『何!神魔バフォメットの角だとぉ?・・・の巻』
2016年09月11日 (日) | 編集 |
20160910鈍器隊

少しづつ秋らしい季節になってきた今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか?

クロロ家は相変わらず鈍器祭りやアコプリ祭で
ROライフをエンジョイしております。

20160910GH

ToSのβテスト以来、チョッと人口が減ったような
気がするんですが、ここに来て『殴りABに朗報』が!
(昨日、鈍器祭りで元帥さんから伺いました。)

■神魔バフォメットの角[1]

兜上段装備でAtk+50、Matk+50、攻撃速度+10%
精錬値が1上がる度に追加でデュプレライトで
与えるダメージ+10%

精錬値が8以上の時、デュプレライトの詠唱時間ー100%
固定詠唱時間ー100%


単体装備ではこんな性能?です(´ー`)y-~~

殴りAB名指しで新装備が来るのはRO始まって以来
ではないでしょうかね?

+8精錬は難しいでしょうがデュプレが無詠唱?に
なる事も素晴らしいです( *´艸`)

更にブラッディクロスと共に装備すると追加効果がw

    ブラッディクロスの進化

元々、ヘルインフェルノが出るので聖属性MOBを
狩るのに重宝していましたが、テンコ盛りの性能追加!

露天で+10ブラッディクロスの販売実績はありませんが
ダーククロスなるスキルの効果が2倍になるようですw

もう、何で今ごろ殴りABの琴線に触れるような
装備を投入するかねぇ(´ー`)y-~~

いや~参ったぞコレ!

    HP24883SP5182.jpg

kuroroJrのステ・装備は今のところこんな感じで
AtkとASPDを確保しています。

まぁ柴犬で変身した時のAtk664では大変気持ち良く
遊んでいますけどね♪

どうだろぅ、兜と鈍器だけ変えてAtkとMatkの増加、
更に変身しての「ヴァンパイアギフトLv3!」

ゼニーさえあれば中々面白い殴りABライフに
なりそうですよね~v( ̄∇ ̄)v

でも、そうまでして殴りたいMOB居たっけか?

殴りプリやってて、切に望むのは属性攻撃への対応。
コレじゃないでしょうかね?

私的には、例えば鎧にカード4枚くらい挿して
色んな属性耐性をUPしたいものですw

だって、カード4枚挿せるような絵面になってるのに
なかなか開放してくれませんよね?

それから165歳で足踏み状態ってのもそろそろ
先に進ませてくれませんかね。

コレやればみんな喜んで遊ぶんじゃないかなぁ?

・・・って事でROの殴りABにもチョッと嬉しい変化が
あったという話。








 『この季節、どかた3形態♪・・・の巻』
2016年08月19日 (金) | 編集 |

世間は、うだるような暑さ、連日のオリンピック報道
熱闘甲子園。

ROでは「僕のドキドキ冒険記w」ってこれ育成?
DDとかマラソンやってくれんかなぁヾ(ーー )ォィォィ

リアルもROもイベントが盛り沢山の今日この頃w
この季節、ひっそりと『どかた』を敢行するクロロ家。

■ゲフェニア2

少年の心が今旬なドロップ品になるけれども
これが中々手に入らない。

いっぺんに3個もw

SSのように1回に3個も拾うことはめったに無く
通常はほとんど坊主なんですよ。

クロロ家ではスティールで盗めない設定になっている
のではないかと疑ったほどのレア。
(スティールでの取得は今回確認しました!)

これは露天で14~16Mで売れていく品物なので
拾うと、かな~りモチベーションUPにもなります。

その他のドロップでもM単位の収入になりますので
DEXを目一杯上げて乗り込みましょう。


■婆園

定番のどかたMAPになりますがメカニックに
ギロチン持たせてマグマ→グリード→蝿の簡単作業w

買取品w

魔女砂は1潜りで5000個ほど持ち帰りますが
買取露天に卸せばいい金になりますしROの経済も
回している感じが良いですよね(´ー`)y-~~


■プロ下水B4

黄金蟲の居るMAPです。
毎年、お盆の接続数が減る期間に訪問することに
していますが、静かでいいですよココw

下水はヒッソリと

アドラムスで黄金蟲を15回ぐらい狩りましたが
今のところコインホルダー、指輪、オリ、エンペ、
黄金ってドロップw

ココの雌盗蟲が落とす虫の觸角が買取で4000zも
するので暇なときはこれ狙ってもいいですね。

アドラムスが打てるSTRのあるABで行くと籠れます。
他には、時計とメモ帳とボールペンがあればOK

エチケットとしてはドロップ品を極力放置しない事
くらいでしょうか?








 『小さなお守りを使ってみる♪・・・の巻』
2016年08月13日 (土) | 編集 |

ROには使い道のよくわからない品物がゴロゴロある。
「返魂のお札」とか「小さなお守り」とか・・・

返魂のお札は、何やら布都御魂(ふつのみたま)と
言う高価な短剣の材料になるらしい事が判明w

我が家には「返魂のお札」が50個あったので
あと50個拾えばリーチって事らしいよ( *´艸`)
これは名無し2Fへ殴り込みですねw

さて・・・小さなお守りは?

            ばあさんの居場所
お守りの効果w

バリオMAPの中心部辺りに婆さんが居て
『古代精霊のお守り』と言う退魔ABに嬉しい
アイテムと交換してくれるようです。

久々の通院w

早速、病院でお試しw
ジュデックスの回数が減ってSPに優しい感じです。


近況:

DEX141のアドラーにはステイの副業がピッタリw

心3つ目w

3個目の少年の心がでました。
ゲフェニア2の整地は維持されているようですよ♪

オーラ後、隠居気味の殴りABでしたが再び始動!
先ずは武器防具の更新にゼニー消費中w


始めました1w

また遊んでやってくだされ(´ー`)y-~~





 『鈍器祭りはボス狩り♪・・・の巻』
2016年07月24日 (日) | 編集 |
鈍器隊20160723

久しぶりに火力MAXな鈍器隊~v( ̄∇ ̄)v
どこ行こうかと相談して(たまには)ボス狩りでも?

・・・っと言う話になったw

MVPボスも居れば、ナンチャッテBOSSも喰う
鈍器隊なのでありました( *´艸`)

ボス狩り1
難易度高い方は、大体転びますw
まぁでもご褒美の経験値でプラスですけどね。

ボス狩り2
久しぶりに氷DのMVP倒してココに来ました。
何の意味があったのか忘れてますけれど・・・。

ボス狩り3
道すがら野良MVPも居たのです( *´艸`)

ボス狩り4
ゲフェイン2に行ったついでにLODも倒しますw
最初、闇武器付けたままアドラ撃ってて途中で
ソ~ッと審判Ⅱに変更しましたヾ(ーー )ォィォィ

これ以外にロボも倒したんですがタンクしか
くれなかったのでSSありませぬw

なかなか、強くなった鈍器隊。
益々、MVPを倒す機会が増えることでしょう?

次は、MVPカードGETだぜ!!





 『ゲフェニア2に平和は来るのか?・・・の巻』
2016年07月21日 (木) | 編集 |
ゲフェニアの平和w

今回のメンテで「サキュバスのキューペット」が登場。

ゲフェニア2の『例の隔離』を理解しプレイする人が
どれ位居るだろうかと、早速、訪れてみた(´ー`)y-~~

  ゲフェニアのお約束w

知らない人は少ないと思うが、『例の隔離』について
おさらいしておこう。

ゲフェニア2のMAPの特徴を利用して左側のMAPに
インキュバス、サキュバスだけを集めてしまう方法だ。

その為には、右側のMAPで「狩りをしない!」事が
非常に大事になる。
※ココでヴァイオリ等を狩ると左側に再配置が起こる。

また、右側のMAPからインキュバス、サキュバスを
左側のMAPに供給するには、右側のMAPを動き
回って彼女らのAIを発動させることも大事である。

火曜日、水曜日は『隔離』が上手く出来ていなかった。

テイミングアイテム「少年の心」を求めて大勢の人が
訪れたためであろう。

木曜日の早朝、確認に行ったら『隔離』されていたw
たぶん、「少年の心」が中々ドロップしないから
皆さん、あきらめたんじゃないだろうか?

断わっておくが、隔離はルールではない。
このMAPをこよなく愛する人達が昔から
やっている銭稼ぎの上手い方法なのである。

その辺を理解して遊ぶのも、ROの遊び方の1つかと。

何だか変な技w

こんな朝早く、元帥さんに会ったぜ( *´艸`)





PS:
夜の11時まで掛かってやっと1個でたwww
どうやら実装されてるみたいですよ( *´艸`)
かなりなレアw