--年--月--日 (--) | 編集 |
 『鈍器祭りで発光式♪・・・の巻』
2017年04月16日 (日) | 編集 |
20170415アビス

暖かくなって桜吹雪の舞う今日この頃ですが皆さん
如何お過ごしでしょうか?

今宵はいさはやさんのメカニックが発光しそうだと
言う事で、1次会はアビス→オデンの経験値狩場へ!

アビスはなかなか激しい狩場で私などは2回も転び
審判セットの欠点を思い知らされる事に・・・w

まぁしょうがないですよね、アドラムスの威力に
魅せられた者としては、この装備辞められません。

真央ちゃんがトリプルアクセル飛び続けたように
私もアドラムス砲を極めていきたいと思いますよw

20170415オデン1
20170415いさはやさん発光

場所はオデンに移りまして、あと0.1%となり
ず~っとSS撮り続けてましたが天使降臨した瞬間は
下の1枚でした( *´艸`)

私のポジションが重なって、まるで私が発光したかの
ようなSSになってしまいました(ゴメンね!)

20170415鈍器隊

メカニック発光おめでとうございます!








 『鈍器祭りでリーチ♪・・・の巻』
2017年04月09日 (日) | 編集 |
20170408鈍器隊

鈍器祭りはもう何回目の開催になるんでしょうね?
今宵も出席率の高いメンバー3名が揃いました♪

最近のイベント話や武器装備のアレコレ・・・昔話など
RO歴のなが~い面々と井戸端会議など如何ですか?

鈍器祭りでは斧・鈍器を持てる方ならどなたでも
歓迎いたしております。(老若男女大歓迎!)


さて、本日の1次会祭り会場は、ビオスからの
ホラーオモチャ工場巡りという経験値の美味いコースw

20170408鈍器祭り1次会
20170407164歳

ビオスで95%を超え、そろそろ危ないなぁ?
っと思いチラチラ経験値バーを見て居りましたら
オモチャ工場でついに164歳の天使を迎えました!
(SSに何とか天使の羽が残ってたw)

夏ごろ175解放が来るそうなんでそれまでには
発光できそうな気がします。

   164歳ステw

ステはAgiに振りましたがこれじゃ最終的にAgi89で
止まってしまいそうです(泣

どこで計算まちがったんだろう?
STRに振りすぎたのかぁ~!

まぁ上限開放されたらまたAGIに振ればいいんだから
問題無かったことにしよう( *´艸`)

175に向かって伸ばすステータスはAGIとVITかな?
胸板の厚いアドラーを目指します~v( ̄∇ ̄)v









 『鈍器祭りでもセリーヌ試打♪・・・の巻』
2017年02月26日 (日) | 編集 |
20170225鈍器隊

鈍器祭りに参加してるのは2男のアドラー。
STR25しかないがセリーヌセットをレンタルw

祭り会場は配置変更のあったゲフェインと伊豆5。

鈍器祭りなのにジュデックスやアドラムスを撃ちまくる
2男であるが、今宵はおとなしく殴ることに徹したw
■次男のステ
   次男のセリーヌレンタル

長男から花冠やマントを借り、セリーヌセットを装着
審判セットはそのまま持参した。
(1時間のレンタル時間がすぎると消失するため)

先日のクロロの試打記事と比べてもAtk,Matkの
数値などは上回っている(聖書、武器Matk効果?)
■長男のステ
   使用後ww

ならばセリーヌセットはアドラーに装備させた方が良くないか?

心配なのはアドラーの主砲であるアドラムスの威力が
審判セットを崩してどれくらいになるのかである?

3か所の装備をパパット着替えながら狩りをするのは
なかなか難しいだろうしアドラの威力が下がれば
これもまたストレスが溜まりそうなのだ(´ー`)y-~~

駄菓子菓子

今回の鈍器祭りではその点の確認はしなかった( *´艸`)
いや、できなかった、それほど殴るのが楽しかったのだ。

ゲフェイン20170225
ゲフェインの先w
20170225伊豆5

楽しいバトルも1時間で終了。
再レンタルまで1週間ほど待たされる。
もう少しレンタルの仕方を改善してほしいものである。

セリーヌセットはアドラー向きの装備と思われるが
次回には主砲のアドラムスの火力等を検証してみたい。







 『セリーヌのブローチで試打♪・・・の巻』
2017年02月23日 (木) | 編集 |
セリーヌのブローチ

セリーヌのブローチと言うアクセサリーが実装された。

セリーヌのリボンや悪霊の糸の手袋とセットで使うと
驚異的な効果を生み出すらしい。

早速、レンタルマシーンで最高級(?)の物を借り
試してみることにした。

演者は165歳のオ~ラ殴りプリkuroroJr
ちなみに、ステータスの変化はごらんの通りで
盾を装備しても常時ASPD193を維持できた。

■使用前
 柴犬で変化した場合にASPD190↑に至る。

   使用前w

■使用後
 ASPD193は振り切った値のようである。

   使用後ww

尚、試打の相手は深淵の騎士で行った。

ROで何か試す相手は大体、深淵の騎士かロリルリ辺り
間違っても生体などには行かないようにしているw

試打1
試打2
試打3

AS効果はどれも頻繁に発揮されるようである。

永い間、殴りプリをやっているが個人的には最高級の
装備だと思う。

アトロスに変身したり、ブブ様に変身したりして
プレイヤー能力をUPするのは殴りプリの本意ではない。
できれば(見た目は)生身のままで戦いたいものである。
そういう意味で今回の実装は願ったり叶ったりだ。

どう言う職業にこの装備は向いているのか?

これから沢山の試行がなされると思うが少なくとも
アクセが2つとも占有されることからWスイーツで
HP補給するような職業には不向きのようです。
(うちのメカニック等はダメでしたw)

また、同じ殴りプリでも若い(140程度?)人には
少し勿体ないかもしれません。

これから175歳まで上限開放されるとのこと
次なるオーラ目指して頑張ろうという方へのプレゼント
かもしれません。

駄菓子菓子

高価な装備を苦労して入手したとしても、殴る相手が
居るのでしょうか?

品のいいMOBが(殴りたくなる相手が)もう居ない
のではと思ってしまうのです(´ー`)y-~~

プロ南に出てみると13年前と同じようにポリンが
弾んでいます。国破れて山河ありの感慨を覚えました。










 『アビスでわっしょい♪・・・の巻』
2017年02月15日 (水) | 編集 |
20170211鈍器隊

今宵の鈍器隊は諫早さんがいつものメカニックじゃなく
ジェネで参戦。 メカニックは発光まじかとのこと。

ホムのバイエリーはなかなか強い~v( ̄∇ ̄)v
まぁ廃殴りプリ位の実力は有りそうです。

うちのホムはリーフのまま随分前から安息中w
たまにはジェネのお供で遊んでやりますかねぇ♪

20170211アボス1

祭り会場となったのはアビス3F、貸し切りだろうと
思いきや、狩りしてるプリ様を見かけましたよw

空プティからカードをGETしましたが例のごとく
鈍器祭り価格で引き取られていきました。

まぁ深淵C位じゃないとみんな本気出さないのかも?

175解放前にうちのアドラーも発光式したいなw









