『殴りABのニアどかた(始動w)・・・の巻』
2014年01月18日 (土) | 編集 |
20140115スティw

クロロ家の、お粗末なゲフェニア2調査を見られた
”同業者様”から、基本的な考え方を教えて頂いた。

まずは夜中の3時にメール着信音で叩き起こされ
その内容には心が動き、長文の熱意に感謝しながらも
クロロ家が思いも寄らなかった方法を惜しげも無く提供
するこの同業者とは一体誰だろう? などと朝まで
まんじりともしなかった事を報告しておきます(´ー`)y-~~


全文は1/17付けのコメントを参照ください。
※同業者さま貴重なコメントどうも有り難うございました。


■基本的な考え方

メインの収入源である『マステラの実(5270z)』を最大限に
収集するべきである。



■方策

1)マステラのドロップ率は15%と低いので
  『スティール』を入れて収集量を増やす。
2)我ら一族に伝わる『闇ブレス』を活用する。
3)『サキュバス』を重点にスティールする。


         < ガツガツ殴って30分狩ったとき >
    20140115ノーマル

         < のんびり30分スティ狩りしたとき >
    20140115DEX96

■実地検証

まだ試行錯誤のレベルだが、上記方策を実践した結果、
マステラの収穫量が増え、時給計算で1.56Mを達成した。

殴り倒すだけでは1~1.2Mと言うところだったので
その効果は明らかである。

金銭効率とスティール回数の落とし所を探っていくことに
なりそうである。(まだ伸びシロがある感じw)

20140115健康志向w

今回の実験ではDEXを上げる為に『グリーンサラダ』を使用。
同族であれば、この材料はフライパン持ってポリン島で
楽に収穫できる手ごろな品である。

最大HPの5%を回復 最大SPの5%を回復 20分間、Dex+5

実はこのサラダ、NPC売りすれば6200zもする代物で
単価だけならマステラよりも高いw

    20140115ニア仕様w
スティグローブやらDEX補強クリップなど倉庫の隅から
持ち出してDEXを補強。

今まで知らなかった(興味が無かったw)が世の中に
スティール計算機なるものがあるらしい~v( ̄∇ ̄)v

そこでクロロのスティール成功率を計算してみると


■サキュバス        
マステラの実 5.48% 
青ポーション 3.375%
銀の指輪   1.729%

■インキュバス 
白ハブ    18.98%
マステラの実 5.48%
金の指輪   1.382%


・・・と言う結果になった。

何だ5.48%って低いじゃないか? これでスティできるの?
とか最初は疑っていたが、実際やってみると「できる」

まぁ7~8回スティすればサキュバスはマステラをくれるw

本職である影葱さん達はスティールLv10でガンガン盗む
わけだけれど計算機によると彼らの成功率は10.59%程度。
要するにパソコンの向こうで4~5回スティを入れて
いるようです。

約11%程度でガンガン盗めているように見えるわけですから
5.48%でもそこそこ盗めてしかるべきですよねwww
何だか少しやる気が出てきたでしょう(´ー`)y-~~

それもこれも、我ら一族の秘儀『闇ブレス』が
まことに素晴しい働きをしているって事なんです。

ところで、スキルばかり使ってSP管理はどうなのよ?
って疑問が湧くと思います。

クロロ家はご覧の通りIntも攻撃(Matk)に使う人ですから
まったくの余裕です。
マナリチャージ5を取得してSP消費を20%抑えている
のも助かっています。

■ASスティセットは機能しているのか?

 アニバーサリ帽子+片目眼鏡で殴ってるときに盗めれば
 と思って被っているんですけれど殴り倒すスピードが
 早いのか、余り成果は感じられませんw
 手動スティでもSP余裕となると頭装備は改善しても
 良さそうです。

 方向としてはDEXの増強!

 ラーメンDEX+4
 ウルキャップDEX+2 にドロメデスカードDEX+2 など
 中段には期待をこめて「とんぼの片眼鏡」かw

何にしてもクロロ家のニアどかた、始動である~v( ̄∇ ̄)v






ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可