『ゲフェニア2調査(その2)・・・の巻』
2014年01月15日 (水) | 編集 |
          ゲフェ2MAP

ゲフェニア2が金銭MAPらしい(?)ので
引き続き調査した結果。

Frigg鯖でも(他鯖同様に)頭の良い狩り方が実施されて
いる事に気がついた。

大人数PTで訪れて『赤色の部分』に陣取り、まずは
その島のヴァイオリーや慰める者や血騎士を一掃する。
※拉致って移すとか色々らしいよ

そうすると、厄介者達は『青色部分』で再生する。

あとはテレポ狩りする時にヴァオリー等を倒さなければ
赤色の島はインキュ/サキュバスだけのハーレムにwww

テレポ狩りでSP消費したら赤い島を歩いて探索し
駆りながらSP回復するって戦法です。
※支援キャラも待機させてましたね♪

誰が考え出したのか存じませんが狩場の特徴を上手く
生かしてます。

本当に感心しました(´ー`)y-~~

20140114試し2

私はと言えば、ソロ殴りですから、そんな組織力も無く
島が整理された時でも、そうでない時でも黙々と
テレポ狩りしておりました。

理解したことは・・・

怪盗アニバーサリー帽がまったく役に立たなかったって事w

    20140114ゲフェ仕様w

しょうがないので保留してたステPをAGIにぶち込み
ASPD190状態で素早く倒すこと。
白ハブは(残念だけど)拾わずに数倒す工夫。

そんなこんなで、時給1.2Mまでいきましたさ~w

駄菓子菓子

島が整理された状態では青島側でヴァイオリーの密度が増し
インキュ/サキュバスを倒していると命の危険を感じる事が
多々あったり~v( ̄∇ ̄)v

赤島側ではPTとの競争が激しくてMOBにありつけない
などが理由で時給が伸びませんでした(若干減収w)

ひとえに、ソロ殴りABの知恵不足が原因だと思います。

青島側で集中砲火に耐えて狩れるようにヘビー盾を付け
ASPDを少し落としてでも数狩れるようにした方が
金銭的には美味いのかも知れませんね。





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





コメント
この記事へのコメント
 日記拝見させていただきました。昔ゲフェニアに篭っていた同業者です。金銭効率UPを目指されているようなので、お節介ながら計算させていただきました。

 サキュもインキュもメインの金銭収入になるマステラのDrop率が15%と低いため、普通に倒すと、あまり金銭効率が望めないと思います。

 そこで、スティを入れるにも、盗賊眼鏡セットでもスティクリでもLv1で、成功率が1,51%しかないので、これに闇ブレスを入れて4,81%に上げます。

 インキュは、白ハブが取れて嵩むので、サキュだけに絞って闇ブレスをいれたとして、クロロ様のABのSP回復量が間違いでなければ57あるので、マグニを維持したとしてサキュ1匹倒すのに4秒かかるようでしたら

闇ブレスLv1(28)+手動スティ2回(20)=SP48

 1匹ごとに、↑の作業をしてもSPが9づつ回復します。あとは、中段でとんぼの片眼鏡をつけてASスティで補強したり、テレポアウト後にスクワットすればSPも大分余裕ができると思います。

 ゲフェニアでも、何事でも突き詰めて相互工夫すると楽しいですよね。この駄長文が何か助けになればと願います(゚ω゚*)

 
2014/01/17(Fri) 02:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可