『鈍器祭りで魔法石の恩恵を使ってみた♪・・・の巻』
2015年12月20日 (日) | 編集 |
20151219鈍器隊

毎年、このシーズンはサンタ姿の鈍器隊( *´艸`)
この、かわいらし姿いつ見てもいいですねぇ。

今宵は、猫さんに「魔法石の恩恵」って言う装備を借り
アドラムスを撃ちっぱなしてきましたので興味の有る方に
使用感をお伝えします。

20151219恩恵

まず、装着時の見た目が残念な事になるのでお奨めは
中段衣装の「インビジブルサングラス」を着けましょうw
これ1つで隠せます~v( ̄∇ ̄)v

説明文に「一部のスキルを・・・」って書いてありますが
SWやアドラムスは撃ち放題ですので安心して下さい。

うちの次男ABは殴りプリのアドラムス型でして特徴は
154歳で 41/91/60/130/70/1 ってステータス。

恩恵の重量が300あってもまったく問題ありませんw


さてその使用感ですが・・・

アドラーにとって一番気ががりなのはSP消費でしょう。

審判Ⅱセット+ダブルQ光ドロップ+約束の聖書2に
魔法石の恩恵をかぶってアドラムスを撃ちっ放しにすると

20151219SP切れw
    20151219SP

すぐにガス欠です。
INT130でも持ちません~v( ̄∇ ̄)v

城2で深淵に囲まれてコノヤローって感じで撃ちまくったら
ここでもガス欠になりましたw

お奨めはQ光ドロップ+ペンダントオブハーモニーの
セットです。

これならアドラムス撃ち放題してもSPは半分弱程度で
ときどき支援もしながら最後まで遊べました。

恐るべしハーモニー効果( *´艸`)

その他にも恩恵を過剰精錬してSP消費を抑えるなど
対策はいろいろありそうですよ。

アドラムスの火力は落ちるのか?
って言う点も心配ですよね。

アドラーの頭装備はMatkを上げる装備で一杯です。
極限まで極めた装備でのダメージに比べれば若干おちる
かもしれません。

まぁ殴りプリ型のアドラーには気になりませんけどねw
なんなら、殴ればいいんですから(´ー`)y-~~

鈍器隊の皆さん、今宵はアドラムス撃ち放題して
ゴメンなさいね。(次回はチョッとおとなしくw)



■おまけ
INT130/精錬+9且つミストレスCを刺した場合
MATK+130
魔法攻撃ダメ+25%
回復魔法効果+25%
全てのジェムを消費する魔法でジェム消費なし
ローヤルゼリーでHP/SPが15%回復。


だそうですけど夢見るだけにしときましょう~v( ̄∇ ̄)v




ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ




コメント
この記事へのコメント
 消費SP削減装備は色々ありますがセット装備が多いのが厄介かな(^^;
2015/12/20(Sun) 23:29 | URL  | とらねこ #-[ 編集]
猫さんコメントあり~♪

アドラムス自体が、かなりのセット装備を
要求されますのでSPの管理はIntか一部の
アクセでやることになりますなぁ(´ー`)y-~~

まぁ、今回の頭装備は殴りプリとして
肯定的に評価してみましたよ。
+5精錬なら(私は)ほぼ使えるし
+7精錬なら皆さん余裕でしょうね。

2015/12/21(Mon) 17:21 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/21(Mon) 23:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可