~24時間クールタイム
のあるクエストのようで、「モーラコイン10個」をいかに
効率よく集めるかってことを考えてみることに( *´艸`)


クエストの要求レベルは98以上のようですから何人かの
キャラを98以上にして異世界クエをこなし猫の手NPCで
倉庫開けれるように準備が必要になりそうです。


更に『+9審判のメイス』を1本造るには経験上50本の
メイスが必要と思われますからサクッと計算してみます♪



■+9審判のメイス獲得への道

※50本の審判のメイスをアラガムに供える前提
※モーラ村のNPCから50%の確率でメイス購入できる前提

1)モーラコインの必要額

100本分×10モーラ=1000モーラ!


2)1000モーラ獲得に掛かる日数(予測)

クロロ家で98以上のキャラは3人、あと2キャラ追加
するとして5キャラで毎日クエストに挑むと何日掛かるか?

・テオレ報告書クリアで50モーラ獲得!
・その他のクエストで毎日最低9モーラ×5人の45モーラ

この条件で計算すると22日あれば到達するもようw


+9審判のメイスも3~4本は欲しいと思うよね(´ー`)y-~~
そうなると3~4ヶ月掛かるって感じですね。

今秋って何時頃なんでしょうね?
10月とかならこれから2キャラの育成とクエスト用の
アイテム収集に奔走しなければならない時期です。


あぁ~クロロの育成目標もあるしどうしようかなぁ?



※とらぬ狸のなんとやら
もし・・・モーラ村の販売員が武器とか防具の区別なくランダムで
どれか1つ販売する仕様となると審判のメイスは1/12の確率となり
上記の記事のように簡単には手に入りません~v( ̄∇ ̄)v
(まぁ~今から気をもんでもしょうがないかぁw)






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
もの凄い見落としが…
それ貰えるの選べないでランダムです(´д`;)
AB用だと12種類の中からどれかなので
道は険しそうです
2011/08/09(Tue) 20:57 | URL  | 帝國屋 #4RiLjCus[ 編集]
ランダム購入であることは調べた上で
記事は書かせてもらっています。
RO の中が全て確率論に縛られているとしたら
あんまり面白くないと思うんですよ(´ー`)y-~~

体力、財力的にあまり恵まれていない同胞に
どうかすこ~し夢をみさせてくださいませw
2011/08/10(Wed) 20:43 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可