『スパイク放浪記その5 古城で再び試打・・・の巻』
2006年01月26日 (木) | 編集 |

今宵は調子にのって古城でスパイクの試打を実施♪

古城のメインディッシュはレイド、アチャ、禿げなど。

隙間を埋めるように本が咬みついてくる感じ(´ー`)y-~~


塩スパイク














+5スパイク+塩でレイドを殴るとクリダメで600↑

通常ダメで300↑というところです。確率の問題ですね。

クロロは極STR型殴りプリなのでLUKは初期値です。

スパイクの性能によるクリダメ率に頼るしか有りません。


塩モニング














+8DHdモニング+塩で殴ると安定して560↑ダメがでます。

秒間ダメの差、推定150~300ポイントが累積すると

時給の差となって現れてきます。

主にスパイクを活用した30分時給:290K
主にモニングを活用した30分時給:360K

MOBの湧きはもの凄く良い訳ですから喰う種族の割合で

上記30分時給にも幅ができることになりますが現時点では

城ではスパイクよりHdモニングの方が適していると思います。

 ・・・・・

調子にのったついでにギリギリ耐えられるMOBの数を数えてたら

禿げ2+レイド3+アチャ1 で戦闘中にアスムが切れ1ナム♪

2時間時給計測ができなくなってしまいました。~v( ̄∇ ̄)v

まぁ360×2で720kってことにしときますかヾ(ーー )ォィォィ

 ・・・・・

今日の成果はエル2、sメイル1と美味しい事この上ない狩場です。

こんどは、大型チェーンを試して見ましょう。楽しみ~~♪




レアが続いていい感じやね♪ ・・・ところで順位は?

*トップページに戻る*
 『スパイク放浪記 鈍器祭りに乗遅れて城2・・・の巻』
2005年10月09日 (日) | 編集 |


鈍器祭りのことも忘れて西兄貴村でひたすらオークヒーローを
追っかけていたクロロです。
村で5%も上がったのは内緒。  ヾ(ーー )ォィォィ


ヘトヘトになって街に帰ってきてみたら、先日の殴りアコプリ祭で
お見かけしたプリさんと偶然出会い   ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪♪

乗り遅れたもの同士、城2でも行きましょうって事になりました。


「禿げはスパイクで殴ればいいんですよ~♪」っておっしゃる。


ほほぉスパイクとな・・・そいつぁいつも脇差として持ち歩いている
クロロ愛用の一品ジャマイカ。

どうやらこのBlogを読んで下さって誘って頂いたみたいなんです。

鈍器祭り城2





















プリさんの立ち回りはクロロの目からみてとてもスマートで無駄な
動きがありません、良くWizさんと狩りされているそうですから
殴りプリPTの瞬殺力の無さに驚かれたと思います。


廃プリを死なせまいといつもより気を使わせたようです。
中の人によるんでしょうがクロロは大丈夫デスペナ気にしな~い性格。


 座右の銘:HPバーが真っ赤な内は死にまっしぇ~ん(´ー`)y-~~


スパイクの感想ですけどまぁ何にしろ当たらないことにゃ始まりません
クロロ的には30秒も禿げを見ているのはヨダレが垂れすぎてw

実は禿げがHP当たりのJOB経験値で全MOB中トップの57.89なんです。
こやつをオカズにできないと廃プリの後半は辛そうです~(´ー`)y-~~


婆園に変わって禿げ園ってのができたら篭るんだけどなぁ♪



んじゃDEXあげればいいじゃん! ところで順位は?
最近50位前後におりますが25位以内を目指してみたいです♪

*トップページに戻る*
 『スパイク放浪記その3 メガリス編』
2005年08月22日 (月) | 編集 |
クロロ、辺境の地コモドに再び立つ。

辺境の地
 NPCに和む~♪







さっそく北洞窟へ向かうとそこはBOTの楽園であった。
♀ローグに混ざって、プリBOTが横スティしてくるのに萎えながら
とりえずメガリス殴ってみました。

メガリス昔はどうだったか知りませんが
エル原落としませんね~ (゚ー゚*?)オヨ?
クリダメはよく通りますサクサクっと狩れますよ。




スタラクタイトゴーレムが、どろの塊、
三葉蟲がアロエべラをいい感じで落とします。
(ガラパゴより三葉蟲が効率よく落とすんじゃないかな?!)

ってか・・・ BOT多いんでもう帰ります ヾ(ーー )ォィ


 『スパイク放浪記その2 リビオ編』
2005年08月20日 (土) | 編集 |
何か久しぶりに田舎へ戻ってきたような懐かしい感じ
ゾンビプリズナーの沸きは相変わらずですが、リビオが少なくないかぁ ヾ(ーー )ォィ

リビオおっといましたいました (-ω☆)キラリ
このダメージは、ブレス+速度+塩+IM+シグナムに
MBの火属性で出したものです。
500↑のダメが割りと連続して出るんで
今まで難儀していたリビオがかな~り楽に
なりました。


一時間程の狩りでリビオのSBを2度ほど喰らい1度はスタンまでして危なかったんですが
アスムのおかげで助かりました。やっぱりリビオはスリルありますのォ   (´ー`)y-~~

ちなみにゾンビにブレス+速度+塩+IM+シグナム+MBの火属性で1100↑クリダメ
でますので、監獄1はスパイク1本でも楽勝かもしれません。 
(中型特化チェーン+塩で普通に1100↑ダメ出るのは・・・ ナイショ♪ )
 『スパイク放浪記その1 ホロン編』
2005年08月19日 (金) | 編集 |
忙しいクロロに代わり謹さんがスパイク放浪記 ホロン編行ってきました (´ー`)y-~~

ホロンクリ
場所はフェイヨンD5狐狩りの盛んなところです。
狐もサクサク狩りながらホロンを見つけたら
♪エモだして駆け寄ります。
2~3発って訳にはいきませんが
アコ時代の天津D2の仇を討ったって感じですw