『検証!武器研究の精錬成功率・・・の巻』
2006年12月23日 (土) | 編集 |
どうなんだw














なが~い臨時メンテが空けた早朝、ナイフ100本精錬を敢行(´ー`)y-~~

自分の実感として武器研究が過剰精錬に乗るのか/乗らないのか
確認する必要があると思ったから・・・。

プラコンは500個ほど在庫から出し400個ほどは購入。
ナイフ100本購入するのが疲れるのと、+7精錬までやるのがタルイ♪


【結果】※BSスレ報告済み

+7 → +8  64/100 (64.0%)
+8 → +9  34/64  (53.1%)
+9 → +10  7/34  (20.6%)


銀蔵の試行では+9の出来がよすぎる結果となった(´ー`)y-~~

BSスレから8:11の集計をみると

+7 → +8 619/1000(61.9%)
+8 → +9 267/619 (43.1%)
+9 → +10 51/267 (19.1%)

・・・だそうで、善意の回答として信用し銀蔵の結果と合計。


+7 → +8 678/1100(62.0%)
+8 → +9 301/678 (44.4%)
+9 → +10 58/301 (19.2%)

・・・1000本を越えるテスト結果が出た(´ー`)y-~~



古くから伝えられてきた『武器研究10で精錬成功率10%UP』を
数字で表すと次のようになる。(ナイフの場合)

+7 → +8  70%
+8 → +9  50%
+9 → +10 30%


【銀蔵の結論】

NPCでの過剰精錬に武器研究の+10%効果は乗らない!

いつから乗らなくなったかって・・・?

銀蔵が+9ハイレベルフードを作成したのが12月19日のパッチ前です
このあたりまでは過剰精錬の成功率に”異変”は無いように思いますよ。

濃縮エルの惨劇をみて、ふと思い立ちアラガムへ+7フードをお供えした日からですよ~v( ̄∇ ̄)v  あ~止めとけばよかったw


【読者の方へお願い】

kuroro家では銀蔵が一手に精錬を引き受けておりますので
ドンマイなのですが、製造に特化したBSさんに一度でも
お世話になった事のある人はその恩を忘れずにいて欲しい。
そういう心を持った方が読んでくれているとおもっています。



製造BSさん強く生きろ~!・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック