『3/19の設定変更で困ってる人へ♪・・・の巻』
2013年03月19日 (火) | 編集 |
メンテ明けにログインすると昨日までの設定が替わってて
面食らった人が多いと思います。

知らずに狩りに行ったら死んでしまいますよ~v( ̄∇ ̄)v

昨日までの状態に戻す方法を書いておきます。
※コピーペースト、ファイル保存が出来る人向けw



******************


1)まず、普通に3/19分のメンテナンスをします。
  GPUやら画面の解像度を設定します。

2)とりあえずプロンテラにログインしてみてください。
  スキル設定の2列目と3列目が逆になってたり
  露店が1度で開かなかったり右クリックで閉じなかったり
  バトルモードの設定が必要だったり・・・大混乱ですw

3)一旦、ROを終了しましょう!

4)これからCドライブの中身を修正します。

 c:\Gravity\RagnarokuOnline\savedata というフォルダと
 c:\Gravity\RagnarokuOnline\data というフォルダを両方開きます。

 savedataには2つのファイルが入っていますよね。
  ChatWindInfo_U.lua
  OptionInfo.lua

 これはとりあえずログインした2)で作られたものです。

 このsavedataへdataフォルダーのUserKeys.luaをコピーして下さい。

 そうするとsavedetaフォルダーに3つのファイルができます。
 ※実はこのコピーでスキル設定が昨日の状態に戻りましたw

 このままでは、まだ露店が1度で開かなかったりします。

 そこで今度はOptionInfo.luaをチョッと手直ししますよ♪

 まずメモ帳を2つ起動してsavedataとdataの中にあるOptionInfo.luaを
 開いてみてください。

 違いがあると思います!

 いくつか違いが有るんですが「画面の解像度」などをsavedataから
 dataへコピーペーストします。

 具体的には

 OptionInfoList["MouseExclusive"] = 0
 OptionInfoList["ISFULLSCREENMODE"] = 0
 OptionInfoList["WIDTH"] = 1920
 OptionInfoList["HEIGHT"] = 1080
 OptionInfoList["BITPERPIXEL"] = 16
 OptionInfoList["DEVICECNT"] = 0
 OptionInfoList["MODECNT"] = 11
 OptionInfoList["SPRITEMODE"] = 2
 OptionInfoList["TEXTUREMODE"] = 2

 これですね。

 そしてdataフォルダーにあるコピーペースト後のOptionInfo.luaを
 savedataフォルダーに上書きしてやれば完了です。

 慎重な人は作業前にフォルダーのバックアップを取って置くなど
 するかもしれません(推奨

*********************


これで、安心してROが出来るようになるはずです。

尚、パソコンの稼働環境は人それぞれですので上記の手順は
自己責任でお願いします。


さぁ狩りに行こうぜ!





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可