『進入クエストそろそろ廃止したらどう?・・・の巻』
2013年04月20日 (土) | 編集 |
異世界くえすとw

金曜のゴールデンタイムに異世界クエストをやった。

何でも『異世界ツアーズ』というイベントが打たれ
あの面倒くさかった異世界クエがショートカットできると
書かれていたからだ。

駄菓子菓子

ゴールデンと言うのにクエストやってる人は居なかったし
私も「守護者」の途中で放り出したwww

めんどくさい

シュートカットされてても『めんどくさい』のである。


知恵の王の指輪クエのなかに
言語学者ディクショナリーに会話内容を報告する件

<妖精>
RLGHLRXLA TKANTLFDMS
WJACK TNAHRDNJSDMFH
WLSGHKWND

<巨人>
TJDTMFJDNS CJFDI
TKADLFDMF QKATOS
EKDTLSDML DLFMADMS

これを一言一句間違わずに打ち込めって言うんだけど
アホらしいよねこんなのw

上のSSは雪原で泣きながら未確認鉱石を探し当てた図
何度もただの石を掴ませるんじゃねぇ。



ROの楽しみ方はGv、狩り、おしゃべり等いろいろで
その中にクエスト攻略ってのもあるだろうが・・・

だけど

全員に進入クエストを長々とやらせる必要は無いと思うぞ。

そりゃ、何万人も同時ログインがあってその多くがBOT
って時代の苦肉の策かもしれんが、今はもう人手で摘み
取れる程度に減ってるんじゃない?

新規MAPを追加したり、配置変更するのも良いけれど
過去の『負の遺産』を見直してもっと遊びやすい環境に
することが大事じゃないかな。

クエスト攻略するのが好きな人用に追加するのはいいが
クエスト嫌いな人は、やらなくて遊べるようにするべき。

今となっては「進入クエスト」は負の遺産だと思うし
撤廃してもいい時期にきているのではないかな。


名無しクエもしかり・・・






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可