『ご利用は計画的に♪・・・の巻』
2007年03月12日 (月) | 編集 |
考察ネタ















ROの開発陣はなかなか興味深いMOBの配置をする。
以前の記事で書いた『コンスタントの活用法』がその一例。

自爆キャラを配置しプレイヤーにどう使うか考えさせると言う
開発陣のシャレたプロデュースなのである(´ー`)y-~~

 ・・・・・

先日、鈍器祭りでベアドールの自爆により大惨事になったのだが
このベアドールの自爆には何か意味があるのだろうか?

コンスタント配置よりもかなり以前に登場したクマであるし
爆破による被ダメも甚大なもの・・・。

プレイヤーを攻撃するためだけに設置したのであればセンスが悪いw


◆どうやったら自爆するのか?
◆どうやったら自爆しないのか?
◆コンスタントのようにMOBにも被害をあたえるのか?


今後の鈍器祭りで被害を少なくするためにも考察の必要が
有りそうである・・・。

そんなこと考えながらロリルリ殴っている今日この頃(´ー`)y-~~



与ダメ自慢の記事と見たw(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
コメント
この記事へのコメント
自爆の被害を抑える手段は大きく分けて3つかなぁ。
 1、自爆の発動を阻止
 2、自爆を防御・軽減
 3、自爆からの回避
1はデビーナ等で沈黙させてスキルを発動させないこと。
沈黙しにくい自爆モンスもいますが、クマーはこれが一番安全。
2は、SWやアスムで守る方法。
もっとも自爆がいかなる場合でもSWで完全防御かは不明ですが。
自爆は火属性攻撃になるから火鎧でダメを軽減できるという噂も。
なお、敵の自爆は周りのMOBにもダメ与えるみたいですよ。
あ、近くで自爆もバジリカ内ならノーダメなのかしら?ワクワク
3は完全回避でごーごー(ぇー
ハイドで自爆を避けれるとも聞きますが、どうなんでしょうね。
アポカリプスとか詠唱して自爆するのはハイドで回避可能かな?
あと、未確認情報なんですけど…
自爆は、大勢でタコ殴りにしすぎると発動しやすいらしいです。
言われてみるとアポカリプスとかクマーはそんな感じもしますねぇ。
自爆ダメを減らすには敵のHPを可能な限り削ることなんですが、
混戦状態では自爆スキルある敵には極力沈黙が最善策でしょうね。
2007/03/12(Mon) 20:58 | URL  | うっかり姫 #79D/WHSg[ 編集]
ハイドで自爆は防げますよーと言うか防いでますー
イクラで倒しきれるか爆発されるかギリギリでスリリングです(´ω`)
アインは実装当初から、雲も自爆持ってて単純に自爆連鎖の多いMAPです。
WIZだとクマーの自爆は体験したことないですね。
雲は比較的自爆多かったです。
2007/03/13(Tue) 19:12 | URL  | 帝國屋・元帥 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック