『砂漠で思う将来のステ・スキル♪・・・の巻』
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今宵はAマミ










こないだは黄竜がフリルドラ砂漠の治安を守っていたが
今宵はAミミックが執行していた(´ー`)y-~~

より移動速度が速くなったのでBOTには比較的邪魔な存在。
それ以前にプレイヤーにとって厄介な相手ではある~v( ̄∇ ̄)v

まぁ・・・そう簡単にでるカードではないので辻支援などしながら
チマチマと将来のステ・スキルを考えてみた♪

STR型の殴りプリを3代続けて経験したのでその長所を
極力生かし、弱点をできるだけ補って更に”強い”殴りプリを
目指そうと思うぞ(´ー`)y-~~


強さの定義:

ここでは狩りにおける耐久力を強さの定義としちゃいます。

殴りプリはブレス・速度・ヒールなどの支援スキルを自己に
施すことで狩場においては第一級の耐久力を誇ります。

耐えるだけでは何なのでSTRを上げて火力も増強♪

ソロの狩場としてはニブル、騎士団程度なら余裕で篭り、
城2やアビスD、タナトスDも♪エモ出しながら闊歩する。
中BOSSくらいはBlogネタで倒す(´ー`)y-~~

・・・この程度ならば現状のクロロでも充分に出来るんです。

今回は更にフリオニやオークヒーローや黄金蟲やエドガ等の
MVPBOSSに殴りかかるチョイト無鉄砲な殴りプリを
作ってみようかと~v( ̄∇ ̄)v


とりあえずスキルはこんな感じ・・・。


ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXaksXaxhfbasNmnao1cFabJy


キリエをやめてSWを取るかもしれませんが長いことキリエを
避けていましたのでHPも10000↑を目標にすることから
今回はキリエ10って案です。

攻撃のアクセントにTU10を持ってきました(-ω☆)キラリ


ステはLV99/JOB70(現実的ではないかも)時点で
装備も豪華になってます♪

◆主な装備

オークヒーロー兜、+9アポカリ服、+9ハイレベルサンダル

◆ステータス

STR79+21
INT34+22
AGI77+20
DEX41+19
VIT52+8
LUK2+2
MHP10004
MSP1684
HIT157
FLEE214
ASPD170
HP回復力62
SP回復力26


流石に各ステータスをまんべんなく上げるのは廃プリでも不可能。
STRは100あればSign×2で火力としては充分です。

今回の目玉はVIT60とINT50↑ですかねぇ。
AGIに頼ったステ構成ではスタン攻撃に弱くてとてもフリオニを
殴り倒せません(´ー`)y-~~

VIT60じゃ少し心配なんですがMHP10004も有りますから
キリエ掛けておけばちょ~安定するんじゃないでしょうかね。

FLEEも214確保してASPDはぎりぎり170をクリア♪
あんまりノロマな殴りは眠たくなりますからね・・・。

DEX60はマミー武器に頼らなくちゃならないですが
DEX80のクロロも居ますから使い分ければいいですね。


なんだかバランスプリって感じですけれど・・・ゴホゴホ




転生まえに、まだまだ生体3レポート期待するに1票(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
コメント
この記事へのコメント
「無鉄砲な殴りプリ」を計画するって、
全然無鉄砲じゃないと思うのですが(;´д`)
「あの人は無鉄砲だからフリオニや金ゴキを殴りにいっちゃう」
というのなら問題ないと思うのですが
これは倒せるように「計算」していますよね。
そこのところが気になりました。はい。
2006/11/22(Wed) 05:29 | URL  | 突っ込み #79D/WHSg[ 編集]
さらに突っ込むとAマミーでなくAミミックでは?
あとTU10は地味に使えますね。
どうにも殴りプリはHP高いカリッツとかが面倒ですし・・・
2006/11/22(Wed) 11:08 | URL  | 突っ込み2 #79D/WHSg[ 編集]
突っ込みさんコメントありがと~
性格でてますねぇ(´ー`)y-~~
Aミミックに訂正しときました♪
このタイプの育成はSTR型より更に燃料(思い入れ、時間・・・)が
必要で、レベルUPの敷居が高い転生後に行うのは”無鉄砲”って
意味で使っています♪ → 昨日のマーダー予定表を参照
首尾よく達成できても、MVPボスを必ず倒せる保障はありません。
そういう意味でも我ながら無鉄砲ですなw・・・。
TU10にはとても期待しています。成功率50%↓でも泣かないぞ~!!
2006/11/22(Wed) 13:05 | URL  | kuroroJr #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック