『殴りプリのME考♪・・・の巻』
2016年04月29日 (金) | 編集 |

クロロ家は殴りプリの立ち居振る舞いが行動の基本にあり
他職(まぁ同族ですがw)の育成方針にもそれなりの
バイアスが掛かっている。

今回は、その考え方が見事に『はずれ!』た体験をUP


■ME撃ったら完全回避上げて避ければOKじゃない?
 初弾のMEを放つ時に「悪魔祓いの書」を持って
 すかさず「運命の書」に持ち替えれば火力はそのままで
 完全回避が上がって避けれるんじゃないですか?


こういう考え方だったのです(´ー`)y-~~

強めのME
弱めのMEw

上のSSを見てもらえば分かる通り初弾の火力に比べて
武器を持ち替えたとたん『火力が大幅にダウン!』する
こ、これは・・・MEを甘く見ていましたねぇw

最初のMEを撃つ時に火力計算をして、残りの4回は
その火力で撃ち続けるものと思っておりましたが
甘かったようです。(毎回、火力計算のようですね)

教訓:
ME中は、火力に関係ある装備を持ち替えるな!


さぁて「悪魔祓いの書」の持ち替えは火力を落とす事が
分かりました。これはクロロ家の望む処ではありません。

持ち替え可能な所は、盾、鎧、肩、靴の4か所位ですかw
けっこうあるじゃないですか~v( ̄∇ ̄)v

たとえば約束の聖書Ⅱで火力上げといてスクトゥムに
持ち替えて完全回避+5UPするとか。

クリップとSスピリチュアルリングにヨーヨーC刺して
完全回避+10UPなんかもイイよねw

この際、鎧、肩をエクセリオン装備に代えて体力UPも
狙ってみるとかもありかな。

あの『完全回避の気持ちよさ♪』が忘れられず、
あれこれ悩む今日この頃なのです(´ー`)y-~~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可