『知ったかTU考察♪・・・の巻』
2006年12月28日 (木) | 編集 |

STR型殴りプリがこんど10取る予定のTUを考察~v( ̄∇ ̄)v

スキルは「何をとるか?」が感心事であり「どんなスキルか?」は
うわべだけの理解ってことが多いのじゃないだろうか♪

そういう貴方と私のために今宵はTUを考察しておこう(´ー`)y-~~

とは言ってもTU殴りという比較的サブウェポンとしてのTUになるけど・・・。



☆NOTE
決まれば即死の退魔スキル。
不死属性モンスターに有効。
その成功率は以下の式に従う。

[ (SkillLv x 20) + LUK+ INT+ BaseLv + (1-敵HP/敵MaxHP) x 200 ] / 1000 (千分率):最大70%

失敗時ダメージ:BaseLv + INT + (SkillLv x 10)  の聖属性攻撃
※アコマニさんのTU解説より


TU殴りで予定しているステは素でLUK2、INT20程度である(´ー`)y-~~

STR 80+21   HP10238 
AGI  80+21   SP1553
VIT   51+ 9    HIT179
INT   20+21   Flee220
DEX  53+27    ASPD172
LUK  2+32   


1)Aマミーに初弾のTUがどれくらい成功するか?

  HP40,599 または 39,760と言う表記がありますが、まぁ少ない方を♪
  上記の式にTU10、ベース80、LUK2、INT20程度を代入すると
  TU成功率30%程度ってことが分かります。

  実はAマミー以外の属性不死に対してどれでも30%程度なんですよ。
  ※(1-敵HP/敵MaxHP) x 200 ですからねぇ・・・。
  ※初弾はここの部分が”0”になります。

  HPを半分に減らしたらTUの成功率が40%にUPするってだけです
  初弾のTU成功率に関してはMOBのHPの大小は関係ないですね♪

  グロリアを取れって良く聞きますがLUK30上げても初弾TUの
  成功率には30% → 33%って少し上がるだけです(´ー`)y-~~

  殴りTUとしてはスキルポイントの割りに微妙って思いませんか。



2)TUが効くMOBは何匹?

  29匹ですな(´ー`)y-~~

  STR型殴りプリから見るとシグナムやDBに比べてスキルポイントに
  10掛ける割には趣味の領域って感じのスキルです。
  TU専業のソロプリさんは育成大変だろうなと思いますね。

  Aマミー        EXP8040、JEXP3499 (うま~
  デュラハン     EXP4517、JEXP2963
  カーリッツバーグ  EXP4378、JEXP2750
  リムーバ      EXP3831、JEXP1278

  こんなところでしょうか♪


TUを打ち続けるのに必要なINTはどれくらいあれば良いか?
これが今のところの疑問ですね。なんせINTあんまり振ったこと無い
STR型殴りプリですから~v( ̄∇ ̄)v

INTを補完するスキルも極力抑えて殴りの部分に振り向ける方向ですから今後の宿題ってことですねぇ。



※TUの先輩方、間違い等ありましたらビシッとご指摘くだされ(´ー`)y-~~


TU殴りも奥深し(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
コメント
この記事へのコメント
|ミ( ・ω・)TU3のMEがあらわれた
TUは詠唱1000mついたLAだと思って下さい。同じディレイ3000m
なので連発できるわけでもなく、kuroroさんならディレイ中
殴ってると思うのでそんなにSPは心配ないかと。
むしろ確率は所詮確率なので、TU打つより殴った方が早いんじゃね?
と、なるかも(不死のHPの高さじゃないと思いたい)
そんな感じです。
|彡TU3のMEは逃げていった
2006/12/28(Thu) 14:49 | URL  | 帝國屋・元帥 #79D/WHSg[ 編集]
|ミ(・x・) TU1のクリプリっぽいのがあらわれた
ウチの場合、グロリアするとLUKが確か80。で、計算すると…
初弾で成功する確率が22%、HPが半分の状態で32%みたいです。
初弾でキマる時もあるけど、ダメなら10回掛けでも×とかザラで。
ほぼ瀕死状態なのに3回もTUやってハズレで終了とか悲しいですよ?
まぁTU10でブイブイ言わせたいなら、発動確率上げるが吉ですね。
個人的にTU10持ちで成功率30程とはかなり勿体ないです。
DEX抑えて、LUK振ってぷちクリTUプリ化するってのは却下ですか?
しかし、ステ見る限り…殲滅力・回避・タフさどれもスゴイですね。
某もるひさんトコのひねり嬢ほどの神LUKの非力プリならまだしも、
STR・AG型殴りハイプリでTU10使いになる利点が見えないのですが…。
ハイプリでTU瞬殺をしなければならない脅威の不死はないですし、
Aマミー以外なら殴り倒したほうが早そうな気もします。
あとTUは単体攻撃スキルなので、囲まれたらMEほど役立たないし。
TUだけでスキル10個分というのかなり勇気がいるように思います。
SP消費については、マナリチャ5+アコセットで30%削減可能です。
不死・悪魔特化になっちゃうのが難ですけどね。
ウチが気づいたのはそんなとこです。んじゃ。
|彡TU1のクリプリっぽいのは去っていった。
2006/12/28(Thu) 21:10 | URL  | うっかり姫 #79D/WHSg[ 編集]
|ミ( ・ω・)TU3のME(B)があらわれた
>初弾でキマる時もあるけど、ダメなら10回掛けでも×とかザラで。
>ほぼ瀕死状態なのに3回もTUやってハズレで終了とか悲しいですよ?
あるある!
そんなTU3な私の場合、カタコン限定ですが自分でもう基準作ってます
ドルさま:闇プレス+ヒール砲1→グロ1+TU→ヒール砲1+TU→
グロ1+TU→ヒール砲1→TU→これで死ななきゃ残りはヒール砲
レイス、ゾンビプリ:闇プレス+ヒール砲1→グロ1+TU→
ヒール砲1+TU→これで死ななきゃ残りはヒール砲
TU はやはり特化しないと辛いかも
|i|||i TU3のMEはルーラを唱えた
2006/12/29(Fri) 17:00 | URL  | 帝國屋・元帥 #79D/WHSg[ 編集]
TUの先輩方、コメントありがと~♪
貴重な体験談が聞けて大変参考になります。
ここの殴りプリは主戦が棍棒なので(´ー`)y━~~
サブウェポンをいくつか持って狩のバリエーションをと
考えているところです。
シグナム10、DB10、TU10・・・
またメディタとかマナリとか取れそうにない ( *´艸`)
グロさえ取らないかもしれない可哀想な子羊を
神さまどうかお守りください・・・♪
2006/12/29(Fri) 22:41 | URL  | kuroroJr #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック