『素プリに似合うモリガンセット♪・・・の巻』
2009年11月23日 (月) | 編集 |
    銀蔵クリ装備

銀蔵にモリガンセットを着せてみた(´ー`)y-~~

TU本殴りプリとしてSDを拠点にしていますが
今回のパッチで牛の経験値も上がったそうなんでw


■ミノタウロス 50匹 Exp 3162(昔:2750)
■パサナ    20匹 Exp 4087
■アヌビス   15匹 Exp28000


モリガンセットで旨いことSTRが繰り上がって90に♪

Flee190はパサナに5つ足りないけれど現場では問題無w
たぶん完全回避29がもの凄く効いています( *´艸`)

狐面を着けるとFleeと完全回避がそれぞれ+1されますが
人相が悪くなるのでそこまで凝ってませんヾ(ーー )ォィォィ

真紅のバラ+グロリアでLuk70に到達します。


狩り方は牛のHFも避けずに殴りあうスタイルです。

Vit30あるとそんなに長くピヨらないし完全回避は
ピヨってる間も守ってくれるのでまぁ安全です。

  パサナに1k

クリティカル43%結構いい感じでクリダメが出ます♪
パサナには1000↑ダメでて8秒程度で倒せます。

やっぱり特化武器でクリティカル攻撃が一番強いですね。

これでSTRが上がれば申し分ないのですがね~w

  ミノ7秒

牛には800↑クリダメで大体7秒で倒せてます。

クロロが水スタナで殴っても同程度の時間が掛かりますから
STRにして26点ていどはモリガン装備と特化本で
補っている勘定になるかもしれません~v( ̄∇ ̄)v

26点ってステポイントにして166ポイントです。
これを他に回せる訳ですからかな~り大きい効果ですね。

武器や防具でポイント浮かせ、Strももうチョッと削る
などして、その分を転生後のMEの威力UPに向ける。
そんな考え方をしていこうかと思います。


願わくば、同等のクリティカル装備でアクセがフリーに
なるものが登場して欲しいと思います( *´艸`)

スピリチュアルリング欲しいよね~やっぱしw





ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ





 『3男銀蔵はハードボイルド♪・・・の巻』
2009年09月24日 (木) | 編集 |
090924近況

クロロ家の殴りプリの育成はこの辺りから容赦ないらしいw

ただいま86歳、セ~ル期間なら2日で1UPする程。

キリエが切れやすい分SP消費が厳しいのだけれど
回復剤も持たずステだけでしのいでます~v( ̄∇ ̄)v

上のSSも右から来たアヌを1発で倒し、返す刀で
左から来たアヌを仕留めつつ、牛を殴っているところ♪

キリエが切れない間はLDもせずTUを撃つやり方です。


■アスムよりキリエの方がTUの決定率が良い??
アスムはヨーヨー現象の引っかかり感があってTU不発の
場合があるが、キリエの場合は引っ掛かりも無くTUが
決まりやすいような感じである。
※アスムの場合は位置をズラシて引っ掛かりを解消。

   3男ステ090924

ステはバランス型でSD特化のような感じですが素プリで
悩んでもしかたがありません(´ー`)y-~~ テキトデOK

廃プリ転職後は本殴りのアドバンテージを生かして
ME10、TU10、メディタ10持ちの殴りプリ案を
検討中です♪


どんなMOBを想定してINTをどこまで上げるか?
STRを装備で補いながらどこまで押さえ込むか?
殴りプリ的にDEXはどうするのか?

殴りプリの育成はほんとに悩み事が多いですw
その分、全職業のなかで最も楽しめると思うけど♪







ランキングに参加しています
応援↓ポチットお願いします♪
リンクタグ







 『3男独り立ちする♪・・・の巻』
2008年10月04日 (土) | 編集 |
    3男ソロ開始w

77歳JOB48となりそろそろ独り立ちしなきゃ

恥ずかしいお年頃になってきました~v( ̄∇ ̄)v

本殴りでデビューしようと思ってますが装備がイマイチ。

プロ露天をブラブラしておりましたら良い出物が・・・w


 ・・・・・


モリガンのマントもLOKI鯖では値崩れしてきてて

13.5Mの安売りを衝動買いしてモリガンセット完成♪

    モリガン完成

このセット、AGIがそれなりに無いと間抜けな装備だと

思うのですが、Luk1の割にはクリティカルも36と

そそこそこクリダメも出ますしFleeは低いんですが

完全回避が27と1/4回は避けますんでSD4のソロも

思ったより簡単に出来ています(´ー`)y-~~


クロロ家、座右の銘 『牛のHFは正面から喰らえ!』 を

そのまま実行してもピよりながら避けるんですw

    牛戦w

S本にはカードを挿していませんが、これから色んな

特化本を揃えてブイブイ言わせてみたいもんです( *´艸`)


ステの完成した長男や次男にモルガンセットを装着して

色んな狩場を廻って見るのも面白そうですねw




応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ





 『天変地異を乗越えて♪・・・の巻』
2008年09月13日 (土) | 編集 |
スパルタスパルタw

露天でモリガンのヘルム見つけたんで衝動買いしましたw

このヘルムは頭のサイズより一回り大きいので3男に
似合うかどうか気になったんですが素プリの衣装に上手く
馴染んだようです。(アスム掛けるとなお良い感じw)

モリガンのマントを入手すれば『モリガンセット』の
完成ですが、これがなかなか高価(23Mほどw)

嬉しくなって土日でもないのに3男のスパルタをやって
おりましたら思わぬ情報が飛び込んできましたよ♪



フィオリ: 今蟻の巣にいます~
謹さん : おぉw
フィオリ: のこってた
謹さん : まるっきりですかぁ?
フィオリ: はい、見たかぎり
謹さん : 左右に30個は群生してたんだけど
フィオリ: 中は全然変わってないですねー

謹さん : そりゃ~うれしいぜwwwwWwwwWwww
謹さん : あいつら~生き残ったかぁ~v( ̄∇ ̄)v

フィオリ: ただ配置が換わってて
謹さん : SS撮って送ってくれないかぁ( *´艸`)
フィオリ: たどり着くまでに死にそう・・・・
フィオリ: 魔王がうろうろしてて・・・
謹さん : あっら~~~~w



モロク崩壊で消滅してしまったと思い込んでいた
蟻の卵の群生が天変地異を乗越えて生残ってたようです♪

メイザーさんからもご指摘頂いてましたが狭間1にある
卵10個が全てだと(私が)勘違いしてたようですw
※ご指摘ありがと~♪


道が険しくとも、卵見るにはどぎゃんかせんといかん!
「心臓と火種なんざぁ素手で!」と一瞬言いかけたw


 ・・・・・


その後、フィオリさんも呼んでスパルタ再開~v( ̄∇ ̄)v

やっぱ70台前半のプリPTでSD4を闊歩するのは
時期尚早でしたな( *´艸`)

廃プリの保護者つきで何とか安定してました。


素プリ時代の武器構成は色々考えられますけれど
色んな狩場へ行って楽しむのならば属性武器を揃えたら
どうでしょう。STRが低いうちはスタナ等の威力に
助けられます(´ー`)y-~~


ここぞと言う狩場を見つけたら特化武器を造って篭ると
いいですよ。

ノビ→廃オーラの全経験値を稼ぎ出す武器の種類って言う
意味ではサイズ武器+塩って意外と低位置に甘んじます。


■クロロ家で経験値を稼いだ武器たち


特化武器>属性武器(中でも水スタナ)>サイズ武器

STR型のクロロはこんな順番ですね。

殴りのスタイルで武器のチョイスは人それぞれでしょう
けれど共通して言えることは・・・


「殴りプリは武器が命!」


がんばって良い武器入手してくださいな~v( ̄∇ ̄)v




応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ




 『土日は恒例のスパルタ*3♪・・・の巻』
2008年09月06日 (土) | 編集 |
7241

長男、次男はコツコツと三男は土日にガッツリってリズムw

STRが若干先行しておりFlee、ASPDともヨチヨチ歩きの
状態だがそこはスキルで補おうと思います(´ー`)y-~~

かな~り溜まったスキルPでキリエとアスペルシオを取得。

残りのポイントでは、クロロ家初のグロリアを取得しようと
考えています♪

3男のスタイルは『本殴り』クリティカル連発するような
見栄えのする殴りプリになりたいですね~v( ̄∇ ̄)v

    35M

もうすぐS3属性本も氾濫するでしょうし・・・w

スパイクよりも美味しい(?)こんな本もあるようです♪




防具は・・・ん~っと、モリガンですかねぇ( *´艸`)

ヘルムとベルトとペンダントはリーズナブルな値段なんです
けれど『モリガンのマント』がねぇ(高すぎw

魔剣士タナトスの思念体が落とす血塗られた鉄球(5%)の
倍の確率(10%)でドロップするはずなのに価格は
それに見合った額じゃありませんw

■Loki露天価格

・血塗られた鉄球 ・・・ 安値28M
・モリガンのマント ・・・ 安値24M


クリアサやクリダメスキ~に行き渡らないと安くならんかなw


三男の殴りアコプリ祭や鈍器祭り(?)へのデビュー近いかも?




応援↓ポチッとお願いします♪
リンクタグ