--年--月--日 (--) | 編集 |
 『140歳からの審判Ⅱセット♪・・・の巻』
2013年04月30日 (火) | 編集 |
20130430ジュデックスw

   「寄るな、触るな、砕け散れ!!」


審判Ⅱセットを使うなら140歳超えてからでしょw
(まぁ、今頃できたってのが真実ですが・・・)

鈍器1本さらしに巻いて、タイマンを旨として早や10年、
アスムの耐久力に驚き、デュプレの攻撃力に魅了されて
ここまでやってきましたが、まだまだ殴りプリの未来は
果てしない可能性が広がっているようですよ(´ー`)y-~~


SSは「殴りABジュデックスを撃つ」の図ですが
いかにカリッツとはいえ5体↑に襲われると一般的に、
殴るだけではジリ貧→蝿コースになってしまうはずです。

駄菓子菓子

殴りで鍛えた高ASPDでジュデックスを連射すると
あ~ら不思議、スケルボーンの山と化すのですよ( *´艸`)


不死属性モンスターに魔法ダメージ+30%
ジュデックスの詠唱時間-50%
ジュデックスの攻撃力+30%


こんな効果に使用者のレベルも加わっているはずw

殴って倒す以外に、TU、ジュデックス、アドラムスと
幾つもの方法で臨機応変に戦況を打開できるのが素敵。

    20130430エキスパリング

今回は、そんな審判Ⅱセットにエキスパリングを導入して
みました。

倉庫整理して見つけたリングにスカラバC挿しまして
2つ装着するとスキルディレイ▲10%低減です。
(スカラバCはMatk + 20, MaxSP - 1%の優れもの)

MaxSPは減り、SP消費量は増すので魔法攻撃に向かないと
本職には敬遠されそうなしろものですが意外やいがい

殴りプリの上位2次職までの技にはスキルディレイが
たくさん付いてます~v( ̄∇ ̄)v

例えばLA+アドラムス撃つのに3000msものディレイがw
アスムにも1500ms、キリエには2000ms、LDやTUは3000ms

難しい場面になるほど、このディレイが狩りのテンポを
壊してしまいタイマンしか戦えない趣味職に・・・w

殴りABですからASPDはもともと高いしSP管理も
ソロなら柔軟にできる、それならディレイカットなど
メリットを享受しようじゃないか・・・って言うことです。


    20130430お試し

■鈍器
絶対に壊れない 聖属性 MATK+180 Str+3 Int+3
物理攻撃時、一定確率で7秒間、悪魔形モンスターに物理ダメージ+40%
魔法攻撃時、一定確率で7秒間、悪魔形モンスターに魔法ダメージ+40%
不死属性モンスターに物理・魔法ダメージ+30%
[アドラムス]の攻撃力+200%
[アドラムス]の消費SP+30
[ターンアンデッド][ジュデックス][アドラムス]の詠唱時間-50%

■頭
Int+1 MDEF+10 Aspd+1、攻撃速度+10%、2秒毎にSP-4

■鎧
闇属性 MDEF+10 Str+2 Int+1
悪魔形・不死形モンスターからのダメージ-10%
悪魔形・不死形モンスター以外からのダメージ+10%

■肩
絶対に壊れない Flee+5 Str+1
ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[オラティオ]Lv2発動

■靴
絶対に壊れない 最大SP+150 Str+3
[ジュデックス]の攻撃力+30% [ジュデックス]の消費SP+40

■アクセ(スカラバC×2)
スキルディレイ-10% スキル使用時の消費SP+10%
MATK+40 最大SP-2%


この装備とステでHP15617/SP3133ほどです。
惜しむらくは鎧に「絶対壊れない」効果が付いていない事。

コレが付いてたら深淵の騎士にもLA+アドラムス入れて
殴りかかっているところですが、鎧壊されたら面倒なので
今は、LA+アドラの逃げ撃ちで倒してます( *´艸`)

ここでもエキスパリングの恩恵、感じてますよ!

20120430ダブルでw

MOB攻略方法が格段に増え、面白おかしく遊んで
おりましたら、カードを2枚拾いましたw

魔剣Cは世が世なら20Mほどしたと思いますが
盾人気が下降気味で今では4Mほどに下落~v( ̄∇ ̄)v

まぁそれでもレアが出ると気分も乗ってきます♪






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

