--年--月--日 (--) | 編集 |
 『ず~と先を考える♪・・・の巻』
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ちぢみ

価格が崩壊して久しいプロ露天街ですが
 この価格ではチヂミの調達は難しいようですw

蜂蜜以外はNPCで購入できるらしいので
どなたか名人に造っていただきたいものです♪

チヂミはSTR+5ですからこれを備蓄しておけば
将来STR120達成したときに防具類の自由度が
上げられるんです(´ー`)y-~~

今の計算ではダブルSign固定にしてSTR120 を
維持しようとすると鎧と頭装備が決め打ちになる
ようです。

1個をパワリンにして1個をSignにすると
 チヂミ要らずで楽にSTR120を維持できるん
 ですけど・・・w

STR+10料理を集めるのも良いんでしょうが
 供給量と価格を考えるとチヂミ当確って感じですね。



料理人の苦労は5kじゃ買えんって~v( ̄∇ ̄)v・・・ところで順位は?


コメント
この記事へのコメント
5レベル料理のNPCへのOC売り価格は6200だからそれ以上で買い取らないと集まらないと思いますよ~
2007/06/14(Thu) 21:48 | URL  | 通りすがり #zrvSuWY.[ 編集]
全国のチヂミ製造業者を怒らせたかなm(_ _)m
でもね・・・一生懸命造ったチヂミをNPC売りってあんたw (例え話でもそりゃないでしょ!)
丹精込めたチヂミをありがたく使わせて頂こうって値段が私的には5kって事(´ー`)y-~~

いも10個、食用油1個、ニンジン3個、穀物1個の購入代金は895z。
ハチ蜜は隠し味で入れてくれるような太っ腹な料理人を求めている殴りプリがココに1人。

PS:通りすがりでコメントされても気色悪い~♪・・・次回から反応しないぞw
2007/06/14(Thu) 23:38 | URL  | kuroroJr #mQop/nM.[ 編集]
えと、結構昔に料理スレや貧乏スレで話題になったことがありますよ>NPC売り
成功率が高ければ捌く時間も考えずに儲かるので。

>PS
荒らしではなく親切心のつもりでしたが、余計なお世話だったみたいで申し訳ありません<(_ _)>
2007/06/15(Fri) 12:35 | URL  | 通りすがり #zrvSuWY.[ 編集]
|ω゜) チヂミ、オイシイヨネ!

んー、でも5kでチヂミを売ってるのはみたことないなぁ。
ウチが見たのは6Kが最低かな。
成功率考えると、7Kくらいないと儲からないと思うなぁ。
材料集めて知り合いとかに作ってもらうと、かなり安くなるかもね。
というか、DEX高いキャラいるんなら料理修行して自分らで作ったほうが安上がりだし、楽しいよ。

ウチの悪女さまは料理バカ(料理本9冊常備)なので材料一式持ち込んでくれれば喜んで作りますよ?

|ωT) ナカナカ、ウマクツクレナインダケドネ…
2007/06/15(Fri) 17:58 | URL  | うっかり姫 #B8b6ZGnA[ 編集]
正直何様ですか?
OC売りより安く売れとか、料理を作っている人に対して失礼ですよ。
料理は材料以外に調理器具も必要ですし、失敗もします。
材料費に比べて高いんじゃ、と思っているようですが、
手間がかかる物が材料費より高くなるのは当たり前じゃないですか?
OCで売れば6200zなのに、わざわざ5000zで売る理由は無いですよ。
そんな事したら、即買い占められてOC売りされるだけで、誰も使ってくれません。
相場が10k~9kなのに5kとか・・・本気でありえないですね。
それと、料理は作成回数で成功率が上がるようなので、
材料の集めやすい料理で回数を稼ぎ、そのままOC売りして
また材料費に回す方も結構いらっしゃいます。
料理のOC売りは普通にありますよ。

まずは自分で作って、露店で5kで売ってみてから言ってみてください。
思うのは勝手ですが、求めるのは間違ってます。

>PS
ならWebで日記を公開しないでください。
色々な人に見て欲しいから公開しているんじゃないですか?
Epyonさんの所から飛んできましたけど、こんな自己中な所に来るとは
思ってませんでした。
2007/06/16(Sat) 03:38 | URL  | どっかの鯖のLK #VoLJaUPg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

