--年--月--日 (--) | 編集 |
 『魔法職のいろは?・・・の巻』
2006年03月01日 (水) | 編集 |


基礎訓練1















Raisonは困っていた。
長いこと殴りプリやってたもんでMOBを呼び込む
動作ができない。(と言うか動いてしまう♪)




【マジスレからの借用】

①仮に位置関係が↓であった場合、

≡≡自≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ (よくあるよね~)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡敵


②敵は必ず下図の様に接近してくる

≡≡自≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡←────≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡\≡≡ (これが待ちきれない)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡\≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡敵

③とりあえず□の位置にFWを出す

≡≡自≡≡≡≡≡≡≡≡
□▲▲▲□□□□□□□
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ (これができない)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡敵


殴りプリの癖:

②の意識がない、そんなに離れていたら自分から
迎え撃ちに動いてしまう。その場でじっとしている
というのが苦手である。



必ず②のように接近してくると言う確信がないので
③の場所にFWを出して待っていられない。



だから真正面にFWを何枚も出さざるを得ない戦い方になってしまう。



練習あるのみじゃない♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*

 『殴りセージの誕生だぃ~!・・・の巻』
2006年02月13日 (月) | 編集 |

今宵は鳥さんに4桁ダメを出したと言うクロロ家の秘宝。
+8少女の日記にて殴りセージのデビュー戦です~♪

場所は言わずと知れたFD3の中央広間、ここの住人達に
見守られながら、まずは模範演技・・・。


模範演技















ボンゴンだけですけど♪ スゴイです~~v( ̄∇ ̄)v 
STR116で殴ってますので多分STR120なら1800↑ダメの予想。
SS取るのがなかなかに難しい速さです。

 ・・・・・

つづいて初殴りのRaisonさん。まだSTR1ですけど(ゲフn
今夜、やっと60/26になったと言う期待の新人です♪

スキルは、FB7,FBL5,FW10,CB5,FD2,LB4,TS10,SC1,Si1
AdB5,CC1,FC4,AS5,FlL1,FrW5,LL1,SeW1 余り1って感じ。

ステはINTを極フリ中!

フリーキャストで逃げるときノロノロ~って動きます(´ー`)y-~~
牛用に水付与5レベル取りました。確実に30分の水付与可能。


殴りセージ















なんと700↑ダメ出てますネェ~~v( ̄∇ ̄)v
さすがにボンゴン特化武器ですなぁ・・・優秀優秀。
背表紙の硬いところで殴ればダメUPしそうなんですが
まぁ上々の出来ですな。

遥か昔に精錬したこの武器にやっと主が見つかったかな。
今日から+8少女の日記はRaisonの懐に収まりそうです。

他にも属性本が倉庫に転がってるんで殴りセージ用に
精錬でもしますかな(´ー`)y-~~





殴りセージ誕生おめ~ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『そろそろ転職?・・・の巻』
2006年02月06日 (月) | 編集 |

セージ転職に向けて、マジシャン育成5日目です♪
現在、57/44取りたいスキルも少なくなりました。


57441
















取得スキルはFB7,FBL5,FW10,CB5,FD1,LB4,TS10,Si1って
ところです。FDを伸ばしてFD7にしてもよいのですが、
殴りプリと公平する訳じゃないですからね。


57440









Intはブレスこみで100になりました。そろそろAGIに振るか
それともIntカンストまでもっていくか悩みますなぁ♪
いまのところ龍の城ならソロでも逝けそうなんです。
GD2とかカタコンとか階段とか回ってみて決めますかね。


57442









そうそう、土精から黄金が出ました~v( ̄∇ ̄)v
プレ箱も4個でたんですよ~♪ 青箱もだせやい!


土精から箱














ってことでそろそろセージに転職して付与スキルとりますたい。
早く水付与して牛や廃兄貴を殴り倒そうぜい(-ω☆)キラリ




むむ・・・50転職でもいいんじゃまいか♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『養殖のメリット・デメリット・・・の巻』
2006年02月02日 (木) | 編集 |

セージ養殖の2日目にはいりました。

魔法の破壊力を上げるためにサンダーストーム10を
取得しました。これ詠唱時間がなが~いですねぇ(´ー`)y-~~
DEX上げれば少しは使えるようになるんかしらん?!
いずれにしても監獄でリビオを焼くにはコレって
話らしいですから使っていきましょう♪


サンダーストーム





















この魔法のグラフィックはとても綺麗です(´ー`)y-~~
MOBを纏めて焼かないと効率でませんけどね♪

そんなこんなで、ワニでは上がりずらくなったんで
龍の城へ移動しました。ここは火系の魔法が必要です。
ファイヤーボルトとファイヤーウォールを駆使して
土精を狩ることにします~v( ̄∇ ̄)v


土精を焼く















いままで殴りプリが一番経済的じゃないだろかって
思っていたんですが・・・マジシャンは何も要りませんね。
店売り装備にブレスと速度があればスクスク育ちますヾ(ーー )ォィォィ


4030










2日目を終えて40/30ってところです。
う~む・・・養殖は楽チンなんだがFWの縦置きができんぞ~♪
これってマジの基本テクニックじゃなかったっけ(´ー`)y-~~

クロロの中の人って意外と不器用なのよねモタモタしてると
JOB50になっちゃうよ~v( ̄∇ ̄)v

基本のテクニックが習得できてないと遊べる範囲が狭くなって
しまいます。FWを使いこなせるように練習しよっと♪



上手い魔法使い見ると感心するよね♪・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*



 『そう遠くない未来に向かって・・・の巻』
2006年02月01日 (水) | 編集 |

さっそく、2垢3枠目のセージ育成を開始しました。

魔法学校での転職問題は最も簡単な混合液2。楽チン楽チン♪

公式混合液<2>

* 材料 : ゼロピー3個 綿毛1個 ミルク1個
* 媒介 : レッドジェムストーン
* 魔法の粉 : 3735

混合液合成って結構ドキドキするね「失敗はゆるさない!」
みたいな事言われるんで何回も確認 (´ー`)y-~~

魔法学校前にいる初級マジシャン担当官「マナ」に話しかけると
かな~り経験値をもらえてレベルUPするね~♪

殴りアコ時代って何の特典もなくひたすらFDでエルダーを
殴り倒す作業があるんですがマジシャンは恵まれてますね。

それからFCASって言葉を覚えました ~v( ̄∇ ̄)v
殴りプリが長くってRO知らないこと多いのよね~ヾ(ーー )ォィォィ

【FCAS】セージWikiより

  セージスキルのフリーキャスト・オートスペルにより
  魔法を多重詠唱し攻撃するタイプ。
  一般的なステータスはINT-AGI(>DEX)の二(三)極
  またFCAS時の殴りダメージも高くなるよう、Intを削り
  Strに振ったタイプもいる。
  俗にサマル型と呼ばれる。ステータスはAGI>INT>STR-DEX。
  サマル型の場合は、STRとINTの加減により更に様々な
  タイプに分かれる。回避が足りていればAS+ボルト、
  足りていない場合はマジ狩りというのが基本スタイル。

ようするに自動的に魔法を打ちながら殴れる職業って事ね♪

 ・・・・・

このキャラの育成方針はFLEEを180↑程度確保し避けながら
魔法を撃つということで INT>AGI>DEX=STR型にしたいです。

魔法の種類は狩場を良く考えて決めなければ中途半端になる
ようですね。とりあえず育成用にライトニングボルト4取得。


セージの育成






















育成コースはいつもの通りクワガタ→ワニ→土精を使います。
昨晩は1時間ちょいで25/18レベルまで育ちました。


25181









狩場の選択に合わせてJOBをどこまで伸ばすかですけれど
今週、来週あたりでセージに転職したいものです。




やること早いね~♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*




