『鈍器祭りで都市伝説なダンジョンを知る♪・・・の巻』
2013年03月17日 (日) | 編集 |
20130316鈍器隊

ザロさんが言った「ねぇねぇこんな話聞いたことある?」

何でも、聖カピトーリナ修道院にインスタントDがある
らしいと言うのだ。

「聖カピトーリナ修道院って・・・」プロ→↑→→って歩いて
修行中の神父に会ってこいと言うプリ転職試験でもっとも
過酷な(笑)試験でお馴染みの場所である(´ー`)y-~~

平和に満ちた静かな修道院だったような記憶はあるが
あんなところにダンジョンがあったなんて聞いた事が無い。


調べるか・・・


ムクムクと鈍器隊の好奇心が活動し始めたwww

20130316封印されたD

「封印された神殿」と言うメモリアルダンジョンだった。

どうやらエンドレスタワーと同時に実装されたようだが
ETにばかり目が行って忘れ去られた場所のようだ。

BaseLv75以上のPTでモンク転職試験場(192,173)の奥に
いるヒゲの修道士に話しかけるところからスタートする。

バフォメット攻略の詳細は、がちむちWIKIさんが詳しい。

20130316ばふぉD1

鈍器祭りの視点で考えればココの1層目は祭り会場として
十分使えると思う(´ー`)y-~~



■2層のモンスター配置

カタコンベ(1@cata)
ゾンビマスター40、ジェネラルスケルトン40、デッドリーレイス40
カーリッツバーグ20、イビルドルイド30、ルード20、ウィンドゴースト20
フレームスカル30、バンシー10、エンシェントミミック10、ダークイリュージョン1

封印された神殿(2@cata)
フレームスカル、バンシー、ミニデモ、デッドリーレイス
カーリッツバーグ、イビルドルイド、魔王バフォメット


風幽霊とジェネスケがタフで厄介だが主に不死・悪魔系で
まとめられた殴りプリのもっとも得意な狩場なのであるw

クエスト進行して2層の巨大バフォメットを拝みに行くのも
鈍器祭り的には華があるヾ(ーー )ォィォィ

亀神殿に向かうときのワクワク感にちょっと似てるかもw

今回は、観光のため1層を練り歩いて終了しましたが
何度か訪れたい場所となりました。


 ・・・・・


2次会はRR後の狩場調査としてノーグ、ジュピロスを
巡りました。

20130316農具1
20130316農具2

農具は1Fの火コウモリが美味くなってたような?
2Fは噂どおり温くなって閑散としておりましたw

20130316気運上昇中w

ジュピへの道すがらカードを頂きました♪
最近、レイドCを貰って以降、カード運上昇中でして
もっと高額Cを期待したいところですw

20130316あぽ

なにが硬いって、アポカリの硬さはブラゴレと双璧ですね
よかったですよコイツがノンアクで~v( ̄∇ ̄)v

ジュピロスは今後の再調整を待つとしましょうかねぇ・・・。






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可