『何かおかしな出来事w・・・の巻』
2016年02月14日 (日) | 編集 |
これだったか1

わが家には、前から気になっていた事がありました。

Int130の次男ABが一生懸命アドラムス撃っても
その火力を遥かに上回るアドラーさんが居るのです。

「一体何なのあの火力は・・・?」と呆れておりました。

それでも、鈍器祭りなどではMVP取れたりして
いい気になり、自分のステ・装備に納得していたのです。

ひょんなことから2015年のサマーパッケで導入された
『カルデュイの耳』が火力の原因だった事を知りました。
※今はラトリオさんでも威力を確認できます。

それにしてもこの火力、尋常ではありませんね♪

オーディンの力やLAを使えば深淵の騎士も1確に。
この火力だと青石が4倍長持ちします(´ー`)y-~~

どれでもかw

時計塔ナイトメアでもご覧の通りw

中段装備で20Mしたんですが、買ってよかったです。

まぁ、カル耳に縛られてステータスの自由度が狭くなり
似たようなアドラーさんが量産されている事と思いますw

クロロ家の次男は狩り専門なのでVIT60にして
あとはAGIにって感じです。

今後とも、耳寄りな情報がありましたらこっそり
教えてくださいね。よろしくお願いいたします( *´艸`)


あ~それから、ここは主に殴りプリのBlogです。
次男はアドラーですが・・・。




ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ




 『大晦日までにやった事♪・・・の巻』
2015年12月30日 (水) | 編集 |
2015大型作成1

思ったよりも早く、魔力石が買取れたのでバァバさまに
お願いして「大型オークヒーローの兜」を作成しました。

昔々、ハイプリの頃までクロロ家のトレードマークは
オークヒーロー帽だったんですよ(´ー`)y-~~

髪型が「逆毛」なものでヒーロー帽しか似合うものが
無かった・・・って言うのがその理由なんですがねw

  次男用

最初に作ったのが「銀蔵」名の一品。
まだオーク村が繁盛していた頃に作ったもので、
材料集めにオーク村に買いチャットを立て、死んでも
そのまま買取をした記憶があります。~v( ̄∇ ̄)v

  長男用

クロロのハイプリ発光を記念して作ったのが2作目。

そうなんです、クロロ家にはヒーロー帽が2つ有るんです。
今からヒーロー帽を作るのは大変骨が折れると思いますよ

ゼロピー10k         一番勇敢なオーク
戦死の証10k    vs    STR+2、Vit+1
勇者の証100個        作成者の名前刻印

こんなに性能とコストが釣合わない装備は無いでしょうw
この兜を被るのは気持ちの問題なんですよ( *´艸`)

こんなヒーロー帽に「大型」が実装されたのは
異世界パッチと思いますから2009年のことですね。

それが最近、エンチャント出来るようになり注目されて
居るわけです。

今までは、「粋」な装備だったんで寵愛してましたが
「勇者の怒り」を付けてアースクエイクLv3を撃つと言う
新たな楽しみが見つかりましたw

WS003511.jpg

とりあえず2015年末は「名」入りの物で止めてます♪
エンチャントすると名前が消えてしまうからです。

2016年中にアースクエイク撃てたらいいな( *´艸`)





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『約束の聖書Ⅱを作成しました♪・・・の巻』
2015年09月21日 (月) | 編集 |
交換はこの人w

猫さんをはじめ、多くの心ある方々の支援を頂いて
やっと『約束の聖書Ⅱ』を作成する為の材料が揃いました。

■材料費は約51M程度
 ・真紅の渇き100個   5M
 ・勇者の意思450個  45M
 ・亡者の冷気 20個  1.6M


勇者の意思の買取に1週間ほど掛かりました。
最近は、たぶん生体に行く人が少ないんだと思います。

資金は『偽天使の羽』特需で捻出した為、銀蔵の財布には
ひびいておりません(´ー`)y-~~

聖書2のダメ

さっそく時計塔ナイトメア3でビッグベル相手に
アドラムスの試し撃ちw

まぁこんなにダメージ出さなくとも良いんですけどね♪
これは良い支援スキルになりそうですぜ → 鈍器祭り!

     聖書2ステ装備

2nd殴りABの装備はこんな感じ~v( ̄∇ ̄)v
頭装備は時計専用ですからしょうがないんですが、
こんど『古代の金装飾』でも購入しましょうかね?

実は、金装飾の製作費用は聖書と同じ51Mになりますが
露店ではなんと15M程度の超お買い得価格なんですw

アクセサリーもQ光ドロップを追加して火力UPを
目指してみますかねぇ(´ー`)y-~~





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ




 『周回遅れの装備集め♪・・・の巻』
2015年07月27日 (月) | 編集 |

昨日、作成したハイレベルライダーバッジをしげしげと
眺めておりましたら、九尾狐Cに何やら追加効果らしき
新しい記述を見つけました。


-------------------------------------
エンチャント[ハイレベル]と共に装備時、
肩にかける物の精錬値が9以上の時、
追加でAGI+8
無属性攻撃で受けるダメージ-20%
-------------------------------------


謎の記述を理解するまでチョッと時間が掛かりましたが
どうやら2015年5月の新アイテムに実装された
新エンチャントと関係あるようで(´ー`)y-~~

各種グローブに付く追加効果のことみたいですね?

はいれべるの追加効果

うちのABはIntが高いので「知性のグローブ」を
選んでみました。

このアクセは、過去に一斉を風靡した「ハイレベル装備」を
現代に甦らせるための企画のようです~v( ̄∇ ̄)v

クロロ家には肩と靴のハイレベル装備がありますので
このアクセを装備すれば結構イイ感じになります。


肩:九尾狐
  AGI+12、FLEE+20、無属性攻撃耐性20%
  Fleeが30↑増えるレイド肩ってなかなか良いですよね。

靴:銃奇兵
  STR+10、MaxHP+15%、MaxSP+15%


ハイレベル効果w

こみこみで、STR137,Agi138,Int135になりました~v( ̄∇ ̄)v

範囲攻撃は「サイキックウェーブ」と「ジュデックス」です
なかなか良い感じになってきましたね。

実は倉庫にこんなカードも眠らせてあるんですw

取っておいたコレw

+9S鎧を調達してアポカリプスカードを挿せば更に
こんな効果も乗るみたいですよ( *´艸`)


鎧:アポカリプス
  :VIT+10、HP+800、絶対に凍結状態にならない


何か造ってみたくなりますよね~♪





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『傷心+優心+血コイン1000枚♪・・・の巻』
2015年07月18日 (土) | 編集 |
傷ついた心
優しい心

殴りABに何かASをと考えて、こんな品を調達したw

■AS内容
・フロストノヴァ Lv10(水属性範囲魔法攻撃)
・サイキックウェーブ Lv1(無属性範囲魔法攻撃)
・魔法力増幅 Lv1
・スクリーム Lv1(範囲状態異常攻撃:スタン)

目玉はやっぱり「サイキックウェーブ」かな?
まぁこのままの装備では発動率が1%位だそうだが・・・。

お試し2w

ニブルで試してみたところ4~5Kのダメージがでるw
殴りABの範囲攻撃としては、なかなか面白いよ。

あとね、ロリルリに囲まれたときなどフロストノヴァも
いい感じに発動して、例のダークストライクを効果的に
防いでくれます( *´艸`)

あれ4~5発喰らったら転ぶよねぇ~v( ̄∇ ̄)v

駄菓子菓子

アクセ枠を2つも使うわけで、こりゃ何とかならんの?
・・・って調べてみたら、上位互換の「悪霊の糸の手袋」って
のがあるようです。

血コイン1000枚

早速、血コイン1000枚集めまして、ただいま残りの
「赤いランタン」を買い取り中ヾ(ーー )ォィォィ

どなたか、今宵の鈍器祭りまでに売ってくだされ~♪


追伸:19:30分に買い取り終了しました!

悪霊のw


これ着けて鈍器祭り暴れてきます!




ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ