--年--月--日 (--) | 編集 |
 『どう見てもあれです~♪・・・の巻』
2006年12月27日 (水) | 編集 |
土精殴りすぎw











昨日転生して今日はもう土精を殴っている41/29の
謹さんですこんばんは(´ー`)y-~~

弱ワニMAPでヒール、速度、ブレスをそれぞれ5位まで取り
間髪居れずに土精デビューしました。

ブレスと速度を伸ばしつつ騎士を盾にして殴ります。
騎士は土精に対して95%Fleeなので廃アコのSPでも
充分な感じです(´ー`)y-~~

スタナーをアコに装備するとグラフィックが棍棒のままw
私は棍棒好きなんでこれでも良いですけど手抜きもいいとこですな。

INTとVITを少し多めに振る予定なのですがプリ転職の
67~68歳に近づくまではAGI、STR、DEXに重点を
置いて上げて行くと良さげですよ♪


あれあれw











拡大鏡いらず~v( ̄∇ ̄)v


今年の餅は高すぎる~v( ̄∇ ̄)v・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『草刈りと同じにおい?・・・の巻』
2006年03月05日 (日) | 編集 |
卵割w





















ドンドンドン! パカァ♪



この音、このリズムはまりますなぁ。ぱかぁ・・・ってとこが♪

密かな楽しみって点で草刈りと共通するものが~v( ̄∇ ̄)v


卵旨すぎw




















【金銭】半日は遊んだかな~v( ̄∇ ̄)v

商人セットのパーツを着けてP箱6個を確保し、
空きびん700個、ゼロピー650個、プラコン130個

空きびん→聖水に 、プラコン→メイスの精錬に
ゼロピー→オークヒロー兜の材料に♪(2個目に向けて始動!

・・・ってことでがっぽり拾うなら商人の収納力が必須ですな(´ー`)y-~~




癖になるよねコレ♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『ニブル谷の2PCはこんなに楽・・・の巻』
2006年01月07日 (土) | 編集 |

昨日は騎士団で苦戦を強いられたクロロと銀蔵ですが、

ニブル谷へ帰ると鼻歌交じりで楽~な狩ができます。

そうそうスキルを追加して今日から銀蔵がペコに乗ってます♪

速度+インデュア掛けて走り回り敵索範囲が広くなりました。


役割分担1
















マーダーやロリルリなどプロボの有効なMOBは率先して銀蔵が

殴り掛かります。クロロとの位置関係はこんな感じです。

/nc済みの銀蔵はプロボ→通常攻撃又はバッシュ、BBのコンボ

クロロはシグナム、闇ブレスが効く場合はそれを施して参戦。


役割分担2
















現在、銀蔵は71歳でまだまだ公平圏外なので経験値獲得の為に

共闘していますが、公平組めるようになればクロロ側はLAなどの

支援だけして、新たなMOBを探す次の行動を取る事ができそうです。

2PCの場合の支援スキルの掛け方は前回考案した方法で基本はOK。


クロロの経験値も、平日プレイで3~4%程上がりますね。

土日は頑張れば1日10%程は稼げるんじゃないでしょうか。

共闘ボーナスが入る分と、楽しいので延長プレイする結果かな。


LOKI鯖のニブル谷は狩場としての環境がとてもよいです。

狩りに来る人達も常連さんが多く、挨拶も良く交わしますし

狩り方も他人に迷惑を掛けるような粗暴なPTは少ないですね。

強いて言えば交通の便が悪いって事だけですねぇ(´ー`)y-~~

いつもウンバラにWP出してくれるプリさんありがどです♪



PTスキルはもっと上達できるんでないか・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『免許皆伝?!・・・の巻』
2005年12月26日 (月) | 編集 |

2PCも何日かやっているとコツのようなものが習得できる。

下のSSをみてもらいたい。何の変哲もないただの支援(´ー`)y-~~


2PCのコツ














と・こ・ろ・が・・・これがただの支援とは違うんです♪


●速度とブレスの掛け方 → 両者で逆にしている。

 これは意識してスキルを逆に掛けています。
 クロロのブレスが切れたら自分にはブレスを
 銀蔵には速度を掛けています。こうする事に
 よって両者同時にスキルが切れて火力が極端に
 低下し危険な状態になる事を防いでいます。

 ブレスと速度の持続時間は240秒もあります♪


●塩は30秒ほどずらして掛けます。

 塩の持続時間は180秒(3分)なので両者の
 付加時間の重なりが長ければ長いほど良い。
 でも、同時に2人に掛けるにはディレイの
 2秒×2回は危ないので約30秒ほどずらして
 掛けるようにしています。(30秒は体感で)


●アスムの掛け方は、もちょっと勉強中~v( ̄∇ ̄)v

 アスムの持続時間が一番短く100秒なんですよ♪
 常時アスム状態はなかなか大変です。
 今は銀蔵が泣きを見ていますね(´ー`)y-~~
 とこどきほったらかしています。避けますけどね・・・。

  
そのほかIMは殴りながら掛けていますね(´ー`)y-~~


●/nc+/bm

 銀蔵にはログインしたら直ぐに /nc /bm を
 施しています。プロボしてから1クリックで連打
 プロボ→バッシュのコンボなど /nc していても
 大丈夫です。

 2PCの場合、できるだけ中の人の近くにスキルの
 割付が揃っていた方が対応が素早くできます。

 F1キーにプロボがあるよりZキーに割当てた方が
 近いし押しやすいです。

 勿論クロロ側は /ns+/bm ですよ♪


 ・・・・・

銀蔵も70歳を迎えステータスも多少良くなりました。

STR59+24,AGI72+15,VIT3+11,INT1+12,DEX31+15,LUK1+5

AGIが完成すれば避けますので2PCでも場所固定ではなく

MAP内で別々に移動しながら狩りをしたいもんですね。

すれ違いざまに支援 ・・・ 究極は辻支援だったりして(´ー`)y-~~



むむぅそんな2PC使いどっかで見たぞ~・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*

