『クロロ料理の勉強する♪・・・の巻』
2006年09月24日 (日) | 編集 |

今宵も素プリの謹さんで落ちてみた。

『98殴りグロLAサンクニュマなしマッタリ♪』

けっこうこれでも引き合いがあるもので・・・
スナイパーさんと崑崙3へ行くことになりました。
ニュマの代わりにアスムでどう・・・ってクロロにCC♪


仙人1















昔から崑崙は財布に易しい狩場でしたが、料理が実装され
ますますその狩場としての価値が上がっているようです。

1F~3Fまで料理の材料満載なんですね~(感心



ちょいとRO2でアイテムのドロップ率など調べてみたら・・・

◆ヒナレの葉は河童16%だが老人参は25%で第1位。
◆アロエの葉は河童23%だが老人参は25%で第1位。
◆チーズは天邪仙人しか落とさない貴重な材料。
◆仙人が落とす小包子は0zのゴミから一躍料理材料に。

イモ、お米のお菓子以外は拾っとくのが吉らしい(´ー`)y-~~


今回ご一緒したスナイパーさんはこう言ってみえた。

「材料から集めて料理を作り狩場で活用して楽しむ。」

自給自足の精神 こういう事らしい♪


 ・・・・・

商人銀蔵の意見としては・・・

①一番広範囲に料理材料として使われている物
②ここでしか手に入らない貴重な材料。
③料理成功率を上げるために良く作られる料理の材料
④ここ一番で使いたくなる料理・・・の材料

などを調べて(まだ調べてない様子♪)それを商いすれば
儲かるのではないか・・・と思う。

①にはヒナレやアロエの葉が該当するのかもしれない?
ヒナレの葉やアロエの葉は最近では3000z前後、
チーズに至っては7000~8000zで取引されているアイテム。

 ・・・・・

狩りは・・・というとニュマのないクロロ家一族ですから
ホルン盾+アスムでFA。Flee210↑有ればこんな装備で
ソロもできると思います。


仙人とその娘
















スナイパーさんのスキルにも何だかPTのAGIを上げるものや
自分だけ全ステ+5する(ずる~い)面白いものが有りました。
※スナイパーさんとPT組むのは生まれて初めて!

結構SPきつかったのですが適度に休んで頂いたのでなんとか
無事に精算まで持ったと言うところです~v( ̄∇ ̄)v

PT組むなら純支援の方が良かったかもですが殴りプリとしては
普段行く狩場以外に面白いところを紹介していただいて
またまた狩場が広がった感じです。

どうもありがとうございました!




コンバータの次は料理ですかぁ(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック