『遊公 with 3次職妄想♪・・・の巻』
2008年02月16日 (土) | 編集 |
0215遊公

今宵は遊公に加わって聖域5で遊んだ(´ー`)y-~~
猫さんやシンさんも居てくれて安心だったよ♪

それにしても聖域5は面白いね。ソロではあんまり
こないのでアガウがSWしてるのにPT内の誰かが
作戦(?)でSW張ったのかと勘違い~v( ̄∇ ̄)v

装備は人盾、ピッキ服で行ったのだけれど転びも
しませんでした。レジポがあればもっと楽だそうな。

グルームアンダーナイトが見れたのも良かったかなw

 ・・・・・


昨日、癌穂から3次職の公式案内がありましたね。
名も無き島実装も3月4日って出てたしアヌビスも
来るようです(傭兵・・・こないのかな?)

2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、
3次職に転職することが可能とのこと。

クロロ家で分析検討(妄想?)したいのは・・・

1)スキルツリーは素プリと廃プリで2セットか?
2)経験値テーブルは  〃   で2セットか?


3次職のステ検討は以前からやっているのでそっちを
見てもらえばいいかな(´ー`)y-~~


■スキルツリーの件

BBSで言われているのは2次職→3次職で獲得できる
50ポイントのスキルでアスムなど転生スキルが
獲得できるかどうか?

クロロ家ではメイビィ不可能だと判断しています(´ー`)y-~~
素プリと廃プリでスキルツリーが2セットあるので

・共通の3次職スキル(素プリ、廃プリ)は
 現在のスキルツリーの共通部分から派生する。
 例えばDB10前提の新攻撃スキルとか♪

・個別の3次職スキルは夫々の固有スキルから派生する。
 例えばレディム5前提の廃プリ用新防御スキルとか♪

現状を踏まえればこんな設計になると思います。

3次職の新スキルはそんなに多くはないでしょうw
新たにプログラムの開発を伴うので投資効果が良くないです。

それより既存スキルツリーをじっくり眺めて御覧なさい♪
現状のスキルを全部取得しようとすると115ポイント
不足します。クロロ家的に不要なスキルを切っていくと
+50ポイントもあれば殴りプリでTU10、ME10
回復は2000↑ヒールの”怪物”ができます( *´艸`)

よくばりステ


■経験値テーブルの件

これもBBSでは2次職からの転職組と転生2次職から
3次転職した者との経験値テーブルが同一経験値かどうか
99→100の必要経験値がどれくらいか話題になってますw

クロロ家ではたぶん経験値テーブルも現状通り2つあって
夫々の99歳の先に100~150歳のテーブルが追加
されるのだと考えています。

そうするとほら、素プリ→3次職への最初の一歩は
どう考えても100Mちょい位でしょ(´ー`)y-~~

廃プリは350M↑からかな~あぁ辛いw
・・・と思っていたら名も無き島が来るじゃない( *´艸`)

廃屋1.7M時給 → 名無島6M時給とかだったら
年間のレベルUP回数は2回 → 6回位に増えて
2年先には110歳↑でASPD180の世界とかw

いかんいかん脳内ブレカーが吹っ飛んだ~v( ̄∇ ̄)v

これからも1.5倍セ~ルなども頻繁に実施され
そのたびに有料アイテムをドッサリ購入し何年間も
月額使用料をはらう訳だな・・・これ何ていう新興宗教。


やっぱ卒業した者が勝ち組でFAw(´ー`)y-~~・・・ところで順位は?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可