『メインPC重大障害♪・・・の巻』
2007年03月14日 (水) | 編集 |
stop:c0000221 unknown hard error
/systemroot/system32/ntdll.dll


ほほぅ・・・XP調子が悪そうやね♪
微笑んだのが20:00頃だったかなw

メインPCがいきなり重症のエラーを出した。
くそぉ~今日こそはペノC出そうと思ってたのに・・・。

このエラーは例えて言えばハイドラランサーに横湧き
された殴りプリのようなものでHPは既に赤黒いw

しょうがない『セーフモード』でガツンと!

・・・だめか♪

 ・・・・・

Googleでエラー内容をググッて見る。

回答:OSの再インストール

うえぇ大事なデータが無くなるじゃない;;;
事態は最悪これ以下はない奈落の底w

 ・・・・・

まてまてココは冷静に、事態解決に向けて
殴りプリの粘り強さを発揮するのだw

PCのBIOSは生きていてWindowsが立上がらないだけ
なんだからCD-ROMから修復インストールすれば
いけるんじゃな~い・・・我ながらナイス♪

 ・・・・・

再インストール用CD-ROMをセットし電源ON
F12キーを押してCDから起動するように変更。
修復インストールを試みるもDISK再フォーマット画面で
「これEnter押したら新規インストになる予感!」がして
進めなくなったw

 ・・・・・

修復インストールの道が険しいのなら・・・
そうだ『回復コンソール』を使う方法が有るじゃない。
またまたCDから起動して”R"回復コンソールを選択。

C:\WINDOWS>

おぉ!! DOSプロンプトが返ってきた~♪
どれどれ・・・なんだDISK生きてるじゃないw
(ちょっと安心)

C:\WINDOWS>cd system32
C:\WINDOWS\SYSTEM32>chkdsk /r

チェックディスクで /r オプションは回復である♪

CHKDSK がボリュームをチェックしています....
CHKDSK は追加チェックまたは回復を実行しています...
54% 終了しました。

 ・・・・・

いまココ・・・この処理2時間くらいは掛かるそうだ。
このあと再起動してXPが立上がったらラッキー!

3月14日00:30頃 さ~てひと寝入りするぜ





ガンバレ超がんばれ(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック