--年--月--日 (--) | 編集 |
 『そろそろ忘年会だね♪・・・の巻』
2006年12月13日 (水) | 編集 |

今宵は忘年会その1と言うことでお酒の回ったままこんばんは♪

昨今、”ブログ依存症”なる言葉を聞き及びハタと思いついた(´ー`)y-~~

昨夜の記事なんか・・・なんちゃってブログ依存症?

・・・っていうことで皆さん向けにチェック表を作ってみた。
自覚症状が無い場合が多いのでチェックされたし♪


◆ブログ依存度チェック

1 朝、目覚まし時計より先にパソコンの電源に手が伸びる
2 仕事中、授業中などでもブログネタのことを考えている
3 外出先でも携帯からブログを更新したことがある
4 コメントが付いてないか1日に何回も確認する
5 カウンターやアクセス解析を付けている(やっている)
6 他人のブログのデザインが綺麗だと凹む
7 ブログネタのために狩りをすることがある
8 ブログネタには必ず落ちを付けようとする 
9 平日、AM3:00~5:00とかにブログの更新をしたことがある
10 ブログネタのストックが一定量無いとプレッシャーがある
11 睡眠時間を削ってでもブログを更新したい
12 気に入ったブログは毎日巡回して見る
13 ブログを休むことが罪悪のように思える
14 何のためにブログを始めたのか、もう思い出せない
15 自分にも依存度チェックリストが作れるかもしれない


いかがですか・・・皆さんいくつあてはまったですか?

重症ですか・・・そうですか(´ー`)y-~~




その前にRO依存症じゃまいか?・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

